お菓子中毒を抜け出すには。

質問

  • ちびでぶ0502

    ちびでぶ0502

    初めまして。私は現在43.3キロ
    20歳で、身長は152の女です。

    現在アパレルの仕事についていてそれなりに見た目を気にしなければならないのですが、仕事のストレスからか一カ月で3キロ太ってしまいました。


    原因はお菓子中毒だと思います。

    私はご飯にはあまり惹かれず主食をしっかり食べずお菓子を周りが引くほどの量を食べてしまいます。そんなお菓子中毒のせいか、お尻の下にばかり肉がつき、ふくらはぎは細く脇腹を抜いた上半身も細いです。


    とにかくお菓子をやめたいのですが、ストレス解消法がお菓子を食べるということになってしまっています。お菓子を暴食→後悔で精神病む→1日ご飯を食べないなど我慢をする→暴食の連鎖です。。。


    お菓子中毒を抜け出し、野菜果物嫌いの私が痩せる方法はあるのでしょうか。。アドバイスお願い致します。
    目標はまず40キロ。
    最終的には39キロです。

    回答受付中 23:32
    •  
    • コメント2件
    • svny svny 食べているお菓子の種類にもよりますが、もしかすると砂糖依存症のような状態かもしれませんね

      自分も以前にチョコが止められない時期があり毎日のように買い続けて新商品が出たら買うような状態でしたが、一種の中毒症状という解説を読んでからは甘いものを完全に食べないような生活に切り替えました

      最初のうちはまたチョコやアイスなどが食べたくてたまらなかったのですが、糖質自体をなるべく摂らない食生活を続けているうちにだんだん平気になっていきました


      またお菓子を食べることがストレス解消法になっているというお話ですが、
      確かにストレスに晒されるとセロトニン合成の関係で甘いものを求めてしまいがちですが、
      一定時間我慢するか少しでも摂取することで強い衝動は収まるので食べ切りサイズなどの少量の甘いものを摂る事で大量に食べることの防止にもつながるのではないかと思います
      2015.01.10 01:05
    • O-daisuke O-daisuke 自分は何か食べたくなった時はあたりめを食べてました。
      ほとんどたんぱく質なので太る心配はありません。
      2015.01.28 14:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お菓子断ち

    お菓子断ち ... 。 お菓子をやめて3日ほどすると、不思議なことに全くお菓子を食べたくなくなりました。目の前にあっても食べようと思わないです ... 、気がゆるみきってしまい、お菓子を食べる習慣がついてしまいました。 そのうち、毎日お菓子をたくさん食べなきゃ気がすまなくなって ... くる始末。 アルコール中毒ならぬ砂糖中毒みたいになっちゃっていました。 何度もお菓子をやめなきゃって思うんですが ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介

    、いつの間にか私は食いしん坊キャラになってしまいましたw 実際食べ歩きとかも好きなので食いしん坊なのは間違いな ... べて、タイミングよくお客様がこられて直ぐにお散歩となればもう胃が…ww 仕事がかわってからは夜型になってしまいました ... たよね?」と言われてから。 というか体重計にも乗らなかったので気づかないふりをしてたんだと思います ...

    ダイエット日記
  • ±0 自己満足♡ マイルドドラッグ中毒について

    ±0 自己満足♡ マイルドドラッグ中毒について ... 恐怖!』 それ、マイルドドラッグ中毒かも!? 仕事中、お菓子を食べていないと、落ち着かない ... ) これ当てはまる人、かなりいるんじゃなかろうかと思います。 我慢をして ... ・イライラする ご飯を食べた後や仕事中、TVを見ている時など お菓子 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
広告
ちびでぶ0502
ちびでぶ0502

152cm 43.3kg

日記
3
ライバル
0
被ライバル
0