下っ腹(;_;)

質問

  • りーちゃん

    りーちゃん


    食事を調節したり腹筋をがんばって続けたりして、お腹がいい感じで凹んできたな〜って思っても、どーしても下っ腹が凹みません(;_;)

    下っ腹だけポッコリ出ちゃう感じで、下っ腹が凹めばもう少し細く見えるんだろうなって思います。

    みなさんの知っている下っ腹を凹ます良い方法があったらぜひ教えてください!!

    回答受付中 20:16
    •  
    • コメント12件
    • ひろき ひろき 部分痩せというのは存在しないらしいです。
      腹筋を鍛えたからといって、おなかの脂肪が落ちるわけじゃないとのこと。
      腹筋以外に、もっと大きい筋肉(胸と足)を鍛えると効果的らしいですよ。
      2015.11.05 21:15
    • りーちゃん りーちゃん > ひろきさん

      コメントありがとうございます!!
      なるほど、大きな筋肉の方を鍛えないといけないんですね(°_°)

      そーなると腹筋を続けても意味ないんでしょうか?それとも、腹筋に加えて大きな筋肉を鍛える運動をすれば良いのでしょうか?

      再び質問してすいませんm(_ _)m
      2015.11.05 21:44
    • ひろき ひろき 脂肪を落とすという意味だけであれば、筋トレは大きい筋肉を鍛えたほうが、効果的という意味です。
      ちなみに筋トレは、同じ個所を毎日やっても効果が出ないどころか筋肉が衰えてしまいます。
      腹筋だけを毎日するのはやめたほうがいいです。(週2、3回で十分)

      脂肪が落ちても筋肉があったほうが引き締まって見えるので、腹筋ももちろん効果はあります。
      脂肪が落ちても年寄りみたいな体系じゃ意味がないですよね?
      2015.11.05 23:38
    • ひろき ひろき 脂肪を落とすという意味だけであれば、筋トレは大きい筋肉を鍛えたほうが、効果的という意味です。
      ちなみに筋トレは、同じ個所を毎日やっても効果が出ないどころか筋肉が衰えてしまいます。
      腹筋だけを毎日するのはやめたほうがいいです。(週2、3回で十分)

      脂肪が落ちても筋肉があったほうが引き締まって見えるので、腹筋ももちろん効果はあります。
      脂肪が落ちても年寄りみたいな体系じゃ意味がないですよね?
      2015.11.05 23:38
    • ひろき ひろき 失礼。ダブルクリックしてしまいました・・・ 2015.11.05 23:39
    • ひろき ひろき ちゃんとした回答になってなかったですね・・・。
      胸、足、腹全部筋トレしたほうが良いと思います。

      お勧めは、1日のメニューとしては、腕立て伏せx10回を3セット、腹筋15回を3セット、スクワット15回を3セット
      1セットの間は1分休憩です。
      腕立て伏せできなければ、膝立でも良いです。
      15分位で出来ると思います。

      筋トレした日から、2日は休養して筋肉の回復を待たないといけません。

      また、筋トレを効果的にするなら、筋トレ後にたんぱく質を摂取すると良いです。
      ささみ、鳥むね肉、プロテインなどですね。


      どうでもいいけど、ここの回答って編集出来ないんですね。
      2015.11.05 23:53
    • りーちゃん りーちゃん > ひろきさん

      丁寧に答えていただいてありがとうございます(*^o^*)

      教えてもらったことを参考にして筋トレしていこう思います!!

      腹筋だけ鍛えてもダメとか、毎日やればいいと言う訳ではないってことを知らなかったので、早めに知ることができてよかったです!

      効率良く痩せれるようにがんばります*\(^o^)/*



      編集できる機能あったほうがいいですよね、、笑
      2015.11.06 06:34
    • ひろき ひろき 私も筋トレ始めたばかりの初心者なので、全部受け売りですけどね。
      私とは体重全然違うので、偉そうなこと言えませんがここの人たちは同志だと思うので、頑張りましょうね。
      2015.11.06 21:06
    • 豚キムチ 豚キムチ 下っ腹だけが出ているのは内部の筋肉が減ってしまっていることで内臓を支えきれず下がってきている可能性があります。
      体幹部の筋トレをすることで下腹部の引き上げをしましょう。
      2015.12.09 10:31
    • りーちゃん りーちゃん > 豚キムチさん

      コメントありがとうございます!!

      体幹を鍛えるんですね!体幹を鍛える運動についていろいろ調べてみます!ありがとうございました(*^o^*)
      2015.12.09 12:07
    • 豚キムチ 豚キムチ (ご参考)http://dietbook.biz/siataharahikisime-1065.html
      頑張ってくださいね^^
      2015.12.09 12:31
    • りーちゃん りーちゃん > 豚キムチさん

      ご丁寧にありがとうございます(;_;)♡

      お互いダイエットがんばりましょう!!
      2015.12.09 13:24
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