食べたあとの行動

質問

  • ちゃぬ(退会済み)

    ちゃぬ(退会済み)

    現在食事制限と筋トレでダイエットしてます。
    週に一度、食べたいものを食べる日を作っているんですが、食べたあと後悔と、恐怖が残ります(´・ェ・`)
    皆さんは、今日は食べたなーと思った日のアフターフォローはどうしてますか?
    どうすれば、食べた分がしぼうになるのを出来るだけ抑えられるでしょうか?
    ご存知の方教えてください(>_<)

    ちなみに、普段はサラダや春雨などで一日500〜1000kcalに収めようとしていて、今日はラーメン食べちゃいました(>_<)

    解決済み 21:51
    •  
    • コメント12件
    • Juria Juria
      こんにちは。
      私は食べ過ぎたなーと思ったら1時間後ぐらいから運動をします。軽いウォーキングなどでもいいと思います。
      昼に食べ過ぎたときは次の日まで食べません。次の日の朝は酵素ドリンクだけ。昼からまた普通に食べることにしたらどうでしょうか??

      それと食べたものが脂肪になるのは3日後と聞いたことがあります。3日の内にリセットできれば大丈夫です。


      参考になれば幸いです。
      2015.08.23 07:29
    • こしあん(退会済み) こしあん(退会済み) こんにちわ~。
      私も友達と約束があったりとか、飲みに誘われたりとかそんな日はダイエット忘れて楽しんでます。
      そんな日は”食べるぞ!”って時以外は何にも食べません&食べる前にカロリミット飲んでます。そのかわり、食べるときは好きな物を食べて楽しむようにしてます。カロリミットなんかは気休めなんだけど、自分や自分の脳に、これを飲んだからカロリーちょうカットされてお肉は付きませんと暗示かける感じで飲んでます(笑)意外と思い込みは有効だったりしますよ~。
      そして、次の日に調整日としていつもよりちょっとハードに運動したりしてます。
      2015.08.24 11:02
    • ちゃぬ(退会済み) ちゃぬ(退会済み) > じゆりさん
      なるほど、3日以内に調整ですね(>_<)
      ありがとうございます!参考になりました(●´ー`●)
      2015.08.24 14:18
    • ちゃぬ(退会済み) ちゃぬ(退会済み) > こしあんさん
      コメントありがとうございます!
      何も食べない、もしくはカロリミットですね(>_<)
      自己暗示、やってみます!ありがとうございます(●´ー`●)
      2015.08.24 14:19
    • 港勇次 港勇次 考えがいかんよ
      食べても運動すればいい運動してればいいと思っていればいいのだから
      調整だの食べないだの
      それがいかんのだ
      食べないのも太るから
      食べてもいいんだ
      500は、少なすぎて太るかもしれないぞ
      痩せる時だけ頑張るのは、よそうな
      頑張り過ぎずほどほどにが一番
      調整なんて意味がない
      普段から自ルールを守っていれば問題なんて起こらないよ
      2015.08.24 23:09
    • まむ まむ デブな私には言われたくないでしょうが

      1日500~1000カロリーって…。
      一生続けないとリバウンドしますよ?

      食べ過ぎたな~と思っても次の日普段通り運動するだけです。

      2015.08.25 14:59
    • みおりん みおりん こんにちは!わたしもラーメン大好きです!おとといラーメンを食べました(´・_・`)そういう、食べ過ぎたと感じる次の日は何も食べないか、サラダだけにしています! 2015.08.25 18:43
    • さきや(退会済み) さきや(退会済み) こんばんはーっ。
      まだまだ減量期な私ですが、参考になればと思って書いてみます(*´▽`*)

      外食がある日に運動できるかどうかが大きいかなって思っていて
      夜ご飯ならば朝に運動してから出かけるとか
      それがムリならば・・帰ってきて筋トレだけするとか
      お風呂に入るのであれば、半身浴をする
      というようなことをしてみたところ(酔ってるとツライですが(笑))
      体重を戻すのにそんなに時間がかかりませんでした(*´▽`*)
      増量1キロくらいならば外食した2日後の朝には戻っていましたので♪
      (3-4回実行してみたところ)
      2015.08.25 20:10
    • さおりーぬ(退会済み) さおりーぬ(退会済み) ちゃぬさん

      ほかの方と重複してしまいますが…
      摂取したカロリーが脂肪になるのには
      時間がある程度かかります!

