運動部でできる3月までに-7キロダイエット

質問

  • じゅりえ

    じゅりえ

    高校1年生陸上部の女子です。短距離と投擲の2つをメインにやってます

    私はぶよぶよなデブというよりはガッチリ系のデブみたいな(脂肪もあるんですけど…)な感じです

    もっと痩せれば、タイムもパフォーマンスも上がると思うので(四継もあるし)、3月か4月までに7キロ(62→55)落としたいです‼

    食事制限は夕飯ならできて、
    部活を除いた運動は日曜の朝、
    筋トレやウエイトはほぼ毎日できます!

    痩せかた教えてください‼

    回答受付中 19:14
    •  
    • コメント4件
    • vagrancy vagrancy はいはい、ガッチリ系を(一応)目指すぶよぶよなデブです!

      が、ガッチリ系は体重を目標にしない方がいいです。
      どうしても筋肉の方が脂肪より重いので、体重を標準に合わせると体脂肪を相当絞らなきゃならないです。
      今の徐脂肪体重のままでおおざっぱに計算して、
      55kgだと体脂肪率約18%。
      56kgで体脂肪率約20%。
      女性の標準的な体脂肪率は20%~25%未満なので、56kgでもかなり絞れている方ですよね?

      なので目標に到達出来ない事に嘆かないこと。
      スポーツをやっている以上ある程度標準より重いのが普通です。

      ダイエット方法は
      体幹トレーニングで上体のブレが出にくくする、また代謝の上昇
      お菓子を減らし、食事は栄養バランスを考えて確り食べること
      筋トレも良いですが、筋トレと有酸素運動を同時にこなすサーキットトレーニングをする

      等がオススメです。
      全て普通の事ですが、普通が一番です。

      スナック菓子一つ300kcalとして、目標3ヶ月(90日)として計算すると脂肪が3.75kgにもなるので、お菓子の制限って結構大きいです。
      勿論、物足りなければ適宜トレーニングメニューを追加して行ってOK


      こんなヤツの考えでも参考になれば幸いですm(__)m
      2017.01.06 03:53
    • じゅりえ じゅりえ ありがとうございます‼

      今ちょうど部活が終わったので、家で体幹トレーニングからはじめようと思います笑笑

      一緒に頑張りましょう!ありがとうございました(^-^)/
      2017.01.09 12:30
    • トトロ トトロ パフォーマンス向上の為には体幹を鍛えましょう。
      そうすると色んな運動が楽になります。

      食事については炭水化物含めちゃんと食べる。
      勿論、夕飯もです。

      ご飯はしっかり食べる代わりに、間食(お菓子、パン、ジュース等)を控えるようにして下さい。

      まだ若いから、これだけで変わると思います(^^)
      2017.01.12 10:40
    • Kazushi Kazushi 陸上やられてるんですね!
      ウエイトトレーニングは体脂肪を減らすにも競技の向上にもすごく役立つと思います。なので是非継続していただきたいです。

      食事ですが、タンパク質を1番のメインにして、朝昼や部活の前、あとはエネルギー源になる炭水化物もとると良いと思います。夜や強度の高い運動をしないときはすこし炭水化物を抑えるとなお良いと思います!

      頑張ってください!
      気軽に何かあったら聞いてください
      2017.03.25 04:49
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