この事実知っている人は、どれくらいいるんだろうか

質問

  • 港勇次

    港勇次

    最近知ったのですが長期無月経の人が疲労骨折を繰り返しその度に整形に通っていたけど治らずにいた所その原因が無月経のせいで女性ホルモンが分泌されず骨がもろくなるからだとわかったそうです。他の臓器に栄養を送るため月経にまで回らないんだそうです。日本代表入りを目指して頑張っていたけど夢は、たたれ選手も辞めてしまったそうです。今も治っていなくて医者通いだそうです。
    それを見抜く医者も少ないそうですがまさか無月経が原因だなんて思わないですよね
    普通に骨折したんだと思って整形に行きますよね
    そう言う知識があってそうだとわかっていても陸上だと絞り込んで軽い方がいいからと無視をしてやりますかねそれともそう言う事もあると知っていたら考えは、変わりますか?
    ダイエットをしている中には、細くなりたくて追求する人もいるかと思いますがそんな人でもダイエットは、優先ですか?無月経のせいで骨折した場合は、諦めますか?
    事実を知っていた方は、いますか?

    回答受付中 22:36
    •  
    • コメント2件
    • shi shi 女性の骨粗鬆症は閉経して女性ホルモンの不足が原因の多くだと言われているので、その理屈は凄く分かるというか知っていました。
      でも若いとそういう想像はしないでしょうな。
      ダイエットをしている女性で美容体重を超えて食事制限で目指している人は多分優先だと思います。無月経になっても体重が優先では無いでしょうか。
      身体第一の方は、適正体重を超えて体重が減らなくなったらとか辛くなったらちゃんとストップしているイメージがあります。
      2014.10.17 08:55
    • 港勇次 港勇次 選手でいられなくなって初めていけない事に気づくんですよね
      指導する側も知らない人がいるみたいだし
      もっと情報が普及すればいいのかもしれませんね
      どうもありがとう
      2014.10.18 08:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 減量のし過ぎで無月経になり、骨折しやすく

    減量のし過ぎで無月経になり、骨折しやすく ... 。女性ホルモンが出ないと、骨密度が極端に少なくなるんだそうです。 姪が、受験のストレスから無月経になり ... マラソン選手や新体操選手が、減量のし過ぎで無月経になり、骨折しやすくなるというのをTVでやっていました ... い、赤ちゃんが産めなくなってしまうからって。今は毎月薬を飲んでいて、生理は来たけど、赤ちゃんができるまで飲み続けないといけない ...

    ダイエット日記
  • 多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか?

    多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか? ... ですよね。 多くないですか? でも症状に重い軽いはあるので気付かずに一生を終える人もいるかと思います ... 。 遺伝的になり易く、男性ホルモンが過剰に分泌されるような体質(?)なのでなってしまったようです。 恐 ... 。 この症候群を改善というか治すためには薬による治療などもあるのですが、太っている人の場合は先ず痩せる事が第一なんです ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その7

    ダイエットメニューについて、その7 ... こと)を目指す必要がないので、家でも十分だと思います。 さて、ここまでで男女、両方に筋トレが効果的であるのが分かったと思うのですが ... 、女性は月経の影響でバランスが崩れやすいです。それがダイエットのさらにストレスになったり、ダイエットを中断せざるおえなくもなります ... 営や区営は、普通の人が鍛える分には十分だと思います。 4 恥ずかしいなら、力いっぱい顔をゆがませるほどの負荷を掛けなくていい ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22