      個人差はあると思いますが
      早くて2日って聞きました。

      食べてすぐ体重が増えるのは当たり前です、
      カロリー0の水でも1リットル飲んだ直後は
      その分増えますもんね^^

      さらに脂肪1kgのカロリーは7200kcalに
      相当しますので、1度食べ過ぎたくらいでは
      絶対に太りません!!7200kcal分食べたら別ですが…
      脂肪は1日2日の話ではなくて
      長い年月によって蓄積されているのです!

      はぁ、脂肪が憎い。。。笑
      2015.08.26 16:40
    • ちゃぬ(退会済み) ちゃぬ(退会済み) 沢山のコメントありがとうございます(>_<)

      食べてすぐは太らない、
      食べた後、もしくは食べる前に運動する、
      食事制限はやりすぎるとリバウンドする…恐怖!


      これからも付き合いで外食などあるんですが、運動して解消していこうと思います!
      ありがとうございました(●´ー`●)
      2015.08.26 18:11
    • ayadiet ayadiet ちゃぬさん

      食べることが少し
      怖くなっておられるんですね…

      普段の食生活の
      ストイックさは見習いたいです!
      それくらい普段抑えられるなら
      食欲が爆発することはないと
      思います。

      たまに友人や仕事仲間と
      飲み会でたわいもない話をして
      楽しく食事するのは
      精神面も穏やかになり、
      人と楽しく食事をとれば
      少量でも満足感も出ますし、
      食べることで笑顔が増えると
      思えばいいと思います♪♪

      私も同じような経験をして、
      今それをブログにまとめてます!
      是非遊びに来てください!

      http://aya-dieplaner.blogspot.jp/2015/09/blog-post.html?m=1
      2015.09.22 10:52
    • あやっぺ(退会済み) あやっぺ(退会済み) 食べ過ぎちゃったな~と思ったら次の日の食事は軽めに調整して、運動はいつも通り続けます。
      あと一日500キロ~1000キロカロリーは少なすぎです(´Д`ა)
      栄養素が足りないと、筋肉細りといって良くないやせ方をしますし、リバウンドしやすい体になってしまいます。
      2015.09.22 15:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 番外扁 悲願の目標達成★

    。 (2)ウォーキングダイエット 1日10000歩を目安に歩きました。階段は疲れるので使いませんでした ... ので、まずは食事を1200kcal以下にすれば太りはしないはず…と軽い気持ちでスタートしました ... 。シミュレーター通りにちゃんと痩せます。 ライバルさんが教えてくださったことですが ...

    ダイエット日記
  • まさかの記録とライバル登録されまくり

    (笑) ☆その他☆ ダイエットして痩せてくると出てくるお胸問題!! サイズはどうしても少しは小さくなります ... ブラック! ダイエットし始めの頃は完全に間食抜きしてました。←これだけでも数キロはスルスルと減りました ... 。 せっかくなので、ダイエットを始めてからどんな事に気を付けているのか、などをまとめてみよう、そうしよう ...

    ダイエット日記
  • 遂に思い当たりました!

    遂に思い当たりました! ... んですね。 お母さんはサービスでハイカロリーのものを出すのですが、こと、健康面とダイエット ... 揚げ物も、控えめにしよう。 (ダイエットしていると言うと、必ず「太ってないじゃないの~」と食べさせようと ... ヴァームを調べていて、ものすごく参考になるブログ見つけました。 「正しいダイエットへの道」 h ...

    ダイエット日記
広告
ちゃぬ(退会済み)ちゃぬ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
広告