痩せようと思ったきっかけ&アドバイス、喝を入れてください

質問

  • 猫娘

    猫娘

    初投稿です。
    皆さんが痩せようと思ったきっかけを教えてください。
    それから私は一度10キロのダイエットに成功しましたが、リバウンドしてしまいました。
    以前は、好きな人もいたし、色々な影響もあり、辛くてもダイエットを頑張っていましたが、リバウンドしてから本気でダイエットしようという気になれません。でも、この前外でちらっと鏡に自分の姿が目に入って、ショックをうけました。どうせなら、もうちょっとマシな姿になりたい、と思いました。
    でも奮闘する気になれません。
    どこかで甘えてしまいます。
    いまだに、間食もやめられません。
    こんな私にアドバイス、喝を入れてください。

    回答受付中 01:10
    •  
    • コメント7件
    • レパルド(退会済み) レパルド(退会済み) 痩せようと思ったきっかけは結婚する予定だからですね
      これは個人的な考えですが、考えが違う気がします
      本気を出して痩せました、でリバウンドしました。
      で今回は本気になれません・・・

      考えたらまずは本気を出して痩せるよりも何故リバウンドをしたかの検証ですよね。

      本気を出して痩せて、またリバウンドしてを繰り返すのですか?
      まずは本気とか以前にそこらの検証ですね。
      結構な割合で
      『本気でダイエットをします』
      と宣言してそのままフェイドアウトする方を見かけますが、
      本気以前にそれが続かない無理をしてるからリバウンドしたり挫折するのですから、そこらに気づかないと意味がないですよ。

      痩せるよりも維持のが大変なのですから(笑)

      まあ、まれに常時本気でそれを日常化する特異な方もいますが、まず凡人には無理ですし、そうゆう方はそもそも太らないですしね(笑)
      知り合いに某会社のトレーナーの方もいますが、
      大金を払って指導をしても太って出戻りする方がいるとボヤいていたので、そんなものですから、まずは根本から考え直した方が良いと思いますよ。
      2015.06.05 11:08
    • スマイルハート(退会済み) スマイルハート(退会済み) こんにちは!私は昔出産太りして最大68kgありました!
      あなたはすごいね!私は最大MAXの時は痩せる気0でした!
      人間太りすぎたら痩せたいというより…別に太ってて何が悪いと開き直ります!
      今の旦那が正にメタボ体型で痩せないのはどうせ痩せない家族にも人に言われるがダイエットなんてめんどくさい!どうせ続かない!私は病気がきっかけでした!
      病気と野菜スープで60kg切ることができました!
      健康に悪いから痩せようがきっかけ!要は痩せる理由やきっかけなどどーでもいいです!
      問題はダイエットしても続けようという継続力なのです!
      私も体重維持のために今もダイエットしてます!
      今だに数字にこだわりますが…気がついたのは精神が安定すれば食べ過ぎない!
      まず精神をバランスとることが大切と思います
      2015.06.05 14:06
    • 港勇次 港勇次 楽しくないものをやれるはずがありません
      ご飯は、おいしいから食べていられるけど食べる気がしないご飯を毎日食べれますか?
      私は、ジム派です。
      ダイエットで辛いは、ありえません なぜなら続けなければいけないのに辛かったら続かないからです。
      ダイエットから辛いを抜いてください
      辛くても頑張れると言うのは、期間が短いからです。
      では、今から問いかけます、その辛いダイエット一生してください できますか?
      楽しく一生ダイエットしてくださいできますか?
      2015.06.05 22:07
    • ももい ももい 私はズバリ…
      写真に写った衝撃的な自分を見て…(笑
      ですね!
      旦那が写真にハマって一眼レフで劇写しまくってくれたおかげで目が覚めましたよ!
      若い頃に頑張って63キロから48キロまで痩せて維持していたのですが
      出産を2度繰り返して、子供が小さい頃は56キロくらいをキープしてたのに、幼稚園に入り手が離れるとドッカーンと肥えました(笑)
      さらに禁煙して人生最大体重に!
      せめて標準体型くらいにはなりたい!と頑張り中デス(/≧◇≦\)
      一緒に頑張りましょう!!
      2015.06.06 20:24
    • にゃにゃ にゃにゃ
      あなたは今の自分のことが好きですか(*''*)?

      私は痩せた自分の姿が好きだから、痩せてるほうが良くてダイエットをしてます(/-\*)

      ダイエットは自分の欲望との戦いなので、戦う気が無かったら負けてしまいます(>_<)

      ヤル気が出ないのなら、初めからやらないほうが良いのでは(@_@)?

