安くてダイエットに向く昼食メニュー

質問

  • のぞむ(退会済み)

    のぞむ(退会済み)

    体重計にも健康診断結果にも太りすぎと言われており、減量の必要性を感じています。

    ただ、平日日中は運動をしている時間が取れないので、エスカレーター・エレベーターではなく階段を使う、通勤電車で座らない、オフィスの椅子であれこれ身体を動かす、程度の運動を取り入れています。

    同時に摂取カロリーを制限する必要があると思うのですが、自宅で食べるためいろいろと調整できる朝食、夕食に対し、自分で外用に用意しないといけない昼食のメニューに悩んでおります。

    ポイントは以下のとおりです。
    ・カロリー500kcal程度
    ・比較的安価(300円程度)
    ・できればAmazonなどの通販で買うことができる
    ・料理ができないので、調理する必要性がない
    ・通勤で持ち運ぶときに困らないほどの大きさ・重さである
    ・定時までとは行かないまでも、午後ある程度は空腹感が生まれない

    現在は土日に自宅でおにぎりを作って冷凍しておいて、それを毎朝解凍して持って行っていますが、ご飯、つまりまさに炭水化物なので、あまり減量には適さないと思います。

    なにか簡単でよさそうなメニュー(食材・加工食品)がありましたら、どうぞご教示ください。
    よろしくお願いいたします。

    解決済み 23:27
    •  
    • コメント10件
    • 腸内環境 腸内環境 おにぎりは作れるということはご飯は炊けるのですね?
      ダイエットしたいのであれば、たんぱく質と野菜中心の
      食生活にすることです。卵、肉、魚、納豆、豆腐などです。

      おにぎりを持っていくなら、
      ゆで卵を3~5つ持って行くのがいいです。
      ただし市販のマヨネーズたっぷりつけたら
      ダメです。本物の塩や味噌、しょうゆで食べてください。


      通販で買えるものといえばどうしても
      加工食品になるかと思いますが
      加工食品にはもればく化学合成添加物が
      使われていますので、オススメしません。

      なぜかというと身体にとって化学合成添加物は
      毒物で、その毒物に脂肪が吸着するからです。

      瘦せる早道は
      たんぱく質と野菜中心の食生活で
      たべたらうんことして排出できていれば
      特に運動しなくても瘦せます。


      逆にいくら頑張って運動しても
      加工食品ばかりの生活で
      うんこもきちんと出ていない場合
      ムダに疲れるだけです。


      朝ごはんは食べない方が体調も良くなります。
      うんこはきちんと出ていますか?

      日本人の2人に1人が便秘で悩んでいます。
      しかも、毎日うんこが出ているのに腸に
      うんこが溜まった状態の、自覚のない便秘
      「かくれ便秘」の人も増えています。


      うんこがスッキリ出て、
      腸内環境を整えることが重要です。

      野菜については、
      自宅での調理が難しいのであれば
      市販の酵素や青汁をうまく使うといいです。

      これなら通販で買えますよね。
      ただし、いい製品と
      だめな製品がありますので、

      もし買うのにわからないようでしたら
      ご相談いただければ選び方をお伝えします。




      2016.01.04 15:25
    • のぞむ(退会済み) のぞむ(退会済み) > 腸内環境さん
      丁寧なご回答ありがとうございます。
      お礼が遅れて申し訳ありません。
      参考に、来週からいろいろとやってみますね(^^)
      2016.01.09 08:53
    • 腸内環境 腸内環境 ご返信ありがとうございます。
      なにかありましたら遠慮なく聞いてください。
      ダイエット成功しますように!
      2016.01.10 17:22
    • 裕也 裕也 豆腐いいですよ。300ぐらい食べると意外に腹持ちいいです。味気ないのでバクバク箸が進むものでもないので満腹中枢が刺激されるのも良いところかも。
      慣れるとそのままでもいけますが、最初はこぼれても被害の少ない混ぜご飯の素とか乾燥ワカメふりかけて。塩分注意。

