水中ウォーキング

質問

  • ayumi*

    ayumi*

    水中ウォーキングしてる方!

    泳げないので1~1時間半程を目安に水中ウォーキングを始めようと思うんですが、水中ウォーキングする前とした後に体重や体脂肪の変化は少しでもありますか?

    継続が大事なのはわかってますが1回で微量でも変化があると頑張れるので気になります☆

    回答受付中 19:36
    •  
    • コメント3件
    • チェル♪ チェル♪ 僕はロングブレスをしながら水中ウォーキングしています

      足を使いながら、内蔵、腹腔、の大きな筋肉を同時に使え

      水圧を受けながら、一杯に吸い込み、ブレスするとかなり負荷がかかりますし

      その状態で腕を真下へ水をしっかりかいて負荷をかけ

      飽きないように歩き方に変化もつけます

      ①抵抗が多い様に正面をしっかり向く

      ②大股で身体をしっかりひねり、腹斜筋を伸ばす(上半身を起こし前に踏み込んだ時に下腹部もしっかり張る)

      深呼吸しながら、腹回りがピンと張った状態で、プールだから可能な、ひねって伸ばした姿勢をゆっくり維持する動きで

      ロングブレスで連続運動すると、かなりの負荷がかかります

      歩き方を変えることで、周りの人の歩くペースにある程度合わせていけるので

      限られたプールレーン内でも、予定している運動を継続しやすいです
      2015.02.23 23:07
    • チェル♪ チェル♪ あ、回答になってなかった

      体調や気力に合わせて、30分~1時間で運動してますが

      全体重の0.3~1%の変化があります

      無いときは0です

      運動直前、直後だけで見ずに、運動あとの食事と睡眠した後まで、トータルでの変動を見ると

      効果を体感しやすい気がします
      2015.02.24 00:08
    • 港勇次 港勇次 あると言うか継続する事で起こる事と言った方がいいかもね
      忠告しておくと半端なく疲れるのでいきなり1時間~1時間半するのは、無理かと
      アクアミットを使うとかその辺のビート板を使うとかひねるとか加えるとグットだよ
      疲れは、半端ないよ
      30分100カロリー消費するのは、魅力だよね
      2015.03.11 23:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 痩せている!

    とどんくらいプラスで食べたら 太らないのかな あとウォーキングと水中ウォーキングはほんとに水中ウォーキングが痩せるのかって ... とこ! 下の画像で計算したら私は1時間に250カロリー消費! だって1時間もウォーキングした ... も250カロリー ウォーキングと走るの組み合わせてこれ続けたら痩せそーう まあ水中ウォーキング ...

    ダイエット日記
  • 久しぶりの水中ウォーキング

    久しぶりの水中ウォーキング ... 朝から行くことに。 持病で足が痛いので、ウォーキングの時は必ず水中ウォーキング用の 靴下を履いて歩いてるのですが、困 ... 昨日は超久しぶりに水中ウォーキングに行きました。 子供らが今年からスイミングに通い始めたので ... ジムも同じ所に変えたけど。。 このジムは幼児クラスのスイミングもあるから 静かにウォーキングしたい私はなかなか行く気にな ...

    ダイエット日記
  • 初の水中ウォーキング(^-^)

    初の水中ウォーキング(^-^) ... 今日は仕事休みだったので、プールに行ってきました(*^^*) 初の水中ウォーキング ... なんだけどめちゃくちゃ疲れた(~O~;)1時間半歩いたけど、絶対効果あると思うから仕事休みの時は行こうと思う。 後 ... は、炭水化物を抜かないとね♪ じゃあ明日からまたがんばります(^_^) ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
水中ウォーキングでダイエット!
なかったので作ってみました(*´∀`*)水中では浮力で足腰への負担が減ります。そして水圧により筋肉に負荷...
プール
プール通い始めませんか?市営プールに行けばだいたい都度ワンコイン程度で泳げますよ~♪泳げば一時間で500...
90キロ以上の本気で痩せたい!!
いつも痩せたい!!そう思っているのに年々増加。日記とかコミュでお互い励ましあって一緒にダイエットしましょ...
ライバル - 全てを見る
  • さな子
  • ぽて
  • さくら
  • 一日分の野菜
  • 排ガス
  • まーこ
  • 茉優☆
  • すじこめし
  • タカハシ
  • なおちゃん
  • さあー^ - ^
被ライバル - 全てを見る
  • 痩せてやる‼︎
  • さくら
  • A♡M
  • ぽて
  • 一日分の野菜
  • ミンコフ
  • 茉優☆
  • タカハシ
  • なおちゃん
  • にゃんこ
  • K46
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
広告
ayumi*
ayumi*

165cm 94.1kg

日記
39
ライバル
18
被ライバル
14