生理中

質問

  • あゆごん

    あゆごん

    生理後は痩せ期に入って痩せやすくなると、いいますが、本当に痩せるか不安です。
    生理後に痩せやすくなるためには、生理中何かするべき事はあるのでしょうか?
    オススメの運動や食べ物が知りたいです

    今は食欲と戦っています

    解決済み 11:25
    •  
    • コメント3件
    • にゃにゃ にゃにゃ
      あゆごんさんこんばんは(´ω`)

      生理前には身体が水分を溜め込むので、体重は1~2kg増えることがあります。

      生理が始まるとこの溜め込んだ水分も排出されるので、元には戻ります。

      ただ、生理前~生理中に食欲増進、倦怠感、疲労感等をすごく感じる人は、必要以上に体重が増えないように気をつけたほうが良いかもしれないです。

      イライラ感はホルモンバランスの関係で起きるようなので、ホットミルクを飲むと少し落ち着きますよ。

      生理中ではなく、生理前に豆乳を摂ると痩せる効果があるようです。


      ここからは私個人の意見ですが…

      生理中はいったん食事制限や運動をお休みして、月に一度のダイエット休憩期間、くらいに捉えると体重増加も気持ち的に少しラクになる気がします。
      2015.04.17 02:53
    • たむ たむ 痩せ期というものはありません。
      あったら物理が破綻します。
      脂肪1キロの代謝カロリーって決まってるんです。
      ホルモンの影響で、変わったりする事は確かにありますが、体重計に表れるほど大きいものではないです。
      もしそんな大きな影響があったら、身体の中はえらい事になりますよね、常識的に考えて。
      2015.04.17 06:38
    • レパルド(退会済み) レパルド(退会済み) 私は男性なので少しご希望の回答と違うと思いますが、
      痩せるかどうか不安とのことですが、
      生理中だろうが、生理中じゃなかろうが、
      『過去の自分がしたことが現在の自分に反映される』
      これが全てなので、
      私で言えば、19日で-5キロですが、それは19日前の自分がダイエットを決意したからで、それが結果となり今の自分に反映されただけです。
      生理中は運動が出来ない方もいらっしゃるので難しいとは思いますが、
      運動が出来ないならその期間にさまざまなダイエット情報を調べて情報を選択して、
      その中でご自分にあったことをやれば、生理中でも結果を出す方もでると思いますよ。
      なので、無駄なことを考えるよりまずは行動です。
      2015.04.17 07:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 生理中のダイエットMEMO

    生理中のダイエットMEMO ... を減らすのも良くありません。食事の量を 減らしすぎず、食べ過ぎず、腹八分目を 意識すると良いでしょう。 また、生理によって奪われやす ... しでも柔軟体操しておくと 効果あるそうです❤。生理中、食事で何かするとしたら 何を摂取したり何をしたらいい ... 。 「生理中は食べても太らない」と 思っている人もいるようですが、 そんなことはあ ...

    ダイエット日記
  • 17日目

    が減りにくい? ……ちょっと勉強しなおしますww でも生理後は痩せやすくなるっていいますよね 早く終わってくれ~ ... た(*_*) だから体重減ってるように見えても多分食べてないからです 今までなかなか体重が減らなかったのは生理のせいなので ... ダイエット始めてから初の生理です。。 生理痛がひどいほうなので夜ご飯食べれませんでし ...

    ダイエット日記
  • 131日目生理予定日

    131日目生理予定日 ... い」と 言われています。 要するに冬は、きっちり食べて 運動して健康的にダイエットを 行う最適な時期なのです ... 内では基礎代謝も上がりにくく、 夏よりも食欲が増すため、冬に高㌍の 食事をとってしまう結果、痩せやすい ことを実感しにくい方がほとんどです ... えば、 ガス代や電気代でも何でも冷たいものを 暖かくするためにはエネルギーが必要に なります ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年3月期生
2015年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • lily
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • la-valse
  • さっちゅー
  • じゅえり
  • momo
  • Maruko
  • ごえもん
  • もへい
  • ちろる
  • めめ
  • ゆーみん
  • ゆちょ
広告
あゆごん
あゆごん

158cm 51.8kg

日記
23
ライバル
1
被ライバル
0