教えてください。

質問

  • ☆KOKORO☆

    ☆KOKORO☆

    私は小さい頃からぽっちゃりしています。現在も体重77.1㌕体脂肪率44%です。食べる量は、毎食お子様ランチ程度です。コアリズム、筋トレをすると
    すぐに筋肉量が増えます。うちの体重計で計測すると筋肉量がかなりあるのに対して基礎代謝が最低ラインです。基礎代謝に原因があると考えていますが何をしたらいいのか教えてください。

    回答受付中 02:04
    •  
    • コメント2件
    • ひろぽん~ダイエット実践野郎~ ひろぽん~ダイエット実践野郎~ 専門家ではないので一概には言えませんが、家の体重計などの体脂肪計はあくまでも参考にして貰えればと思います。
      私自身筋肉がつきやすい体質なのですが、幾度もダイエットを経験している私とすれば軽い断食⇒有酸素運動をすればいいと思います。
      後は、経過を見ながら…なので今のところはこの程度のアドバイスしか出来ませんが。
      私も今20kg減のダイエットを開始しはじめたのでお互い頑張りましょう!!
      2015.01.10 13:49
    • ひろぽん~ダイエット実践野郎~ ひろぽん~ダイエット実践野郎~ 専門家ではないので一概には言えませんが、家の体重計などの体脂肪計はあくまでも参考にして貰えればと思います。
      私自身筋肉がつきやすい体質なのですが、幾度もダイエットを経験している私とすれば軽い断食⇒有酸素運動をすればいいと思います。
      後は、経過を見ながら…なので今のところはこの程度のアドバイスしか出来ませんが。
      私も今20kg減のダイエットを開始しはじめたのでお互い頑張りましょう!!
      2015.01.10 13:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 126日目80.9kgに手届いた

    。60kgに体重が 落ちたとします。9kg脂肪1kg筋肉という人がいます。 かなり成功した人です ... この内訳を 変える為に筋トレ、たんぱく質摂取量をしっかり摂ってる と考えて構いま ... 、 その人の生活において有酸素運動を用いることが いいのか悪いのか?。判断して下さい。 どっちでもいいのですが ...

    ダイエット日記
  • 体の変化

    3歳 見てわかるとおり、体重は数日でがっつり増えてます。なんて残念(笑) ですが筋肉量が上がった為基礎代謝が上がっています ... た体の変化を載せてみまーす。 うちの職場で使ってるのはTANITAの体組成計です。私が体重だけに縛られちゃいかんのだと気づかせてく ... 。骨量が上がり体内水分も増えています。 この結果はかなり面白い!と思いました ...

    ダイエット日記
  • その2 自分の体について。

    その2 自分の体について。 ... ! 新しい体重計は体重、体脂肪率、BMI、内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝、体年齢がはかれます ... - 筋肉量++ BMI+ 基礎代謝- でした!! 筋肉量は多いのに基礎代謝がすくないとしりました ... (-少ない ○標準 +多い ++かなり多い) 身長に対しての 体重+ 体脂肪率++ 内臓脂肪 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • cryptex
  • つぶあん
被ライバル - 全てを見る
  • コロ助
  • つぶあん
  • ひろぽん~ダイエット実践野郎~
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
広告
☆KOKORO☆
☆KOKORO☆

153cm 75.5kg

日記
5
ライバル
2
被ライバル
3