体重が減ってもいつも同じ体重で止まってしまう

質問

  • 咲夜

    咲夜

    初めての投稿です。いまはリバウンドしてしまっているんですが。
    私の場合は93.8や92.8まで体重が落ちたことあるんですが何日経ってもそこから落ちてくれない。一応運動はやっていて1日の消費量もこなしてるはずなんです。
    どういう原理で落ちなくなるんでしょうか。停滞期というものですか?
    どうしたらこの体重からまた落ちるようになるんでしょうか?
    わかる方教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

    回答受付中 21:34
    •  
    • コメント2件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 運動したりして 筋肉が疲労すると、筋肉の修復の為に、水分を蓄えるので 増加したり減らなくなったりしますよ~

      それでも コツコツと頑張っていれば、また 少しずつ 減ってくると思いますよ♪

      私のスタート時の体重が近いし、同じように 減らないなぁ~と、悶々しちゃってたのも一緒なので、コメントしてみました。

      運動の内容とか、何をされてるのか 知らないので、何とも言えませんが、運動しながら お互い、健康的に痩せましょうね♪
      2017.04.10 12:24
    • なつ なつ そもそもどういう原理で
      脂肪が減るかというと
      脂肪1キロのカロリーが
      7000キロカロリーなんで
      7000キロカロリーのエネルギーを
      欠損させたときなんです。
      これは100%の物理原理です。
      つまり逆に言えば
      何故落ちないかというと
      7000キロカロリーの
      欠損がないからです。
      腑に落ちないかもしれませんが
      教科書なんかにも載ってるくらい
      絶対的な話なんですよ。
      2017.05.03 10:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... か月後には、その時点の摂取量に合わせた平衡状態がやってくるからです。特に厳しい摂取制限をした場合は、2ヶ月目の後半辺りから早くも体重が落ちなくなること ... 。 その状態で、体重が目標通りになったからと普通の食事、摂取制限前の食事に戻すとどうなるか?たちまちリバウンドしてしまいます ... の為のダイエットだったんだ!ということになってしまいますから! 昨年の5月からすると、およそ7kgの体重が減りました ...

    ダイエット日記
  • 「停滞期」は何故やってくる?

    「停滞期」は何故やってくる? ... て増加方向だけどね!! なんてこれ、まんま私の経験なんですけど。この体重が落ちなくなるという ... たのに、ある時期から体重が減らなくなってイライラ。「この体重計、壊れているんじゃないの?」と機械のせいにして ... 因は、ここにあったということ!停滞期は、とってもリバウンドしやすい時期なのですね・・・泣けます ...

    ダイエット日記
  • 停滞期の精神状態(ちらうら)

    停滞期の精神状態(ちらうら) ... 謝は最大で1/3から1/5まで落ちる、という説を読んだことがある。体重約100kgであっても、代謝が1/5まで落ちているのなら500kcalしか食べなくても ... 直、自分でもこの体重で停滞期が来てしまうという理不尽に今まさに頭がおかしくなりそうだ。どうせ誰も信じない ... は無縁、巨デブは頑張らなくてもどんどん体重が落ちるのが当然、という意見が多い。 私の場合、摂取カロリーを500kcalまで落としても体重 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2017年3月期生
2017年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 渋江譲二
  • ガク
  • ぶーちゃんママ
  • 乙女
  • ゆかちん♬*。*。
  • ゆき♡
  • ばっぽ
  • Lilly
被ライバル - 全てを見る
  • 渋江譲二
  • ガク
  • ひつじ
  • ぶーちゃんママ
  • ゆかちん♬*。*。
  • ばっぽ
  • みみ
同期生 - 全てを見る
  • 脂肪ちゃん
  • ダック
  • れーこ
  • ちちゃん
  • シフォン
  • そげキング
  • かおちゃん
  • ころころ
  • タントン
  • りぃ
  • きっか
広告
咲夜
咲夜

154.8cm 96.8kg

日記
28
ライバル
8
被ライバル
7