ランニングダイエット!

質問

  • かな

    かな

    閲覧ありがとうございます
    私は16才の158cm、現在66.8kgです。
    昨年の12月からランニングのダイエットを始めました。

    以前食事制限をして痩せたのですが、反動で過食症になり、15kgほどリバウンドしました。なので、今回は運動で痩せようと思いました。

    基本的なメニューは、ランニングを75分間、その前に日替わりで腹筋や腕立てなど3分です。
    さらに先月はスクワットチャレンジと足パカチャレンジもしていました。
    今月からは3日に一度スクワット50回、足パカ350回しています。

    ランニングは週に5.6回ペースですが、休みたいときに休むので休む日は決めていません。

    食事は制限すると必ずリバウンドするので一切していませんでしたが、自分が食事に依存していることに気づき、最近は食事以外に意識を向けるようにしています。

    12月、1月と1キロも減らなかったのですが、2月の初めに1週間ほど生理のため体調不良でランニングを休み、好きなだけ食べていたのに2kgも体重が減っていました。しかしまたランニングを再開すると、1kg戻って痩せません。

    やはり食事制限は必要不可欠なのでしょうか。私は一生食事制限したくないし、できることなら運動のみで痩せたいのですが、何かアドバイスはあるでしょうか。
    また、ランニングを続ければ痩せる可能性はあるでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    回答受付中 07:55
    •  
    • コメント1件
    • うみ うみ かなさん、初めまして(´∀`)

      DC初心者かつ、一般人の意見なので参考になるかわかりませんがコメントさせていただきます(^.^)

      一般的に
      消費カロリーより摂取カロリーの方が多いと脂肪として体が肥えて行ってしまいますね。

      走っているのに体重が減らないのは、筋肉がついて来ているからかな?と思います。
      脂肪より筋肉の方が重いらしいです。
      また運動をやめて食べていたのに痩せたというのは、逆に運動しないことにより筋肉が衰えたことによる減少だったのではないでしょうか?

      私自身も風邪とかで寝込むとすごく体重が減ってます!
      と、同時に筋肉量もものすごく減ってます( ;∀;)

      また筋肉量が少ないと中々痩せないです。
      なので、運動と同時に筋トレをオススメします!

      最近の体重計で、筋肉量や基礎代謝も測れるのがあるのでそちらを活用してみてはいかがでしょうか?

      アドバイスになってませんが、継続することが1番大切だと思うので、一緒にがんばりましょう(^-^)
      2017.02.17 00:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 100日で8kg痩せた私がやっていること【運動編】

    100日で8kg痩せた私がやっていること【運動編】 ... 。 ◎自分の「運動する場所」を見つける◎ ダイエットを始めた当初より、食事制限だけではやせられないと思っていました ... 」これが私のダイエットの秘訣なのかも?しれません。 お読みいただいたみなさま、ありがとうございました ... !」と自分を甘やかしても良いと思います。 ◎休みの日を作る◎ 私が1週間のうちきちんと運動するのは3日だけ ...

    ダイエット日記
  • これからダイエット日記書きます。

    これからダイエット日記書きます。 ... 戻し、風邪を治すことに集中しました。 ダイエットのペースが早すぎたのかな? しかし風邪って体重が減るんです ... )です。 この1ヵ月の運動メニューと簡単な食事摂取カロリーをまとめてみました。 ☆ダイエット1週間 ... 。 来週からは週2日筋トレを取り入れたいと思います。 来週のメニュー 距離6.0kmを40分かけてのランニング ...

    ダイエット日記
  • 除脂肪量を見ると筋肉量が見える

    除脂肪量を見ると筋肉量が見える ... 。 つまり、運動はせずに食事制限だけで体重が減って喜んでいた時期です。 実際は、体脂肪量はまったく減っていないことに気づき ... 、今日はこの辺で。 食べないで痩せるというダイエットは間違いです。 必ず、リバウンドします ... 。 筋肉が落ちていっているので、そのままのダイエットを続けているとのちのち大変なことになります。 ...

    ダイエット日記
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2017年2月期生
2017年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みー
  • 山吹
  • ゆ
  • そのちゃ
  • kurumi
  • ちえ
  • 三成
  • はるい
  • シホ
  • sami
  • かなやん
かな
かな

158cm 68kg

日記
0
ライバル
0
被ライバル
0
  • 新着の日記
  • 月別の日記