どうしてもお腹が空いた時は?

質問

  • うるみん

    うるみん

    私、数日前からコチラに登録をして書き込んでいます。
    元々ストレスが溜まったり生理前にピリピリしていると、
    ドカ食いします。


    『痩せたい、痩せなくちゃ!』と思っているとドカ食いを我慢して、
    今朝寝る前にドカッと食べてしまって1㎏近く増量……(T-T)


    何もかも我慢は直ぐに出来ないため、
    『お腹が空いたら蒟蒻料理または豆腐や納豆にすること』と決めてます。
    今朝はうっかりヤケに!という感じ。生理直前です。

    皆様、『ダイエット』と思うと我慢してると思います。
    どうしても、食べたい欲求が爆発したらどうしてますか??
    どんなものを食べてますか??教えて頂けたら嬉しいです

    私のダイエット方法はレコーディング・食事制限&筋肉トレーニングです。
    炭水化物を減らして野菜・たんぱく質の肉魚中心にしてます。
    空腹時は水か無糖コーヒーを飲んでます。

    回答受付中 16:22
    •  
    • コメント9件
    • 港勇次 港勇次 そう言う考えは、痩せるまで頑張ればいいだから痩せるまでの辛抱
      ってどこかしらあるように感じます。
      痩せたい痩せなきゃでは、痩せません
      はっきり言って終わりのあるダイエットをされていると感じてしまう
      終わりが無いものと認識する事が大切です。
      あなたの方法をやるには、炭水化物と縁を切り等一生するわけです。
      ダイエットなるもの踏み入れたら止めれません
      止めると言う事は、太りたいし不健康でいたいと宣言したようなもの
      やるべき事は、一生できそうな事を計画する事
      好きなだけ食べて欲求を満たし運動でストレスを無くして痩せる事
      2016.05.09 20:30
    • うるみん うるみん ナマスカール港さま
      コメントありがとうございます


      ですよね……(-o-;)

      2016.05.09 21:15
    • 茉斗(産後) 茉斗(産後) 初めまして(*´∀`)♪

      ダイエットは「食事を注意する」という事なので、食事を注意していたら「ダイエット」なんですよー☆

      我慢すると、食べたい欲が増しませんか?(・_・;

      週に一度チートデイを設けるのも良いかもしれません(o^^o)
      ※チートデイは食べたい物を我慢せずに適量食べる日♪勿論スイーツ可(* ̄ー ̄)

      私は今妊娠初期でつわりの最中なので、食事が上手く摂れて居ませんが…妊娠前は食べ過ぎた後の食事を控える、野菜多目、デザートはシャーベット等のサッパリ系、たまに誰かと外食して1人前を楽しくしっかり食べる…という生活でしたよ(;^_^A
      2016.05.10 02:06
    • うるみん うるみん > 茉斗さん
      コメントありがとうございます


      我慢したら、食べたい欲求が増しますねぇ


      チートディを設けるのはいいなぁと思いました


      甘いものの食べクセがついてしまっていて、
      いきなり激減らしをしたら爆発しそうになりました

      〔今日は食べていい日〕を作ろうと思います☆
      とても参考になります、ありがとうございます(^^)
      2016.05.10 16:16
    • Fukunaga Fukunaga はじめまして!厳しいかたもいますが私は逆ですね!ダイエットは自由人スタイル!フリースタイルですね!
      私の日記みたらわかりますが!8時間制限ダイエットしてますから!朝は10時スタートで食事は18時終了!2日で撤退しそうになったが身近な強敵ダイエットライバルが出来て~逆に燃えてきました
      身近にライバルいたら違うかも?まあ時間内であれば食べたいもの食べれます~ただし揚げ物や洋菓子など無駄な糖質はなるべくとらないよう脳が自動で設定されてるから~スマート脳が作動するから
      私は努力根性ではなく脳でダイエットしています!
      例えば空腹時は散歩行くや自宅カラオケもしくはエゴマコーヒ!
      コーヒーにエゴマ入れるだけですよ!バターコーヒー動物性脂肪が体に悪いからエゴマにした!また野菜は知り合いの八百屋の店長から買った野菜を丸かじりする!野性的に戻ればそんなに太りません!後夜型生活!夜型食事!睡眠不足!運動不足が生活習慣とストレスの悪化で太るのです
      2016.05.13 07:47
    • まむ まむ ダイエットって辛い苦しいばかりじゃ続かないと思うんですよね。
      ドカ食いしたいというのは
      ごくたまにしかないですが、もし食べたくなったら食べますよ。

