喉に食べたものがつかえる感じ

質問

  • 千冬(退会済み)

    千冬(退会済み)

    最近ストレスがすごくて過食気味でした。それで、先日から食べたものが喉につかえる感じがするようになりました。喉から食道あたりです。うがいをする時、なんだか吐きそうな感じもします。


    やはり食べ過ぎでしょうか?ネットでも調べてみましたが、原因や治し方もよく分かりませんでした。どうすればいいでしょうか?(お酒は飲みません、たばこも吸いません。)


    よろしくお願いします。

    解決済み 17:07
    •  
    • コメント2件
    • 京都のたま 京都のたま 精神的なものだと思います。
      人間の食べる流れってデリケートなんで、結構精神的なもので影響受けます。
      不安で食事が喉を通らない、などという慣用句もありますよね。
      あまり酷いようだと病院に行ってみるのも、1つの手です。
      過食に関しても、抗うつ剤などが効果をあらわす事はありますから。
      健康が一番です、あまり思い詰めたりなさらないように。
      2014.09.19 17:46
    • 千冬(退会済み) 千冬(退会済み) > 京都のたまさん


      アドバイスありがとうございます!

      最近はわりと穏やかに過ごしています。過食も自然と抑えられています。薬のおかげもあってか、喉の詰まりは治りました(*^^*)


      ストレスはやっぱりためすぎちゃだめだなぁと思いました。心配してくださって、ありがとうございました。
      2014.09.20 21:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    が ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法が見つかるかもしれません ... さま、今後ともよろしくお願いします!!!! 共に楽しみましょう~~~~ ... ね。 さあ!やるか!!!!って、思って重い腰を上げるまでにストレスが かかるので、それをどうすればいい ...

    ダイエット日記
  • 12/31

    ね!! みなさんは2014年どのような1年になりましたでしょうか? 私は、ダイエットに関してはダメダメで反省点ばかりでした ... ! そして、こんな私ですが、来年も引き続きよろしくお願いします!!! みなさんの来年の抱負とかあればぜひ聞かせてくださいねっ♡ それでは良いお年を!! ... 友達というよりは、少し恋愛を意識したやりとりがが多かったような感じがします…そして、ほとんど私からメールをやめてしまったのです ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介★はじめまして!

    自己紹介★はじめまして! ... ームメイトいるけど) ストレスのために過食症一歩手前までになってしましました それから何かしらしてみたもの ... 読んで下さった方、 ありがとうございます★ よろしくお願いします ... る というのを続けていましたが ある日突然糸が切れたように お菓子が食べたくなりました ...

    ダイエット日記
広告
千冬(退会済み)千冬(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
広告