適正体重

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  • Coco-Diet

    Coco-Diet

    ダイエットを始めもうすぐに9ヶ月になります。
    18年前、16年前に出産しましたが妊娠中15〜20キロ太り、徐々に何もせず妊娠前体重にもう少しのところから戻りきらず、アラフォーとなりさらに徐々に体重が増えだしたためダイエットを始めた経緯です。
    体重は6〜7キロ減で現在160cm 47〜8キロ台、体脂肪率22%台(たまに21%台)をキープ中ですが、
    急激に体重減少したわけでなく、ゆるい下り坂で減少しました。
    食事制限はしましたがきちんと3食食べ、スクワットやウォーキング、筋トレを続けて自分では健康的に痩せたつもりでいますが、現在胸元とあばらの骨が浮き上がっている状態です。
    でも腰周りはまだ皮下脂肪があります。
    お腹に縦線がはいったようなしなやかな体型を目指し現在している筋トレを高負荷トレーニングに切り替え予定ですが、摂取カロリーは増やしたほうがいいのか、たんぱく質不足のためあばらが浮いているのであればプロテインを飲もうか悩んでいます。
    また骨太ですが適正体重はどれくらいなのかアドバイスいただけませんでしょうか。

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