省エネ体質

質問

  • にゃにゃ

    にゃにゃ


    普段から、食事らしい食事をしないことが多く、1日2~3回ダイエットシェイクで平気になってしまいました(>_<)

    停滞期というか…

    体重の増減がほぼありません(*_*)

    停滞期や省エネ体質を改善して痩せた方、良かったら方法を教えてください(>人<)

    回答受付中 04:56
    •  
    • コメント8件
    • あやっぺ(退会済み) あやっぺ(退会済み) カロリーが少なすぎると、体は飢餓状態になってしまいエネルギーを使わないようになっていってしまいます 2015.09.18 10:01
    • あやっぺ(退会済み) あやっぺ(退会済み) すみません。途中でコメントが切れました(-_-;)

      飢餓状態になると身体はなるべくエネルギーを使わないようになってしまうので、その手前になっているのかも。。

      夜は寝るだけなので、置き換えシェイクでもいいと思います。朝ガッツリが苦手ならバナナやリンゴのフルーツにあいて、お昼は食べ過ぎに気をつけて好きな者を食べるという感じにシフトしていってはいかがでしょうか?
      2015.09.18 10:06
    • にゃにゃ にゃにゃ
      > あやっぺさん

      アドバイスありがとうです(/-\*)

      40代という年齢もあるのか、今まで通りには行かない感じで、悪戦苦闘(*_*)

      朝や昼で通常食を摂るように変えて行ってみます~

      2015.09.18 14:53
    • ね〜さん ね〜さん 1ヶ月で停滞期に入りました
      父親の誕生日(野菜ばかりのヘルシーメニュー)で胃がはち切れんばかりに食べたら次の日から減り始めました。

      1回体に痩せても大丈夫だよとサインを送るのがいいと聞いた事があります。
      それがどか食いらしいです(^^;;

      因みに誕生日会後は 胃が苦し過ぎて夜朝 抜きました(笑)

      人それぞれですのでご参考までに…

      頑張って下さい(*^^*)
      2015.09.19 10:09
    • にゃにゃ にゃにゃ
      > ね~さんさん

      「停滞期にはチートディ」とは聞いたことがあったんですが、翌朝の食事がいらないほとの食事をされたんですね

      チートディの量がどのくらい食べれば良いのかイマイチわからず、たまに普通食を1日3食食べてみたりはしてたんですが、この時はただのカロリーオーバーになっただけになったようで…(>_<)

      ご意見とても参考になりました(*^o^)/\(^-^*)
      2015.09.20 01:17
    • eri eri 2食置き換えだと、後々通常食に戻した場合かなりのスピードで体重が増えてきます。
      私も低カロリーで低燃費な体でちょっとでも食べると体重が増えたりと増減を繰り返していましたので(^◇^;)
      それを改善したのはやはりお米でしたね。
      お米の量を少しずつ増やしたりとにかく体を温める食事を取ることを意識していました。

      チートdayについてですがチートdayは筋トレとか運動かなりする人がやって効果があるのかな?と私は思ってます。
      効果は人それぞれですけど私はあまりチートdayは意味がないのではないかと思っています(^^;;

      停滞期になったとき体重に揺すりをかけるのであれば今までとは違ったダイエット方法を試してみるとか…
      今まで食べていなかったものを食べてみるとか習慣にしているものがあればそれをやめてみるとか。
      停滞期は摂取カロリーではなく今までやってきたダイエットに体は飽きたと私は考えてますね笑

      でもチートdayはストレス発散になるし食べたいもの食べてまた明日から頑張ろうと思えるのであればやってみても良いかもしれませんね(^ー゜)
      2015.09.20 09:21
    • あーゃ。 あーゃ。 こんばんは、失礼します。
      あんまり、エネルギーをおさえすぎると、ガス欠になると車、とまりますよね。
      ある程度は必要みたいですよ。
      あと、筋肉が痩せると特に、痩せにくくなるようです。体重一キロにたんぱく質1gは、筋肉を壊さないためにも必要みたいですよ。 停滞気は辛いですよね…。
      2015.09.23 22:31
    • ひろき ひろき 筋トレしましょう。 2015.10.07 23:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 内臓脂肪と皮下脂肪

    ロリーも私の場合、低すぎるとドカ食いを招くだけでなく、ふらつきもさうですが、身体が省エネ体質になってしまい落ちにくくなっ ... 島旅行まで残り1週間。。。 ダイエット貯金のためにも後600g落とせたらいいなって思います! 頑張りたいです!! ... →プロテインドリンク 予定 ダイエットラボの新情報で体脂肪の紹介があり、内臓脂肪と皮下脂肪について分かりやすく解説されていま ...

    ダイエット日記
  • 65日目(踏み台昇降)

    の一ヶ月が過ぎれば 「遭難かと思ったらダイエットか…なんだ」 とセンサーはOFFになってまた体重 ... は ダイエットが順調だという証拠らしいけど… ダイエット ... … 8月は途中かなり気を緩めてしまったので減らないのも無理はありません…お盆辺りの余剰カロリーヤバイ ...

    ダイエット日記
  • ダイエットと食事について

    ダイエットと食事について ... が使うカロリーを減らそうとする.. 結果、脂肪が燃えない ということになるのかな 綺麗を目指してダイエット ... には悪循環 ダイエットに大敵なのは‘体の冷え’ だからサラダばっかりっていう ... こそのあのプロポーションなのかなぁ.. ともかくダイエットは 「冷やさずに燃やしやすい体を作る」 ことが大事です! なんか久しぶりに長文書いたから ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
1日1000kcalダイエット!
その名の通り♡!とにかく目標体重までは食事を1日1000kcal代にして、達成したら徐々にカロリー設定を...
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yuki
  • あん
  • 朔望
  • ちび☆まるこ
  • りきぼう
  • らん
  • 385
  • あしべ
被ライバル - 全てを見る
  • mitch40kg
  • いち
  • みここ♫
  • メルモ
  • あん
  • 北杜
  • BABI
  • マックス
  • ちび☆まるこ
  • 朔望
  • 細久内 細美
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
広告
にゃにゃ
にゃにゃ

155cm 49.4kg

日記
183
ライバル
8
被ライバル
42