ダイエット。

質問

  • りか

    りか

    去年の12月からダイエットを始めました。
    その時は65キロで今は48~47キロです。
    ダイエットと言っても運動は週2とかで後は食事制限で痩せたので
    脂肪が減ったと言うより筋肉が落ちました。
    なので同じ身長で同じ体重の人と比べると引き締まりの無い体で見た目が物凄く悪いです。

    今は20分程度の有酸素運動と筋トレをしています。
    目標は43キロなんですけど
    どうしたらあと4キロ落とせますか?

    でも体重以上に見た目を細くしたいです。

    それとここ3日ほど前から飲み物を飲んでも体重が増える、少し口にすると500グラムほど増えたりします。

    太ももを引き締めて両脚揃えて立った時に全体的に隙間のある脚にしたいです。
    二の腕もプニプニなので引き締めたいしウエストも下っ腹と言うかおへその周りだけポコッと出てます。
    見た目でもわかるし触っても分かります。

    どうしたらいいでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いします!

    155センチ、47キロ、18才です。

    回答受付中 08:02
    •  
    • コメント5件
    • 港勇次 港勇次 今の体重を維持しなさい
      43になっても後悔するだけです
      まず食事制限は、止めて見直しに変えその分運動をする事
      運動ができなくても見直し以上は、しない事
      絶対食事制限は、しない事
      一生食事制限を続ける気があるならしてもよい
      食事制限は、止めれません止めたら終わり増えます
      脚にしても二の腕にしても筋肉をつけるしかありません
      筋肉をつけないと耐える力がなくなるしね
      引き締まりがないのは、運動が足りない為だと思われますが
      間違った事をしていないかよく考えてみてください
      水飲んで増えたとか気にし過ぎ
      水なんて出てくし考えすぎ
      選び取る力が無いと何してもダメですけどね
      選び取る力をつけましょう
      2014.08.15 21:29
    • Tom Tom すごいハイペースな痩せ方なので心配です(。・・。)
      食事制限をやりすぎてしまうと代謝が悪くなり、蓄える体になります。
      飲み物を飲んで体重を計る癖はやめて、体重測定は1日一回朝のみにするといいかも。

      極端に食事制限をしている場合、食べる量を増やせば体重は増えますが、それは一時的で代謝は元に戻ります。

      このまま食べる量を減らせば悪循環に陥ります。

      食事制限ダイエットは体を冷やし体温を下げます。
      35℃の人と36℃の人では代謝が13%ほど違うそうです。

      たんぱく質不足に陥っている可能性ありなので、質のいいたんぱく質と質のいい野菜。炭水化物(雑穀米や玄米、そばがオススメ)をしっかり取ってジム通いするといいかも。
      2014.08.16 22:22
    • サツマイモ丸 サツマイモ丸 典型的なリバまっしっぐらのダイエットのように思います。(短期に大幅減量)私もそれを繰り返していましたが、病気をきっかけにダイエットって奥深いものと入院中の管理栄養士による指導や病気再発防止の生活全体を見直し、規則正しい食生活、太りにくい身体造り目指してます。焦らず頑張りましょう。 2014.08.17 07:40
    • 京都のたま 京都のたま もう既に普通体型なので、そこから体重を落とすのは大変です。
      基礎代謝や運動による代謝は、体重に比例します。
      どうしたら良いかは、食事によるカロリー制限、または運動によって消費カロリーを増やす、をもっともっとする人があります。
      体型を変えたいという事であれば、ほんの少しであればジョギングなどの有酸素運動、腹筋やダンベル体操などの形だけの無酸素運動でも、変化が見られる事もあります。
      ここら辺はウォーキングやダンベル体操で筋肉ムキムキになったとか、言う人もいるので、個人の認識によります。
      本当に筋肉をつけたいなら、ダンベルやバーベルを使った、本当の無酸素運動が必要になりますね。
      2014.08.17 19:30
    • しげりん しげりん こんにちは!
      美味しいものを食べることは幸せなことで、人生の楽しみでもあります。
      食べない食事制限は決して幸せには繋がりません。
      お願いですからやめてくださいね。

      ただ、食事の内容、量(カロリー)、時間帯を考えることは重要です。

      健康な食事習慣にして、適度な運動(基礎代謝や筋肉量を意識して)をすれば
      短時間ではなりませんが、大変すてきな体型になっていくことでしょう。

      美味しいものを美味しく食べて、簡単に疲れない体になって、色々なことに挑戦する馬力が出てくる、すると自然と笑顔もでて幸せになっていきますよ。
      そうなったら、二の腕もなにも関係なく魅力的な人になっていくと思うんです。
      (今そうじゃないという意味じゃないですよ!)

      そんな風に考えてくれたらうれしいです。
      2014.11.15 15:40
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