      昼はずっとそれだけだとかなりの苦痛になると思うので食材のひとつとして上げておきます。私はスーパーで充填式の(水に浸かってないもの)90円位の買ってます。コンビニでも買えますが水切りが面倒だし冬は冷たすぎて嫌になりますw それにあまりおいしくないし。
      2016.01.12 19:54
    • のぞむ(退会済み) のぞむ(退会済み) > 腸内環境さん
      ありがとうございます。
      2016.01.13 22:30
    • のぞむ(退会済み) のぞむ(退会済み) > 裕也さん
      豆腐は考えていたんですが、どうしても水切りがあるので。。。。
      と思ったら充填式、という手がありましたか!
      それは良さそうですね。ちょっとスーパーで探してみますヽ(=´▽`=)ノ
      2016.01.13 22:31
    • 裕也 裕也 > のぞむさん
      豆腐も100円前後のものは味が濃く「賞味」出来ると思います。ま、味気ないのは変わりないですが。木綿と絹で成分違うので少しでもご自分に有った方を。

      人目気にしないなら納豆もいいんですけどね。臭いとか後処理面倒でなければ候補のひとつに。

      あ、竹輪忘れてました。腹に溜まりませんけど小腹対策とか味気ない豆腐のおかずにはいいかも。ローカロリー高蛋白で味はしっかり。
      2016.01.14 15:12
    • のぞむ(退会済み) のぞむ(退会済み) > 裕也さん
      ちくわですか!なんか目からウロコです。
      手軽に持ち運べそうですもんね。
      今度スーパーに行ったら、ちょっと栄養価とか調べてみようと思います。
      ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
      2016.01.14 22:23
    • ひろき ひろき 最近流行のコンビニのサラダチキンがお勧めです。
      それにサラダを一緒に食べれば完璧だと思います。
      ゆで卵もあるとなお良いと思います。
      実際私の最近の昼食だったりします。
      ローソンのブランパンをたまに食べるのもありだと思います。
      サラダチキンをかぶりつく勇気さえ克服できれば最強のダイエット食だと思いますよ。

      少し前まではソイジョイのピーナッツ1本が昼飯でした。
      このときは極度の糖質制限をしてた時なので我慢していました。
      でも食事はタンパク質多めで間食多めにしたほうが良いということに気づきました。
      糖質脂質を取りすぎないのが前提ですが。

      1日におにぎり1個位なら全然問題ないと思いますが、とにかくタンパク質を取りましょう。
      2016.01.20 00:39
    • のぞむ(退会済み) のぞむ(退会済み) > ひろきさん
      返信遅くなりましてごめんなさい。
      サラダチキン、調べてみたら想像以上にいいようでヽ(=´▽`=)ノ
      とりあえず一ヶ月ほど試してみようとしているところです。
      2016.02.20 16:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • さらに可能性を引き出そう!

    さらに可能性を引き出そう! ... 、7,500kcalのマイナス(収支赤字)で減る脂肪は0.5kgである。つまり、3日間ではなくその倍の6日間絶食する必要がある ... )  2)エスカレーターを使わず階段を上がる。  3)昼休みに10分間散歩する。  など、自分が実践できると思う ... 、あまり空腹感を感じないし、お昼寝をしたときにも都合がいいですよね!) 夕飯は、家族の分を作る必要もあるため ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。

    に、筋トレですが、あまり大きな負荷でなく、回数を多くするのであれば、 有酸素運動の要素が加わっているので ... と筋トレを行う!というのが、 一般的なダイエッターには一番良さそうな感じがするね!! じゃあ~~、プロテインやBCAAなんかはどうな ... ゃあ~~!!両方やってるときにはどうすりゃいいのよ~~~!!ってことだ!! ここで・・・最も大事なことを整理しておく必要がある ...

    ダイエット日記
  • 睡眠大事

    、食後に睡眠をとることは、むしろダイエットに必要なことだと思うのです。 熟睡には人間のストレスを取り除く力があります ... ションで仕事に趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にかられてい ... 。 ■夕食を2回に分ける 夜ご飯から寝るまでの時間が取れない場合は、夕方におにぎりなど手軽なものを食べておいて ...

    ダイエット日記
広告
のぞむ(退会済み)のぞむ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
広告