どう減らせばいいか分かりません

質問

  • ma

    ma

    私は朝昼の食事は無しで、コーヒー(砂糖、ミルク入り)を何杯か飲み、夜は普通に食事します。
    この後、夜中にお腹が減ると、おやつを食べています。
    夜中に食べる事はいけないのは分かってますが、明け方に寝て、昼過ぎに起きる生活スタイルなので、どうしても食べるのは夜以降になります。
    食事の仕方が全く分かりません。
    就寝時間を変えないといけないと思ってますが、食事をどうすればいか教えてください。
    宜しくお願いします。

    回答受付中 16:04
    •  
    • コメント4件
    • まむ まむ 日記見させてもらいました。

      コーヒーに砂糖入れないと飲めませんか?
      おやつ食べすぎというか、カロリーのとりすぎかと思います。
      ご飯減らすだけで栄養素足りてません。

      運動もウォーキングとか出来ませんか?
      2016.09.11 16:40
    • かぼす かぼす 素人考えで恐縮ですが・・・
      朝寝て昼過ぎに起きるのは、変更できるのですか?
      夜中に起きている理由がわからないのでなんともいえませんが・・・
      目が覚める→まず1杯の水を飲む
      体を温めたほうがいいと思うので、ごはんとお味噌汁、
      温かい飲み物+ヨーグルト+フルーツ、など、
      軽いお食事がいいかと思います。
      最初の食事から3時間後?空腹を覚えたら、食事。
      炭水化物、野菜、たんぱく質をバランスよく。
      淡白視すはお豆腐やお魚、脂身の少ないお肉が理想ですね。
      さらに3時間後?空腹を感じたら、おやつ。
      さらに3,4時間後、食事。

      朝起きて夜寝る生活が理想的だと思いますが、
      食事は、起きた時間を基準に、
      「空腹を感じたら食べる」「よく噛む(早食いは×)」
      「水分は水やお茶」など、
      ダイエットの基本を重視した食生活に変えてみてはいかがですか?
      食事抜きや間食は、太りやすい原因ですし。
      2016.09.12 08:18
    • ma ma > かぼすさん
      詳しく色々とありがとうございました。
      ご意見、参考にして少し見直してみます。
      2016.09.12 17:33
    • ma ma > まむさん
      ご意見ありがとうございます。
      参考にして、改善してみます!
      2016.09.12 17:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    にはチョコレートを カフェインはコーヒーやお茶のほか、チョコレートにも含まれています。午後の眠気対策として、おやつにチョコレートを食べると眠気が少なくなります ... 、5時間未満の人は肥満になりやすいことが分かりました。 どうして睡眠時間が短いと、肥満になりやすいので ... は気をつけましょう。 *寝る直前に食べないほうがいい理由* 起きている時間が長ければ、どこかでエネルギーを補給しなければならなくなります ...

    ダイエット日記
  • 144日目。

    7時。 あまり稼げなければ9時まで頑張ってるんですが、 どういう生活スタイルにすればいいのかさっぱりわかりま ... 御飯は21時じゃなくて、 仕事しながらも食べれるので朝6時~7時あたりに食べればいいのかな? この生活スタイル ... が 生活スタイル的にはいい感じなのかな? まあ、おうちでやってるので、晩 ...

    ダイエット日記
  • そして現在の食生活

    そして現在の食生活 ... すね。 そんな訳で、食べる量を減らすという事は一切してません。 さすがに間食は工夫してますが、毎 ... !!と思う訳です。 なので、なかなかこの食べ順の事は手を出せずに悶々としてましたが、夕飯の準備中に ... 、きっと大丈夫。成功すると信じてます。まぁやせても無いし、血も調べてないからわかんないけ ...

    ダイエット日記
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • のこママ
  • 壽壽
被ライバル - 全てを見る
  • のこママ
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ma
ma

155cm 62.8kg

日記
83
ライバル
2
被ライバル
2