甘いものをやめるにはどうしたらいいですか

質問

  • バンビ(退会済み)

    バンビ(退会済み)

    甘い缶コーヒーや、ペットボトルのコーラやミルクティーその他色々のジュースるい、あとお土産で頂くおかし、姉の手作りクッキーや手作りマドレーヌ、コンビニスイーツ、やめたいのに自分にまけてついつい手が伸びてしまいます。どうすればやめられますか?運動しても、みんなにはしまってきたと言われるんですが、朝じゃなく、夜の体重測定で、70Kg台になりたいです。一、二回、ぎり70キロ台になったのですが。甘いものを好きな、所謂甘党を治すにはどうしたらいいですか?

    解決済み 20:23
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    • コメント15件
    • くーこ くーこ 私も甘い物が大好きです!太っていた時は、毎日お菓子を大量に食べていて、どうしたら甘い物を止められるのか…って悩みましたね。
      そんな私が、カロリー計算をする事で間食を控える事に成功しましたよ。1日何キロカロリーまでなら間食してもよし!と決め、それを守りました。
      良い方法が見つかるといいですね。
      2016.11.03 22:55
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) > くーこさん
      まずは間食のカロリー計算必要ですよね。それは分かっていて、買った時カロリーはザックリみるんですが、だらだらと家のバリスタコーヒーに上白糖小匙2.3ばいの甘いコーヒーを飲んでしまったり、気が向けばブラックなのですが、あと、たまにおかしも食べます。あと、1日でひどい時はペットボトル三本くらいのみます。もはや、ラーメン一杯分くらいですね。水泳や、ウォーキングとうで、カロリー消費しても焼け石に水。今月中に1キロ減量したいのも目標です。とりあえず、レコーディングダイエットは続けているので、ザックリ間食だけカロリー計算します。回答ありがとうございました。_(._.)_
      2016.11.03 23:13
    • アイアンマン アイアンマン それは砂糖依存症ではないでしょうか?私はもともと甘いものをあまり食べない人間なので、甘い缶コーヒーやコンビニスイーツなどはあまりの甘ったるさに気持ち悪くなります。「砂糖断ち」で検索すると改善方法がいろいろ出てきますよ。砂糖をほとんど摂取しない状態にいったん慣れてしまえば、過剰に砂糖が入った食べ物は自然と避けるようになると思います。 2016.11.04 13:46
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) > アイアンマンさん
      そうしてみますp(^^)q砂糖だちして、夢のランニングと、swimmingにいかします♪いいアドバイスをありがとうございます_(._.)_
      2016.11.04 14:55
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ こんにちは。私も甘いもの大好きでした。

      飲み物やスイーツの糖質を角砂糖何個分か?で考えてみるといいですよ。
      たとえば、http://www.yukawanet.com/archives/4601882.html

      すごいですよね。
      2016.11.10 09:28
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ 解決済みでしたね、すみません。投稿してしまいました。 2016.11.10 12:17
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) > 肉食ピーコさん
      高級和菓子や、高級デザートをごく稀にとると、かえって疲れがとれて、お付き合いにもいいと思いますが、日常的にジュースや砂糖の塊のような缶コーヒーをとるのはやはり体に悪いですよね。常習せいになると、糖尿になる可能性があるし、角砂糖の恐ろしさしるとスッパリ辞めれそうですね。今日チョコ一粒20キロカロリーもあると知って、びっくりしました。
      あと、私の場合基礎代謝が1600キロカロリー、プールを月10回程度、日課の散歩、1日の摂取カロリーを2000キロカロリーいかにすれば、これ以上太りませんが、痩せません。カロリー制限をどうもっていくかですよね(>_<)うーん。こんな考えかたあるよと、ナンパターンかの考え方教えて下さい?
      2016.11.10 19:38
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ バンビさん。

      以前までは、
      疲れる ⇒ 甘いもの&炭水化物摂取 ⇒ 疲れる(太る) ⇒ ・・・・・ ループ

      最悪なループでした。

      カロリー制限だとどうしてもストレスがたまってしまう私。そして、リバウンド。
      自分にできるダイエットってないかなあ?と思って何冊か本を買いました。
      それで、「肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました」という本で、MEC食をすることに決めました。

