避妊ピルとダイエット

質問

  • YUKI

    YUKI

    低用量ピルを飲むと太りやすくなり、血栓症にもなりやすくなるそうですが、ピルを取りながらのシェイプアップの注意点はありますか?

    回答受付中 17:53
    •  
    • コメント3件
    • aliceママ aliceママ ピル、7年ほど飲んでます。
      太りやすいというのは誤解だと先生に言われました。
      わたし自身、そのせいで太るということはないです。今のところ。
      ダイエットも特に支障がありませんでした。
      がんばればちゃんと痩せますよ。
      しかも、ホルモンの関係か、痩せても胸だけはなくならないような。(個人差があるでしょうけど)

      血栓症については、近年海外で問題が起きたので安易な事は言えませんが、タバコは吸わないこと、血流を良くすること、が大事です。
      先生には、適度な運動は続けてくださいと言われます。
      心配なら、婦人科で相談されるといいと思います。
      2015.07.22 18:02
    • さきや(退会済み) さきや(退会済み) 同じく・・低容量ピルを5年ほど飲んでいます
      太りやすいという感覚は特にありませんでした。
      先生に聞くと笑われるかなーって思って聞いたことはありませんけど(・・;)
      今はリバウンドで再ダイエットですが、2年前に30キロ弱の大幅減量に成功しましたよ♪
      少しの食事制限と運動です(運動の比率の方が高いかな)

      血栓症に関しては個人差がありそうですが
      私の場合は検査(半年に1回)で引っかかったことはありません。
      2015.07.22 18:50
    • YUKI YUKI コメントありがとうございます!

      お二方、ピルのせいで太ることはなかったのですね。

      むしろ運動は控えたほうがいいと勝手に思っていたので、とても参考になりました。
      2015.07.22 21:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ピル

    ピル ... 私はもう子供も産む予定ないしw 生理の時の体調のアップダウンが激しくて低用量ピルを飲んでいます ... ったり。 ここで質問です。 ピルを飲んでいる人は、体調はどうですか?ピルを飲んで変化ありますか ... よね。 つわりも人それぞれ強い弱いがあります。 それと同じです 体を強制的に偽妊娠状態にしているわけですか ...

    ダイエット日記
  • 婦人科受診

    は月5000円以上かかるちょっと高いイメージだったのですが、保険が使えると知って漢方を飲むのと値段的には変わらないので今回ピルを ... はその中から以前から興味があった①番を選択し、 ヤーズ配合錠という28周期の低用量ピルを ... の話しを親身に聞いてくれました。 そして、資料を用いてなぜそういう症状がでるのかわかりやすく説明もしてくれました。 治 ...

    ダイエット日記
  • 超低用量ピル

    超低用量ピル ... 年も4月〜12月まで飲んでいて、全然痩せられないどころかむしろ太ってしまったので、ダイエットのためにやめたんですが ... めてあと一月伸ばして50kg切ってから始めればよかったなぁ… ピルを飲みながらでもちゃんと痩せられるかな、、、頑張ってみます。 ... っと食べたいんじゃーー!!!!甘いもの!!!スナック菓子!!!炭水化物!!!!私は頑張れば痩せられるんだからダイエット ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年3月期生
2015年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
広告
YUKI
YUKI

150cm 43.9kg

日記
216
ライバル
0
被ライバル
0