停滞期の乗り越え方は?

質問

  • 未來

    未來

    停滞期、辛いです。何しても減りません。皆さんは停滞期いかがお過ごしですか?

    回答受付中 10:32
    •  
    • コメント8件
    • レパルド(退会済み) レパルド(退会済み) あくまで自分が知ってる限りは
      1.チートデー(チートリフィード)
      詳しくは自分で調べて頂きたいですが、
      要は
      大量に食べる方法です。
      自分はその方法は実践してないので詳しくは調べてください。
      2.断食(1日から2日する)+運動をする。
      私は2の方法で今日で50日ですが、昨日までで、10キロ以上は落ちています。

      ただ、はっきり言って断食が知識がないと危ない(腸捻転などの命に関わる)+回復食でミスると太ります。それと運動は必須だと
      理屈では、
      体に本当の飢餓と思い込みをさせて停滞期を打破して燃焼させる。
      という理屈(某サイトで解釈した理屈では)なので、
      だから2はおすすめしません。
      やるならはっきりと調べてください。
      1の方が個人的には良いとは思います。
      ダイエットで万が一にでも安易に断食して腸捻転なんか起こしたらバカらしいですしね
      2015.05.17 15:40
    • ゆうはるママ ゆうはるママ はじめまして。
      (○´∀`)ノ

      私はチートデイで停滞期を乗り越えてきましたよ。頑張ったから停滞期がくるわけだし、1日だけ、好きに食べるというのは、ストレス発散にもなりました。
      今は、外食の時をチートデイと考えて、日頃はコントロールしながら、頑張ってます。
      ただ、チートデイは体脂肪率によって、設ける頻度があるみたいなので、チートデイを調べてみて下さいね。

      2015.05.18 13:45
    • アラフォーおやじ アラフォーおやじ はじめまして。

      私は普段通りの生活を行い21日で停滞期を抜けました。
      停滞期間も体脂肪は減っていったため、停滞期は体脂肪を落とす時期と個人的には捉えております。
      2015.05.18 19:01
    • 大福 大福 新しいダイエット法を探してやってみる。
      「xx日間でマイナスxxkg!!」とか。
      そんなウマイ話あるわけないと思っても
      このダイエット法を行えば私は痩せると思い込んで過ごす。

      2015.06.02 00:26
    • 未來 未來 みなさん、コメントありがとうございます。

      痩せたいくせに食べたいけど動きたくない主です。m(*_ _)m

      みなさんから色んなアドバイスを受けてとても参考になりました!

      どれも勉強になりましたが、1番励みになりましたのが○日で○㌔痩せる!と目標を作るダイエット方法でした☆彡.。

      未だに体重が2㌔上下しますが、心だけは折れないよう維持したいと思います\(ϋ)/

      みなさん、ありがとうございました.+*:゚+。.☆

      もし良かったら今後も色んなアドバイスをくださると嬉しいです♡(*・ω・)*_ _)ペコリ
      2015.06.08 17:41
    • あっくん1025 あっくん1025 > 未來さん
      私も停滞期ありました! このSNSに会う前の話しなんですけど

      チートデイしちゃったら私は自分に甘いので
      二日連蔵食べまくっちゃって結局失敗しちゃいました。

      で、次ダイエット始めたときに停滞期また来ちゃって どーしようって思ってたんですが どーせ体重減らないんだったらちょっとくらい食べたって大丈夫!! とか根拠のないこと言ってたら ほんとに体重あんまり変わらなくて 停滞期抜けました! 多分 150kcal位を 3日に一回くらい食べてました笑
      少し長くて1ヶ月半くらいでしたが汗

      もし参考になればと思います!

      2015.06.16 00:09
    • あっくん1025 あっくん1025 > 未來さん
      150kcal はお菓子の話しです!
      2015.06.16 00:10
    • 未來 未來 > あっくん1025さん

      コメント&アドバイスありがとうござます。

      なんとか第一停滞期をぬけだせました!

      チートデイ、私も試みようとしました!(というか、ついここの間ドガ食いしてしまったばかりですが笑)

      だいたい1ヶ月前後というのを知って「いつかは抜けられるもの」と信じいつも通りの日々を過ごしてました!

      停滞期ってストレス溜まるから、お菓子で息抜き出来るといいですよね♪

      詳しいカロリーまで、ご伝授くださりありがとうございます(*>`ω´<*)
      2015.06.16 06:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 50.9多分おそらく今現在

    以下でありたい。 今月はもう欲出しません。 今週末は停滞期の乗り越え方をテーマに過ごし ... 停滞期ぎみだと思います。 体重51キロに向かおうとしている感じ。 月末には月初の50.7 ... ます。 タンパク質足りないかも。 塩分多いのかも。 とりあえず朝のプロテイン復活します。 ...

    ダイエット日記
  • 少しずつ(*^o^*)

    皆さんの日記を読んでいると停滞期かな…とかよく見ます。 停滞期…私は経験したことがありませんと言うのも停滞 ... は嫌な期間だろうけど、そこ乗り切ればグンっと減りそうだし早く味わいたい まだ停滞期にもほど遠いですが…今回は停滞期を迎えるくらい頑張りたいなぁ~ ... した時点で諦めて体重戻っちゃうタイプ もしくは停滞期にまで辿り着かない だから停滞期 ...

    ダイエット日記
  • んー……

    食べてしまってリバウンド(ㆆ_ㆆ) おすすめの停滞期の乗り越え方とかないかなー。 ... 最近61キロ後半から落ちない(´×ω×`) おそらく停滞期に入ったんやろうけど、いっても停滞期で体重へらないのにイライラして ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベンガル
  • じゅん
  • ぶた丼
被ライバル - 全てを見る
  • ベンガル
  • ぶた丼
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
広告
未來
未來

147cm 53.3kg

日記
52
ライバル
3
被ライバル
2