ジョギングについて

質問

  • あやか(退会済み)

    あやか(退会済み)


    はじめまして(*´`)

    まったく運動をしてこなかったんですが、
    最近ジョギングを始めました。
    距離は1キロちょっとで、
    時間的に8分ぐらいかかります。

    調べてみたら30分はした方が
    良いと書いていたんですが、
    8分は短すぎますか?(´ ˙○˙ `)

    8分だけでもキツいのですが
    30分の方がいいんでしょうか?

    回答待っています(^O^)☆

    回答受付中 13:03
    •  
    • コメント1件
    • 京都のたま 京都のたま 30分ではなく、20分から脂肪燃焼量が増えるという実験があります。
      だから20分以上しましょうと言われたり、20分以上しなければ無意味という人もいます。
      これ無知な勘違いです。
      脂肪の燃焼量と体脂肪の燃焼(減少)は別物です。
      実験した研究者も、そんな事は一切言ってません。
      何故か知りたければ追記します。
      8分でも構いませんが、1キロのカロリー消費は知れたものですが、運動不足解消には良いと思いますよ。
      これも知りたければ追記します。
      無理しない程度に頑張って下さいね。
      2014.08.30 17:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2015/10/20(0日目)

    いう言葉の暴力をきっかけにダイエットを はじめました。 ダイエットといっても、20分くらいのジョギングをやったりやらなかった ... 数字の割にマルマルとしている自分 をみたら続けようと思えました。 しかしジョギングはしたくないので、それに代わる運動として1ヶ月前くらいか ... れよあれよと47kg まで減りました。 たぶん小中高大と運動を全くしてこなかったゆえの結果だと思います。 しかし47kg台になって ...

    ダイエット日記
  • 残業つらす

    自分でも思うんですが、 昨日だいぶ涼しかったので、 この気温で、ジョギング出たら気持ちいいん ... ・・・ 一応、 火・木と夜のジョギングを軽くやってみたんですが、 残業の疲れがたまって ... ごろ) 夜食つまんじゃってますので、太るかなーと思ってたんですが、 もうちょっと食べてもいいってこ ...

    ダイエット日記
  • 4日分!

    ! ウォーキングの早足で30分の道のりを走っただけですが、慣れたら少しずつ距離を伸ばしていきたいと思います ... 限の無いお店へ。 結局一時間ちょっと入ってました。 汗が流れ始めたのは30分ほど経過したころだったので ... と、減り具合がゆっくりすぎて時々「もっと食事量を減らした方がいいんじゃないか;」と焦ることがあるんですが ...

    ダイエット日記
広告
あやか(退会済み)あやか(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
広告