減りません(;_;)

質問

  • れい

    れい

    はじめまして(^^)155cm73kgのれいといいます。3回の妊娠を終え気づいてみれば自分の体型は悲惨なことに…。
    元々ふとってましたが結婚前に64kg→55kgまでおとし、それは妊娠するまで5年くらいkeepできてました。
    なので今回も頑張ってみようと思い1週間前からダイエット始めましたが、一向にへりません。
    朝はだいたいパン、コーヒー
    昼は千切りキャベツたくさん
    夜はヨーグルト
    たまにチョコをつまむ程度の食生活に、
    まだ産後2ヶ月なので2ヶ月のちびの様子をみながら
    毎日25分~40分くらいエアロバイクをし
    腰痛もちなので痛めない程度に腹筋、足ぱかをしてます。
    子どもが3人いるのでいまの生活に運動をとりいれるのはなかなか難しいです。
    こんなやり方では、体重減らすのは不可能ですかね?
    体重もかなりあるので最初くらい少しはおちてほしいんですが、
    初っぱなから停滞期状態です。
    どなたかアドバイスいただけませんか?

    回答受付中 17:35
    •  
    • コメント5件
    • 京都のたま 京都のたま 停滞期なんてありませんよ。
      脂肪1キロの代謝カロリーは、7000キロカロリーです。
      7000キロカロリー減らせば絶対に、脂肪は1キロ落ちます。
      なんで運動しようが食事制限しようが、脂肪に対するアプローチはほぼ同じです。
      足パカや腹筋では、運動というほど大層な消費カロリーは稼げません。
      体操やストレッチと同じようなもの、と考えて良いです。
      もちろんやる事自体は良い事ですが。
      2014.10.02 18:27
    • りら りら 1日食べているものを、正確に書き出して、カロリー計算してみましたか?
      つまむ程度、のチョコは実際は何カロリーくらいなんだろう?
      1日の摂取カロリーが、1300カロリー以下なのに痩せない、となると、病院で内分泌系のチェックをしてみるのも良いかもしれません。
      2014.10.08 13:02
    • shi shi 私は寧ろ食べなさすぎと思います。
      カロリーを制限するのならば運動前には糖質を取った方がいいですし、タンパク質が圧倒的に足りないかと思います。
      意外に思うかもしれませんが、脂質とタンパク質はダイエットには必要不可欠な食材で、これが無ければ体重が落ちている様に見えても効率的に落としている訳ではないです。
      極端なたとえで科学的に言えば間違っていますが、ものを燃やすためには着火剤が必要、みたいなイメージです。
      キャベツは意外に食物繊維がありません。排出する為の繊維が足りず、着火剤も燃料も足りない。その割にチョコレートなど一粒で簡単に大量のエネルギーになるものをつまんでいる。
      今の食事はそんなイメージだと思います。
      2014.10.17 09:00
    • shi shi 私は寧ろ食べなさすぎと思います。
      カロリーを制限するのならば運動前には糖質を取った方がいいですし、タンパク質が圧倒的に足りないかと思います。
      意外に思うかもしれませんが、脂質とタンパク質はダイエットには必要不可欠な食材で、これが無ければ体重が落ちている様に見えても効率的に落としている訳ではないです。
      極端なたとえで科学的に言えば間違っていますが、ものを燃やすためには着火剤が必要、みたいなイメージです。
      キャベツは意外に食物繊維がありません。排出する為の繊維が足りず、着火剤も燃料も足りない。その割にチョコレートなど一粒で簡単に大量のエネルギーになるものをつまんでいる。
      今の食事はそんなイメージだと思います。
      2014.10.17 09:00
    • shi shi 連投しました、申し訳ありませんでした。 2014.10.17 09:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2/14 「何して痩せたんですか?」運動編

    2/14 「何して痩せたんですか?」運動編 ... 編~無理せず楽しく!~ ◆こんなことをしてました とりあえず、今までやってきた運動をひたすら挙げます ... に(`・ω・´)ゞ ダイエットを始めてから思い出したんだけど、わたし子供の頃は 体を動かすことって別に嫌いじゃなかったんです ... と、 とにかく無理をしないことに気をつけていました。 時間を決めるのは、そうじゃないとすぐサボるからです ...

    ダイエット日記
  • はじめまして。

    はじめまして。 ... ど、痩せたらきっと良くなると信じてやれる事をやってみようと思います。 一人じゃ挫折しちゃうし、かといって友達にはあまり言いたくない ... ど、実は私の本気ダイエットは6月15日から始ってます。 これまで数えきれないダイエットをし ... し、みんながんばってるから一緒にやれると思うもの。 本当の私はネットで自分のリアルなことを一杯書いて ...

    ダイエット日記
  • (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました

    (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました ... 画像を見るとぶっちゃけ見苦しいとしか思いませんでした。 もちろん自分だって見苦しいに決まってます ... で良ければお付き合いください~ 明日からは毎日日記をつけたいと思います。 まずは今までの生活 ... 2ケタの体重になったらウォーキングを少しずつしようと思ってます 無理なく楽しくダイエットがんばるぞー! ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
広告
れい
れい

155cm 63.1kg

日記
108
ライバル
0
被ライバル
0