      ダイエットはヤセ期よりもヤセた後の維持期のほうが難しいので、正直、ヤル気の無いダイエットはやる意味がないと思います(>_<)


      ヤル気が出たら…

      その時がんばりましょう(^∀^)>

      今はダイエットするのやめといたほうがいい(/-\*)
      2015.06.15 04:04
    • りかこ りかこ すごくわかります。よくわかります。

      一度痩せたらそれ以上の体重になりますよね。私も3回目のリバウンドでMAX更新中です。(でした。になりたいです。)

      私もこのダイエットクラブは2〜3年前に一度してましたが、その後ずっーと放置。

      その間痩せたーいって言ってるけど、食べてました。歩いたりしたけど、すぐに終わりました。自分の写真は絶対取らないし、鏡に映った自分は見ないようにしてました。

      しかし、健康になりたいって思うようになり、最近また始めました。そして、夏は暑いからスカートを履きたいんです。ズボンはほんと暑い。

      リバウンドすると、年も取ってくると、そう簡単には体重落ちないですよね。でもでも、健康になりたいし、スカートも履きたいし自分の写真も欲しいから痩せたいとおもいます。
      2015.06.23 00:37
    • lily lily バレエ団に入ってましたが、デブのせいで退団しました。
      今、標準体重からバレリーナ体重目指してます。

      前から1番いいダイエットは一生続けることができるダイエットって聞いたので「私はデブじゃなくてゴージャスなの!」って開き直ってやる気ゼロでした。

      やる気がでたきっかけはロシア正教の断食ですね。
      50日以上動物性たんぱく質をとっちゃいけないんです。(肉、魚、卵、乳製品)
      それができて、「自分はやればできる、痩せれない人はいない」と知って楽しくダイエットしてますよ!

      もっと痩せて、私の事を「あと12キロ痩せなさい」って言ってきたバレエの先生方に「ちゃんと痩せましたよ?」って言いたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
      2015.06.26 21:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 初めましてのあいさつ。

    初めましてのあいさつ。 ... 。 これからも一緒に頑張りましょう‼ アドバイス等がありましたらゆってください。♪ よろしくお願いします。(。-_-。) -END-. ... 近美に目覚めてきて。 自分の体が醜いと思うようになってきてます。 今まで色んなダイエット試しましたが ... 、 どれも長続きしませんでした。 ちょっと痩せて、調子のってこんくらい食べても大丈夫と思ったりして ...

    ダイエット日記
  • 【水脇式ダイエット】〇〇ダイエットをするとリバウンドします

    【水脇式ダイエット】〇〇ダイエットをするとリバウンドします ... です。       なぜリバウンドするのか真実をしっていれば   それをしなければいいのでダイエットに成功したいのなら ... 。       今年こそ痩せよう!と思ってダイエットして結果出てもリバウンドしては本末転倒です ... ょう。       過去の僕はリバウンドの真実を知っていなかったのでダイエットでうまくいってもリバウンドを繰り返していました ...

    ダイエット日記
  • アドバイスについて

    アドバイスについて ... 方がいて、それを乗り越えて頑張っておられる方を見て自分の姿勢をあらためたり、自分のダイエットの糧にするための場所だと思っています ... であれば、そのエネルギーをどこか違うダイエットにぶつけてください。 わざわざ書いてくださって申し訳ありませんが ... きたために、今までのダイエットは失敗したのではないかと思っています。 今度は自分を見つめながら痩せていこうと思 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
Chateeから来た人!!
一緒にがんばりましょう!
50㎏以上のガチでぶ中学生さんのみ!
40kg台で太ってるなら私たちはガチでぶじゃないか!
2014年6月期生
2014年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • H&Y
  • あおい
  • はちこ
  • ゆきりんご
  • エレン
  • ひよこ
  • ごま
  • ちゃむ
  • なおまち
  • ハロー
  • えび
被ライバル - 全てを見る
  • てぃぱ
  • あおい
  • ごま
  • なおまち
  • ゆーき
  • Y D K ww
  • かにちゃん
  • くぅすけ
  • まるこ
  • はな
  • あつねこ
同期生 - 全てを見る
  • yuria
  • S
  • ☆つき☆
  • コタロー
  • 美月
  • 公
  • 牛
  • Rita
  • ひななこ
  • としさん
  • chopper
広告
猫娘
猫娘

162cm 66.1kg

日記
233
ライバル
13
被ライバル
11