目指すべき体型は・・・?

質問

  • はる

    はる

    目指す体型がわかりません。

    ダイエットをしてお腹まわりや脚の贅肉を落とそう、と決意しました。

    体重だけでなく目に見える体型も目標に掲げたいのですが、自分の骨格のままきれいにやせた(または筋肉が適切についた?)体型がどんな感じか想像できません。

    いかつい骨格できれいになるのは難しいのでしょうか...?


    20代女性、いまは164センチ、65キロで、お腹まわりに肉がつき、脚も太いです。
    性別のわりに骨が太くて骨格がよく、特に上半身がすぐ、存在感のあるでかい感じになってしまいます。横に太いよりがっしりしている感じです。

    骨格はしっかりめだけど綺麗な人が思い浮かべばその特徴とか、(恥ずかしいけれどこの際高望みで構わないので)こういうのを目指したらどうか、とかあれば知りたいです。

    変なお願いかもしれませんがきれいになりたいと思ってます、お願いします・・・・!

    回答受付中 18:18
    •  
    • コメント3件
    • トキ トキ 痩せてきれいに見える骨格なのかそうでないのか、おそらく質問者さん含め誰であっても、答えは分かりません。

      なのでそれを踏まえた目標というのは提案し辛いです。

      しかし確実に言えるのは、今より体重を10キロ落とし、かつ体脂肪率が25パーセント以下なら(すでに25以下ならすみません)、間違いなく今より人生が少し楽しくなっているということです。

      家に体脂肪率を測れるものはありますか?
      無ければ思い切って購入して良いと思います。多分2500円とか、もっと安いものもあります。
      毎日決まった時間に計測しメモすることから始め、無駄な間食を減らし、身体に良いと思えるものを優先的に食べる。
      これだけで少しずつ減っていくはず。

      私は162センチの65キロでしたが、今は52〜53あたりをウロウロしています。
      Mサイズの服を迷いなく手に取れる快感にハマって、何とか維持・体脂肪率を落とそうとダイエット継続中です。

      目標といえば、太ももがほっそりした人を見るとつい目で追って「羨ましい…」と溜息が出ますが、おそらく私には、理想とする細さにまで自制・努力は出来ません。我慢した挙句にドカ食い、過去に2度ほどありました^_^;

      今の食生活で体重を維持し、軽い運動を始めるので精一杯。いえむしろ、それが私に丁度良いと感じています。

      それでも、65キロあった頃には考えられないほと健康的な食生活に、自制心も身につきました。着る服の方向性も代わりました。
      全て体重が減ってきたからこそ分かったことです。

      今は遠過ぎる目標に検討が付けられない、具体的に想像できない段階かもしれませんが、痩せれば痩せるほど、それが鏡で見て実感出来るほどに、具体的な目標は自然と立てられると思います。

      つまり…
      ますばダイエットを始めよう、ということです。

      少なくとも今の体型は理想と違うんですよね。
      もっと痩せたいんですよね?
      であれば、まずは自分の身体に「良くない」ものを減らしていき、「良い」と思えるものを与える・回数を増やすことを始めるのはいかがでしょうか?

      偉そうにすみません、私もまだまだダイエットの途中です(^_^)
      2016.09.29 13:09
    • はる はる > トキさん
      あいまいな答えにくい質問だったと思いますが、
      丁寧に回答してくださってありがとうございます。

      おっしゃる通りですね、確かにやってみなきゃどーにもならない事をいろいろ言ってしまいました。

      まずお挙げてくださったように減量のための工夫をしたり、
      気になるお腹や脚をどーにかしようとか考えたりしながら
      ダイエットを頑張っていこうと思います。

      体脂肪計は体重計についているものだとそこまで(20.2~3)なんですが
      どの程度足の裏で測れるんですかね…。
      ずっと疑問だったので調べてみます。

      体重によってほんとに洋服変わりますよね、、、
      私の一番の動機は着たい洋服を自由に着たい!というところです。
      願わくはスキニー…もっと先になりそうだけど、着たいです!

      トキさんこれまで努力してダイエットして来られたのですね、
      自分は今まで三日坊主で来てしまったので尊敬します。
      私も減らしたいです、頑張ります!
      2016.09.29 17:46
    • トキ トキ > はるさん
      体脂肪率20.2パーセントなんて素晴らしい数字ですね!
      むしろ羨ましいですw
      運動か何かしておられるんでしょうか?

      もし運動が習慣になっているのだとしたら、きっと体重を落とすのもスムーズですよ!

      ぜひ頑張って下さい(^_^)
      2016.09.29 21:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 漸く

    世間では~kgは太いっていう!とかなんというか限られたものに振り回されないでほしいななんて。 自分が目指すものをしっかり ... 、そうならなきゃいけない!ではなくてこうなりたい☆って思える素敵な女性にみんなでなりたいです ... 聞くと46~48kg位に見えるとよく言われます。私の場合は下半身に脂肪がつきやすいタイプで、手足の先や顔回りにはあまりお肉が付きません ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    私の目標 ... か そういう機会はなく、 そもそもダイエットでかなり胸が落ちてしまい 生理も半年もとまってしまっていたことに気づきました ... 社会人になって自分史上最高に太り、何度もダイエットをしなきゃと思うものの 続かずリバウンドしてきてしまいました ... 。 ***** ダイエットクラブ初心者なのですが、昨日の日記にコメントをいただけて うれしいなと思っておりました ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    の腹見て我が腹直せ、食を致して食に致されず ・人はいくつになっても自分の体を変えることは可能です。きれいな緊張感のある体には自分を甘やかさない ... 痩せなきゃ駄目なんだ ・痩せたらきれいになるとかブスのままだとかそんなことは今考えたってわかりっこない ... 常に肝に銘じてます。 ・自分で太いと思っていても他人がなんとも思わなければ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さよなら私
  • 水素
  • ミキ ☁︎
被ライバル - 全てを見る
  • 水素
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
広告
はる
はる

164.5cm 61.6kg

日記
31
ライバル
3
被ライバル
1