      栄養素ちゃんととれてたら、そんなにドカ食いなんてないらしいです。
      私自身リバウンドとか絶対にしたくないので無理のない一生続けていけれる食事をとってます。

      2016.05.13 16:41
    • うるみん うるみん > 快眠夢人さん
      コメントありがとうございます。8時間ダイエットですか。

      確かに原始的になれば太りにくいですよね。


      私は糖質依存のようになっちゃってまして、
      1日でも甘いものを欠かすと本っ当にノイローゼみたいになります(T0T)

      仕事上、不規則です。

      夜型ですね……


      太る元ばかりなのですが、空腹を感じたら散歩は凄くいいなと思いました。

      2016.05.20 08:33
    • はな はな こんばんは♪
      生理前・中のどか食い衝動って我慢するとストレスで余計にきますよね( TДT)ダイエット頑張る期間よくお世話になるのは寒天です。ブラックコーヒー寒天に練乳を豆乳で伸ばして食べたり、フルーツ寒天にしたり。自分で作ると甘さの調整もできる割りとお腹一杯にもなりますよ〜あと甘いもの食べたっていう満足感。あとはあきらめて今の季節だとアイス・・・かき氷系がおすすめ〜我慢してチョコ1コのつもりが気がついたらいっぱい食べてたになるならがっつりカロリー低そうな甘いものいくほうがダイエット長続きするかと・・・
      2016.06.03 00:29
    • うるみん うるみん > はなさん
      こんにちは♪
      詳しく書いていただき助かります。ありがとうございます。

      寒天買って来ようと思います。
      生理前・中のドカ食い衝動を我慢したところ、爆発してしまいました…(T0T)
      我慢すると悪循環ですねぇ。

      蒟蒻ステーキはシュガー的な甘さが足りず、
      〔甘いもの食べた感〕がなくて…

      はい、「お菓子ひとくちだけ」とつまむとついつい食べてしまい後悔です

      寒天で自分で作ってみますね。
      2016.06.03 14:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... のにぃ><」 →実はそれ以外の物をドカ食いしてる ④生理後の痩せ期をアテにしすぎて、だからといって痩せ期に突入しても運動や食事制限をして ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたいんです ... 。あぁもったいない、いろんなものが。 ③もそう。大好きな○○を我慢してストレス溜めて別の物を食い散らかして ...

    ダイエット日記
  • 2/13 「何して痩せたんですか?」食事編

    2/13 「何して痩せたんですか?」食事編 ... 説もあるんだとか) ・ドカ食い後に極端に量を減らしたりしないこと。 ・レコーディング期間中は、どれほどドカ食いしてしまっても ...  それをなかったことにはせず記録をすること。 ・レコーディング期間中は、はっきり分からない料理 ... で。 ドカ食い→断食→ドカ食いのサイクルになるのが一番怖かったので 基本的にはしっかり食べる系ダイエットをして ...

    ダイエット日記
  • 最低値更新!!

    の力を抜いて仕事ができるようになり、ダイエットに限らず結果良い方向にいっている気がします。 ストレスを溜めて耐えて ... 抜き。メインは魚中心で、豆腐や納豆、野菜、糸コンなどをローテーションで。 仕事は残業も多く、帰りについつい買い食いをしてしま ... 。 私のダイエットのしくじりポイントは、いつもメンタル面。特に仕事場でのストレスが常でした。 そ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
リバウンドしない食生活を見つけよう!の会
いっとき頑張って痩せてもすぐリバウンド…そんな人生もう嫌です(>_<)減量するための食事内容や、減量した...
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • skr
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
広告
うるみん
うるみん

159cm 55.8kg

日記
76
ライバル
0
被ライバル
1