全然変化無しのダイエット

質問

  • (´;ω;`)子(退会済み)

    (´;ω;`)子(退会済み)

    初めまして。
    是非ともアドバイスください。

    156cm80kgの20代女です。

    かれこれ1ヶ月全く変化の無いダイエット生活しています。。

    朝食(プロテインダイエット又は豆乳とチョコ一欠)
    昼食(サラダ+パンや、おにぎり)
    夜食(カレーや納豆ご飯とおかずだったりなど)

    どうしても、お腹すいた時は、ビターチョコを食べます。

    運動らしいことは、
    朝と夜寝ながら筋トレ20分
    朝と夜通勤、通勤帰りに歩く三十分
    程です。

    全く変化すらもなく、、、勿論食べ過ぎれば増えます(;´Д`)
    減ることがないので、、やはりもっと運動を、増やし、夜食を、減らす事が一番の近道なのでしょうか?
    いろいろアドバイスくださると助かります。
    本気で痩せたいです。
    よろしくお願いします。

    解決済み 18:19
    •  
    • コメント14件
    • 京都のたま 京都のたま その通りです。
      運動量を増やすか食事量を減らさないと、維持から減量にはなりません。
      停滞期というのは、女性ダイエッターしか存在を主張してない言葉で、まともな科学者やアスリートには存在しない言葉です。
      2014.10.25 00:00
    • ゆた ○°(退会済み) ゆた ○°(退会済み)
       はじめまして○°

       夜食って大体何時ぐらいに
       食べてる感じなのでしょう
       か?

       私が思うに . . .
       ・間食をやめる
        (せめて体に良いものを)
       ・野菜の量が少ない
       ・運動量をもぅ少し増やす

       便秘とかはどうですか??
       もし便秘であるなら食物繊維や
       水分をたくさん摂取したりする
       のもいいと思います+°
       汗を流して老廃物を出してあげ
       るのもいいと思います♬

      2014.10.25 18:19
    • (´;ω;`)子(退会済み) (´;ω;`)子(退会済み) > 京都のたまさん

      初めまして!
      コメントありがとうございます。
      そうですよねー。。もっと夜のご飯を考えて、運動する時間を増やそうと思います。。
      2014.10.25 18:57
    • (´;ω;`)子(退会済み) (´;ω;`)子(退会済み) > ゆた ○°さん

      初めまして!
      コメントありがとうございます。。

      夜食というか、夜ご飯ですよね(;´Д`)すみません

      夜ご飯は、仕事からの、帰宅時間が毎回9時以降になるため、ご飯それ以降の時間となってしまいます。。
      だから、その分食べてしまうのが本当にいけないんだろうと思いつつも、食べてないつもりが、食べてたんだと思います(反省)

      間食!
      本当にお腹すいた時に、チョコ食べるぐらいですねー。。。

      量とか、栄養考えて運動する時間増やそうと思います(´・ω・`)
      2014.10.25 18:59
    • ももっち(退会済み) ももっち(退会済み) はじめまして。

      体重に変化がないとのことですが、体脂肪率やサイズはどうですか?

      もし、体脂肪率が減って来ていたりウエストなどがサイズダウンされている場合は、筋肉がついてから体重が落ちるパターンかも知れません。
      私も主に夜に筋トレをしているのですが、いつもそのパターンでなんです。
      夜は筋肉が付きやすいそうです。

      もしそのパターンだったら、リバウンドしにくいので確実に痩せられると思います。

      ただ、そういうパターンでも無い場合でしたら、夕飯の炭水化物量を減らすとか玄米に切り替えてみるなど夕飯だけでも工夫されてみると良いかもです。

      お互い目標目指して頑張りましょうね
      (๑′ᴗ‵๑)
      2014.10.25 19:42
    • (´;ω;`)子(退会済み) (´;ω;`)子(退会済み) > ももっちさん


      初めまして!
      コメントありがとうございます(*゚-゚)


      言われてみればお腹が、少し凹み始めたのと、体脂肪率の暴走はありますね(;´Д`)
      急に減ってみたり、ちょっとだけ増えたりとかの繰り返しですが、順調に、体脂肪率は減ってきている気がします!

      ありがとうございます(涙)
      頑張ります!!
      2014.10.25 20:59
    • ゆーし ゆーし はじめまして!

