ダイエットを始めて一か月がたちました

質問

  • みゆき

    みゆき

    結果は-4.2キロとのことです
    来月の11日までに後3。8キロ痩せたいのですが果たして可能なのでしょうか?
    可能ならどのようなことをしたらいいですか?
    運動は一日20~30分のエアロバイクと仕事が体使う仕事です
    通勤は徒歩片道10分程度しかありません

    回答受付中 17:46
    •  
    • コメント2件
    • なつ なつ 脂肪1キロは7000キロカロリーです。
      仮にあなたの1日の使用カロリーが、3000としたら一ヶ月断食して90000、13キロの脂肪が減る計算になります。
      食事量を半分にしても、6キロ程度ですかね。
      それプラス水抜けがあるので、体重の減少であれば、もっと落ちますけど。
      この水抜けをダイエット初期に、効果と勘違いするのはあるあるです。

      エアロバイク20分を一ヶ月続けたとこで、焼け石に水程度のカロリー消費ですから、継続する事が大事です。
      仕事が体力仕事であるのも、ダイエットには関係ないです。
      以上がヒントになります。

      短時間で効果を見たいなら、それ相応の辛さがありますから、もうちょっと気長に考えられた方が…ってのがアドバイスですかね。
      2016.08.11 07:42
    • 大東亜 大東亜 身長から判断すると、女の方としては普通ちょっと太り気味のようなので、やはり通勤が徒歩片道10分というのが太りやすいゆえんでしょうね。

      5キロくらいが限界では。糖質をしばらく徹底的に控えて、動物性たんぱく質はとり、筋肉を増やすといいと思います。体脂肪が測れるタニタの体重計なんかがお勧めです。まず同じ体重でも筋肉質に変えるのが鉄則だと思います。
      2016.08.27 11:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 166日目。占いは良いことだけ信じる派。

    166日目。占いは良いことだけ信じる派。 ... (*´∀`*) ちょうど昨日の日記で抱負を述べましたし、 タイムリーな結果です* 今年もダイエットを継続して ... ら、 実現可能な目標設定することが大切です。 最高の開運期にものごとを始めておくかどうか ... 連休も今日で終わり。 明日からは一足先に仕事始めです。 (2日間行ったらまた3連休なのですが ...

    ダイエット日記
  • 144日目。

    は空いた時間の 15~30分のエアロバイク、食事は意識する程度(よく噛むとか!) で維持できたらしたい ... 事制限(ダイエット)が出来なくなる。。。 ダイエットを始めると今度は仕事が ... 、モンハンも2つ購入して 2人で狩り行って楽しんだりしましたっ! まだ初めて1日目なのでこれからですが ...

    ダイエット日記
  • とりあえず日記がてら振り返り。

    が もちろん私がそんなことできるはずがありませんでした。) そ ... 。 * そして、この春(2010)から社会人になりまして、 実家を出て一人暮らしを始めました ... 夏は出勤に原付を使っていて、 雨の日は会社まで徒歩で歩いていました。(3kmくらい) が、10月に原付のエンジンが壊れて車通勤するよう ...

    ダイエット日記
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • めぐ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
みゆき
みゆき

150cm 65kg

日記
27
ライバル
0
被ライバル
1