水分摂取方法について

質問

  • 咲

    長文失礼します(´-ω-`)

    私は基本的に屋内で涼しい場所で仕事をしていることが多く、それほど汗をかきません
    なので「500mlペットボトル1本」くらいが限界だったりします
    もちろん、日頃の食事にも水分が含まれてるのですが、その旨を話したところ「少なすぎる!」と言われました(´・ω・`)
    身体の老廃物を外に出す為にも、2リットルはがんばって飲もう、とりあえず当面の目標は1日1リットルね、というところまではよかったのですが・・・
    どうやら足がひどく浮腫んでいるとのこと(足を押したらへこんだまま、戻るのに時間がかかる)
    でも浮腫みって水分を取りすぎるとできるんじゃ・・・となって???状態です

    また、水分を意識して取ろうとすると、飲んでいるうちにどんどん喉が痛くなってきます
    水やお茶など種類も変えていろいろ試しましたが、喉の痛みは変わらないようです
    加えて元々おなかがゆるいので、お手洗いに何回も走るハメになり、いいのかわるいのかだんだんとわからなくなってきてしまいました

    こんな状態ですが、減量中(基礎代謝のみ)の水分摂取について何かアドバイスをお願いします・・・

    回答受付中 22:31
    •  
    • コメント7件
    • 港勇次 港勇次 取り過ぎると言うか出て行かず溜まってると考える方法もありそうだね
      毎日記録をつけるといいよ
      コップや水筒の絵を使って4分割に線を引いて
      飲んだ分塗るの
      1本は、少ないと思うよ
      一人で大ペット開けるくらいは、ならないとね
      喉が渇いてから飲むんじゃなくて渇く前に飲む季節になったよ
      2016.07.20 21:34
    • 港勇次 港勇次 取り過ぎると言うか出て行かず溜まってると考える方法もありそうだね
      毎日記録をつけるといいよ
      コップや水筒の絵を使って4分割に線を引いて
      飲んだ分塗るの
      1本は、少ないと思うよ
      一人で大ペット開けるくらいは、ならないとね
      喉が渇いてから飲むんじゃなくて渇く前に飲む季節になったよ
      2016.07.20 21:34
    • 咲 > ナマスカール港さん
      アドバイスありがとうございます
      なるほど、水分が少なすぎて老廃物が排出されないから浮腫んでいる→だから水分をきちんととる ということですね
      それなら納得です!

      大ペットってことは、やっぱり1リットルとか2リットルなんですよね・・・?
      今日1リットル挑戦してみましたが、半分くらいでギブアップでした(夜遅くに飲むと浮腫みになるといわれた為)
      のど渇く前に飲む・・・意識してやってみます
      ありがとうございました!
      2016.07.20 22:23
    • 港勇次 港勇次 > 咲さん
      記録をつけると目に見えます。
      飲む量が増える季節増えないと言うのは、身体が心配です。
      水分でできている身体ですし
      踏み台でもいいですから動かす事で飲むかもね
      実は、身体がほしているのがわからない時もあるだろうし
      スポドリの粉を使って薄めて飲むのもいいかも
      おしっこをしないのも心配ですね
      飲まないとしないだろうし
      2016.07.21 19:27
    • 港勇次 港勇次 > 咲さん
      記録をつけると目に見えます。
      飲む量が増える季節増えないと言うのは、身体が心配です。
      水分でできている身体ですし
      踏み台でもいいですから動かす事で飲むかもね
      実は、身体がほしているのがわからない時もあるだろうし
      スポドリの粉を使って薄めて飲むのもいいかも
      おしっこをしないのも心配ですね
      飲まないとしないだろうし
      2016.07.21 19:27
    • 咲 > ナマスカール港さん
      再度アドバイスありがとうございます
      私はおなかが緩いほうなので、おしっこというよりは下痢が多いです
      なので出てるといえば出てるのかも・・・?

      身体を動かすのと同時に、普段冷房の効いたところにいるので、時折外に出るなど体温調節の為の汗も促すようにしようと思っています
      やはり水分大事ですね・・・がんばります
      ありがとうございました!
      2016.07.22 23:25
    • 港勇次 港勇次 > 咲さん
      因みに私は、冷蔵庫にいますので冷凍庫にもいますが
      喉が渇きますね~
      2016.07.24 20:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体重つけ始めて2カ月

    、あくまでも私の体を触ったり・見たり・いろんな話を聞いた上で言われた事なのでもし自分も・・・って心配になっても水分摂取量制限する ... モデルさんとか1日4リットル以上飲む人もいるのに・・・って思ったし、自分が水分摂取制限するってのがこんな ... っかし、2カ月のうち50日くらいは間違ったダイエットの仕方をしていたのでなんのあてにもならないんです ...

    ダイエット日記
  • 食って寝るとこうなる。

    食って寝るとこうなる。 ... が・・・メール来ても返事を出す元気もありませんでした。 もうどうにでもなれ~みたいな感じになりインフルにかかった二日間くらい ... 年末年始でこの通り ┐(´д`)┌ なのでまた頑張らねばと 思います。 ここはじめたころは何にもダイエットについてわからなか ... 。 仕事始めは私の場合12日だったきがします。 仕事納めの時55キロだった私が 仕事始めに60キロくらいになっていると仕事 ...

    ダイエット日記
  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 状態になっています。 箱にきれいに詰められた荷物というのは、外界と関わることで得られた新しい考え方や知識を意 ... クで、常に6つくらいテレビがついているような状態で、映像でかんがえているということでした ... ね。 私は、がんばっているときとがんばっていないときの差が極端に激しいのです。 そしてそれ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
●ハーバライフ愛飲中●
初めまして♪ハーバライフのシェイク愛飲中のあずぃです♪なかなかハーバライフ飲んでるって人と出会わないので...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • タンタン
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
広告
咲

166.7cm 97.4kg

日記
6
ライバル
0
被ライバル
1