足腰を鍛えることについて(>_<)

質問

  • ヨシヨシ

    ヨシヨシ

    僕は高校生なのですが、小さい頃から全然運動してません。
    学校も送ってもらったりして、あんまり歩きませんでした。
    体育もサボりがちでした。

    そのせいか、すぐ歩いていると疲れてしまいます。
    買い物をしていても、疲れてしまって、ちょっとしたら休憩したくなって
    ベンチなどに座ってしまいます。

    お腹も凄く大きくなってしまっています。
    お腹周りのサイズは150㎝です。大きいのは自覚していて、とても大変です。
    邪魔で苦しいです。体重は127㎏です。体脂肪率は63%で身長は157㎝です。
    太り過ぎです・・・。

    太り過ぎだから疲れるんでしょうか?
    足腰を鍛えたいです。
    もう少し筋肉をつけた方がいいと思います……。
    どんな方法があるでしょうか?
    体育祭でも、100m走に参加しても、全然走れず結局歩いてしまいました。

    回答受付中 14:54
    •  
    • コメント2件
    • みおりお(pregnant) みおりお(pregnant) 初めまして。
      危機感がないようですのでぶっちゃけて失礼します。
      えーっと、足腰鍛える前に減量かと。

      ご自分で察しているように体が重いから動かすのも億劫で、動かさないから筋力スタミナ無い。
      足に負担がかかって巨体を支えられないから100mも走れない。
      すべてが繋がってて悪循環なのだと察します。

      今の体重で足腰を鍛えようとしても、逆に痛めるだけです。
      まずは足腰が運動に耐えられるくらいまで減らすことが先決。


      普段から運動をしないのはもちろんで、
      毎食どんぶりごはんに肉揚げ物大好き、
      間食数回でかなりハイカロリーなもの食べてませんか?

      正直157㎝で100kgオーバーは「太り過ぎ」レベルではなく「肥満」という病気です。
      食事や生活習慣を見直し改善して治療が必要です。
      自分で意識して改善できないなら、肥満外来に行くことをおすすめします。


      まだ高校生ですから、今なら改善の余地は多大にありますよ!
      逆にここでやっとかないと、将来他の病気になるのはもちろん就活で不利になったりもします。
      (自己管理ができない人とみなされるので)
      未来の自分のためにも頑張ってください。

      2016.09.20 15:50
    • かぼす かぼす 今気づいて行動を起こすのだけで、ずいぶん違うと思いますよ!
      ご両親に相談はできますか?
      スポーツクラブなどで、
      インストラクターさんについてもらって、
      自分にあったトレーニングや長期計画のプランを作ってもらって、
      指導を仰いだほうがいいと思います。

      ダイエットで痩せることを目標にして、リバウンドしても困りますし、
      運動+ダイエット+筋肉と、いいとこ取りを目指したほうがいいのでは?
      それと、くれぐれも短期間で結果を焦らないほうがいいと思います。
      身につくのはすぐですが、健康を重視してやせようと思ったら、
      長期間の必要があると思います。
      2016.09.28 00:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 運動した気がしない=w=;

    運動した気がしない=w=; ... 。 そのために、まず低下してしまった 筋力を鍛え直し、筋力をつけることに よって、腰 ... 護施設に 通っているような人でも筋肉を 鍛えることができるのです。 サプリメントをいくら飲んでも筋肉を ... 力が約2倍に、 太ももの太さが9%増加したとしています。 もしあなたが”棒足”でよちよちと 歩いていると ...

    ダイエット日記
  • Day10

    Day10 ... 。 ただ、おめでたいことに、もうすぐ産休に入る妊婦さんなので あまり負担をかけたくないのですが ... だめだめな私のせいで不愉快な気持ちにさせてしまって 本当にすみません。 ただ、少し前までの私は過食だけをしてきました ... 持ちが弱く ストレスとどう向き合ったら良いのか分からず また過食をしてしまいました 弱い自分がとても ...

    ダイエット日記
  • 56日目

    。。。まだ100gダイエットを継続したいと思います。 運動は、頭では取り入れたほうがいいと ... というと、運動するくらいなら食べ物を思いのままに 食べることを気をつけた方が全然 ... 。 だから、まずは食事を元に戻したい、と考えたのです。 そもそも背の小さい私、生きていくのにそんなにたく ...

    ダイエット日記
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • りなちゃぁぁん
  • りさ
  • らぶちゃん
  • ぽて
  • さゆり
  • まこ
  • ある
  • 茉優☆
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • りなちゃぁぁん
  • らぶちゃん
  • ぽて
  • さゆり
  • まこ
  • ある
  • 町のくまさん
  • 茉優☆
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
ヨシヨシ
ヨシヨシ

157cm 127kg

日記
68
ライバル
9
被ライバル
9