!初!妊娠&不妊について

質問

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    始めたばかりで
    使い方迷子のまま質問してみます(xx)
    間違った質問でしたらごめんなさい(*_*)


    私は今93kgあり、いろいろな事情から
    専業主婦をしてます!
    結婚して約2年になり子どももほしいので
    不妊治療を始めた所です!


    私と同じような体型(163/93)で妊娠をし
    普通に子どもを出産できた方
    子どもが出来るまででも出来てからでも
    何か特別なことをしたりしていましたか?

    回答受付中 21:09
    •  
    • コメント4件
    • でぶ太 でぶ太 初めまして。
      約3年ほど前に出産したものです。
      当時153㎝79㎏で妊娠をしました。
      普通の方と変わらない妊娠生活でしたし、子供も安産で産まれましたよ。
      産院の先生からは、体重は極力増やさない、太りすぎるようなら出産のリスクが高まるから総合病院に転院してもらうと、言われていました。
      母体に脂肪がつきすぎていると、産道にも脂肪がついて、赤ちゃんが出てくるときに障害になったりするそうです。あとは妊娠中毒や高血圧等。
      やはり痩せている方に比べてのリスクは高いと説明を受けました。
      結局84㎏で出産し、転院もしなくて済んだのですが、赤ちゃんや自分の事を考えるともっとダイエットしてから妊活すべきだと感じました。
      今も二人目妊活希望なのですが、太りすぎているので痩せてから妊活しようと思っています。
      痩せているからといってリスクが0になるわけではありませんが、やはりベストな状態で赤ちゃんを迎えたいですよね。
      主さんも妊活を頑張られながら、ダイエットも一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)
      長々とすみません(;´Д`)
      2015.08.08 04:22
    • でぶ太 でぶ太 すみません(*_*;
      補足ですが、妊娠中はつわり以外なるべく野菜中心の食生活に変えたり、軽い散歩をしていましたよ。
      少し血圧が高くなったのと、むくみがでたからです。
      でも妊娠中や授乳中は、激しいダイエットはできませんよー(o´∀`)b
      お互い頑張りましょうね!
      2015.08.08 04:27
    • Mirina Mirina 初めましてm(__)m
      私は148センチの66キロで妊娠しました。出産時は73キロでした。
      つわりは食べづわりだったので、とにかく何か食べたくてだめでした。産院の先生にも、糖分塩分に気を付けてねと言われましたが無理で太りすぎて、結局妊娠糖尿病になり、転院せざるを得ない状況となりました。
      そして原因不明の破水で2ヶ月も早くの出産になりました。入院のときたった3日で病院食で2キロ落ちました。
      1500㌘の娘を産んだあとは3キロしか落ちなく、退院時は69キロ。
      それから10ヶ月経ち、今は58キロです。二人目欲しいので、やはり体重管理は絶対必要です。私の場合は妊娠糖尿病になっているので、次はなりたくありませんし…
      でも太っていても何の問題もなく普通に出産できるケースもたくさんあるので、それぞれですよね!
      は早く授かれることを祈っています☆
      2015.08.10 01:39
    • まぼこ(退会済み) まぼこ(退会済み) 初めまして。
      私は約1年前に出産しました。
      身長が157センチで妊娠発覚時の体重87.5キロでした。
      検査薬で陽性が出て近所の産婦人科に行き身長、体重、血圧の用紙をもって看護師さん(?)に渡した所、うちは自然分娩しかしてないからと妊娠してるかどうかの検査もしてくれず他に行ってくれと言われました(T0T)
      次に行った所は個人病院だけど少し大きめで帝王切開もその病院で行ってる所を予約してそちらの病院で検査してもらい、出産もそちらでしました。
      検査の時に少しでも体重落としてと言われて83キロまで落とし、出産時は87キロ、退院時は81キロでした。
      私は病院に行くと血圧が上がっちゃうタイプなので血圧計を買って毎日家で計ってメモ。肥満だと妊娠中毒で余計に上がりやすいので普通の体重の人より気を使うと思います。
      でも妊娠中は特に大きな問題もなく中毒にも糖尿にもなりませんでした(^-^)
      37週で破水しましたが普通分娩でしたよ。
      ただハイリスク妊婦の意識は常にありましたし母子手帳にも書かれまくってました(笑)
      妊娠、出産は普通の体型だってリスク0ではないから痩せて少しでもリスクを減らせるといいと思います(о´∀`о)
      私も産後太りでまた85まで戻りましたが(T▽T)2人目を考えてるので少しでも痩せて妊活したいなと思ってます(о´∀`о)
      長々と偉そうにすみません(;つД`)お互い頑張りましょう(*´ω`*)
      2015.08.20 00:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ☆デブでも不妊治療☆

    ☆デブでも不妊治療☆ ... 太っていても子どもはほしい!ですよね!! 私は結婚して2年、なかなか授かれず7月末頃から不妊治療を始めています ... 悩んでいる方! ぜひ仲良くしてください(∀)♪ みなさんで励ましあったりしたいです ... 話し、ダイエットも頑張っていることを先に全て話しました! 良い先生だったお陰でそこまで太っていること ...

    コミュニティ掲示板
  • マインドセット。

    。  私には3年前に結婚した妻と子どもが一人います。妻には結婚後、約20kg太ってしまった ... ラスマッチや体育祭はとても憂鬱で、欠席をしたりしていました。おかげで、ぽっちゃり体型になってしまいました ... 、どんな試練でも必ず乗り越えられるという自信を持つことが出来た。それが、部活をしていて一番良かったこと ...

    ダイエット日記
  • 明日から頑張る

    明日から頑張る ... が、落としておかないと妊娠したら嫌でも太るんで恐いのです...((( ;゚Д゚))) それは子どもがお腹の中で大きくなるからでし ... 、次の子を妊娠するまでには理想体重に落としておきたいのです! 妊娠したことのある人ならわかると思います ... ! 妊娠、出産しました! 現在1児(7ヶ月)の母でございます。 訳あって完ミなので母乳でカロリーは消費でき ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
☆デブでも不妊治療☆
太っていても子どもはほしい!ですよね!!私は結婚して2年、なかなか授かれず7月末頃から不妊治療を始めてい...
肥満だけど子供は産める!!でも痩せたるぞヽ('∀'*
28歳、一児のママをしております。以前は動ける美容師してましたヽ('∀'*)ノおデブなので妊娠できないと...
今年中に90kg台を抜け出し隊
頑張って今年中に80㎏台になれるようにがんばりたいです!コミュ友、お待ちしてます!書き込み自由にどうぞ!...
ライバル - 全てを見る
  • ぶぅ様。
被ライバル - 全てを見る
  • ぶぅ様。
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
広告
ましゅまろ
ましゅまろ

163cm 91kg

日記
0
ライバル
1
被ライバル
1
  • 新着の日記
  • 月別の日記