生活習慣

質問

  • ななこ

    ななこ

    私は今、朝5時半に起きて
    朝ごはんは食べずに6~12時早朝パートをしています。
    家に帰って初めてのご飯をドカ食いしてしまい、
    その後30分もすると睡魔に襲われて2時間くらい寝てしまいます。
    その後、家事をして夜ご飯を食べて寝ます。
    ドカ食いの後昼寝が、一番太る原因とはわかっていますがやめられません

    皆さんならどういう生活スタイルにしますか?
    ちなみに、仕事は楽しいので続けていきたいです

    解決済み 20:13
    •  
    • コメント4件
    • いろは(退会済み) いろは(退会済み) 朝起きたら野菜ジュースとクラッカーなど少し食べてから出かけてかえったらがっつり食べてから、すぐ寝ないで洗濯してから昼寝、夕御飯は鍋にしたら太らないと思います 2017.02.07 13:09
    • ななこ ななこ コメントありがとうございます!
      早速やってみます(^∇^)
      やっぱりすぐ寝ないで、家事ですよね。
      ダイエット孤独なのでコメント頂いて励みになりました!
      2017.02.07 23:24
    • つく つく > ななこさん

      それわかります~私もそうでした(-ω-;)
      それで更にどんどん太ってしまい、ダイエット開始と共に生活習慣も改めることにしました。

      以前は、朝は食べることなく、家を出る20分前に起きてバタバタ用意してたのですが、今は早起きして朝ご飯しっかり食べるようにしています。

      ごはんの後に眠くなるのは、爆食して満腹になって気持ちがいいのと寝不足だと思うので、爆食は避け、なるべく早めの就寝を心掛けています。

      どうしても眠くなった時は、横にはならずソファに座って寝てます(笑)
      せめてもの足掻きです(笑)

      私もまだ生活習慣変えたばかりで、これが正しいのかわかりませんが、頑張ってる最中です^-^

      2017.02.10 07:18
    • ひろき ひろき 夜は炭水化物なしで、朝起きたらお腹空くようにして、朝たくさん食べるのが一番です
      まあわたしもわかっていながらなかなか出来ませんが(´Д` )
      2017.03.12 01:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • そして現在の食生活

    そして現在の食生活 ... ? こういう考えに切り替わりました。 どうせ食って太るんだったら食べて罪悪感を感じずに体内におけるメリットあるもので満たして太りたい ... 日3食、その時々食いたいものを作って食う生活をしてます。 ただ今までみたいに考えなしにおかずは作ってないです ... もいいじゃん。みたいな。 そしてその時にちょっと罪悪感を感じるなら玄米は食べません。 そういう ...

    ダイエット日記
  • -10kgまでの道のり

    ちょくちょく拝読させて頂いています! ご無沙汰しておりますが、決して忘れてなどおりません! 皆さんのお陰で、今の生活習慣を得ることができたと言って ... やキャラメルなどの甘いものも、かなり食べています。 さすがにやっていないのは、寝る前のドカ食いぐらいで ... 大晦日に記事を一つ書こうとパソコンに向かったのですが、あまりの眠さに挫折してしまい、元日になってしまいま ...

    ダイエット日記
  • +0.1kg 高温期突入!

    ロトニンの低下を防ぐには! セロトニンの濃度が低くなると、いくら食べても 満腹感が感じにくくなってしまい、ドカ食いにつながってしまいます ... の体重への影響は大きくなってしまいます。 もう食べずにいられない状態になり、甘 ... いものやジャンクフード、 スナック菓子が辞められないなんて状態になる方も大勢おられます。 こんな状態では身体も心も最悪な状態になってしまいます ...

    ダイエット日記
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ピスコ
被ライバル - 全てを見る
  • ピスコ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
  • ぷりん
  • エル子
  • こたる
ななこ
ななこ

152cm 60.8kg

日記
7
ライバル
1
被ライバル
1