      MEC食は自分には合っているみたいです。
      MEC食にしてすぐ甘いものを絶てました。
      あくまでも、自分の場合ですが、効き目はあります。

      その人に合ったダイエット方法が見つかるといいですよね。


      私がやっていることは、

      ◆MEC食
      ◆朝、バターコーヒー

      (↓以下の方法ならだれでもすぐ試しやすいかも)
      ◆何時だからご飯の時間~という習慣をやめて、本当に食べたいとき(必要に思われるとき)だけ食べる
      ◆スマホアプリでカロリー管理、食べたもの記録、運動量管理
      ◆時々ウォーキングなど
      ◆ダイエット開始時の写真を撮っておく~ 痩せたらまた撮る~ そして比較して自分で喜ぶ(笑)
      2016.11.10 19:57
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) MEK食、ちらりとネットで読んでみました(^O^)/
      私の体質にあった食生活と行動パターンとどんな時に体がどんなものを欲しがるのかしる必要ありますねp(^^)q
      白米大好きです(;∀;)卵も好きですが、チーズ大好物です(*´∀`)♪
      ただ、お肉ってドクターにも言われてるんですが、野菜の高騰で肉が我が家で続いたり、コンビニやファーストフードにはまったときはコレステロール値がはねあがりました(^-^;)
      血圧も若干今高めです(>_<)
      イライラしている時や疲れている時、何かホッとした休憩が欲しい時、数えたらきりがないですが、甘いものの鎖ですかね
      ただ今からやれそうなのが、安いビタミン剤でいいから、飲む、まめにメジャーでサイズをはかる、マッパの写メをとる、履けないジーパンをまめに履いて、自分にデブと罵る(´∇`)朝、昼はしっかりとる。夕飯は控えめ!登山も素敵ですね♪色々試してみます_(._.)_
      2016.11.10 21:01
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ バンビさん^^
      ダイエットはとにかくその人ができる方法に出会うのが一番だと思ってます。

      コレステロールについては、
      動脈硬化学会声明 「コレステロール値、食事で変わらない」 生活習慣全般の改善を:http://www.sankei.com/life/news/150525/lif1505250013-n1.html
      食事での影響はそんなにないらしいです。生活習慣全般の改善を~といっても難しいですが(汗)

      私は家族に「デブだから頑張りな」と言い続けてもらってます。「どうぜ挫折する」というのを禁句にしてもらってます。^^
      2016.11.11 13:16
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ 追記すみません;

      私も血圧高めでしたが、体重がやや減って血圧も下がりました。

      見た目も健康もデブっていいことないですよね。
      渡辺直美さんは見た目とキャラとネタでお金稼げるけど。

      頑張ります。
      2016.11.11 13:20
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) > 肉食ピーコさん
      生活習慣の改善か…(^-^;)これまでの習慣みると、1日ペットボトル3本、アイス、缶コーヒー、上白糖いりアイスコーヒー、コーヒーお供にタバコ、また水。たまにファーストフード。ファミチキ。移動の時に喉が乾くからと、また自販機で缶だったりペットボトル1、2本かう、水や麦茶のがぶ飲み、早食い、たまに、缶チューハイに逃げる、たまに、シュークリームやエクレア、たまに、スナック菓子、でストレス発散に散歩か泳ぐ、でまた牛乳かカフェオレ、卵にはたっぷりのお醤油、ゆで卵にはもはやマヨネーズを食べているのと一緒。こりゃ、不健康その物(;・∀・)ヤバイ。
      2016.11.11 19:54
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) > 肉食ピーコさん
      デブっちょ女性芸能人でも食べていけるけど、確か森三中の大島が出産の時に肥満で大変だったとか。
      私も、体重を2年かけて10Kg落としただけで、毎日の歩行もらくになれたし、何よりスポーツの楽しさがまた戻りました(^O^)/
      あと一年間6キロ単位で落としていけないかな?時間の無駄かもしれないけど、ジワジワ作戦決行あるのみ!そうと決まれば明日も散歩♪
      2016.11.11 20:02
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ バンビさん;
      お気持ち、分かります。私もダイエット開始前まで糖質たっぷりの飲料にハマってました。中毒的になるんですよね。

      バンビさんは飲み物をお茶かミネラルウォーターに変えれば、それだけで大幅改善になると思います。あと腹八分を心がけて、時々運動で変わると思います。

      でも、これは簡単そうで中毒的になっている最中は「無理」って思うんですよね(私がそうだった)。
      2016.11.12 06:54
    • バンビ(退会済み) バンビ(退会済み) > 肉食ピーコさん
      シンプルに水かお茶ってなかなか難しい(>_<)だけど、ようはジュースが美味しくない舌にすればいいのかもしれない。
      色んな体に悪いものをとるって、気持ちの面で悪いストレスがたまっているのかも。考え方の持ちようですね。脱砂糖!
      2016.11.12 10:51
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