      お通じの方はどうですか?
      便秘だとなかなか体重の変化が無いですよね…

      あと、テレビの受け売りですが(笑)夜遅い時間に食べると、カロリーが3倍くらいになるらしいです!(脂肪吸収されやすいってことかな?)

      夜は炭水化物をあまり食べず、野菜中心だといいのではないでしょうか☆それかこのメニューだっったら、朝と夜を逆にするとか!

      なかなかお仕事されているとダイエット大変ですよね…お互い頑張りましょうね(*^_^*)
      2014.10.31 18:51
    • (´;ω;`)子(退会済み) (´;ω;`)子(退会済み) > ゆーしさん

      初めまして!
      コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

      お通じ。。。
      便秘気味もあるかもしれませんねー。。。
      あと、ストレスで胃とか腸が調子悪いのもあるかなあと思います(;´Д`)


      やっぱり夜遅くにご飯はダメなんですよねー。。。
      はい!食べるとしたら少なめにします!

      お互いに頑張りましょう!
      ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
      2014.10.31 21:36
    • 快眠侍(退会済み) 快眠侍(退会済み) 初めまして…もしかすると私と同じ倹約遺伝子の持ち主で糖質代謝苦手な体質かもしれません(^-^;
      私もカレーや丼ものやラーメンなど主食中心の食事したら増えますそこで一応ボーダーライン決めてます…夜体重が47kg以上ならあくる日は糖質制限したり…8時間ダイエットしたり…糖質制限の本を買い持ち歩けば少しは意識して糖質控えめになるかも(^-^;
      例えばやカップ麺やでランチではなく…野菜サラダや豆腐…肉のステーキや刺身など糖質少ないのを選ぶ…朝…昼は主食は100gだけし…夜は主食なしで納豆や刺身…枝豆…冷奴など選ぶとか…ゆで卵も糖質低いからオススメででも売っています!
      まあ私も今日昼間お祭りいきカレー食べたので体重増えたから明日は糖質制限して控えめにしようと思ってます
      2014.11.01 23:34
    • みえぞう(退会済み) みえぞう(退会済み) こんにちわ♪

      私も快眠侍さんが言うように
      糖質制限が向いているのではと思います。

      私も低炭水化物で頑張っています。
      お昼のお弁当には白米80グラムだけ食べてます。

      意外と低炭水化物ダイエットはお腹が空かなくて良いです。
      あと、朝の体の調子がいいですよ~

      冷え性ではないですか?

      まだ早いかもしれませんが
      寝るときに湯たんぽを足の付け根に置いてねると良いみたいです。

      私は停滞期にそうアドバイスを受けて、停滞期を脱しましたので。

      良ければご参考にしてくださいね。
      2014.11.02 08:53
    • (´;ω;`)子(退会済み) (´;ω;`)子(退会済み) > 快眠侍さん
      遅くなりましたが、初めましてコメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
      あー。。。体質にそして糖質制限ですか!
      確かに、、、最近おかずだけ食べる日を多めにしてますが、順調のような気がします。。。
      ありがとうございます!
      2014.11.02 17:30
    • (´;ω;`)子(退会済み) (´;ω;`)子(退会済み) > みえぞうさん

      初めまして!
      コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

      凄く参考になります(´;ω;`)
      ありがとうございます。
      2014.11.02 17:38
    • しげりん しげりん こんにちは!
      まずは、現在の体の状況をきちんと調べてみましょう!
      ジムで調べてくれます。(体験でもいいです)
      体重はもちろん、筋肉量、体脂肪量、基礎代謝量などなど細かくわかります。

      私もそうでしたが、愕然とすると思います。
      そしてその時今までやっていた方法、食事方法がいいのか、どういう運動をどのくらいすれば何か月で効果が出るかが真剣に考えられます。
      恥ずかしがらず遠慮せずズバズバトレーナーなどに聞いて、後は実践あるのみです。
      ダイエット関係は商売が盛んですからね・・・気を付けましょう!
      2014.11.15 14:35
    • yuki(退会済み) yuki(退会済み) 野菜や汁物→たんぱく質(肉や魚等)→炭水化物(ご飯やパン)と食べ方を変えてみる。血糖値がすぐに上がりません。
      噛むのは30回ぐらいすると食べ過ぎないと思います
      あとは一駅を歩くとかエレベーターやエスカレーターを使わず階段を上がる。
      ストレッチをする
      ちょっとずつ出来る事から始めてみては?
      2015.10.20 08:12
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