おろし納豆そば

 » 
レシピ・カロリー

おろし納豆そば

とっても簡単!!
とってもヘルシー(^o^)/

材料

そば、納豆、大根おろし、刻みねぎ、めんつゆ

1

そばは茹でて、水で冷やし水切りしておきます。

2

納豆をよーくかき混ぜ、皿に盛ったそばの上にのせます。

3

その上に、大根おろしとねぎをのせます。

4

お好みでめんつゆをかけて、出来上がり。

その他・コツ・カロリーなど

分量や材料は全てお好みで♪
ワカメ、メカブ、オクラもおすすめです。

レシピの種類

めん類

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • さっちょ(退会済み)

    さっちょ(退会済み)



    納豆もそばも大好きー

    めっちゃ美味しそうだし
    今度作ってみます\^^/

    2011/06/05 18:34
  •  ゆ み *

     ゆ み *

    これみたら食べたく
    なっちゃいました

    栄養満点ですね(^-^)

    2011/06/05 18:53
  • *SAKI*(退会済み)

    *SAKI*(退会済み)

    最近そばにはまってるんで試してみます(*・ω・人)♪

    2011/06/05 19:15
  • きりちゃん

    きりちゃん

    いいですね〜
    これからの季節にぴったりですね

    2011/06/05 19:55
  • ちょこ

    ちょこ

    > きりちゃんさん
    暑い夏も乗り越えられちゃいますょ(^o^)/

    2011/06/05 21:05
  • ちょこ

    ちょこ

    > *SAKI*さん
    ぜひぜひ♪良いアレンジあれば、また教えて下さいねo(^-^)o

    2011/06/05 21:06
  • ちょこ

    ちょこ

    >  ゆ み *さん
    美味しいので、食べ過ぎ注意ですよぉ(*^m^*)笑

    2011/06/05 21:07
  • ちょこ

    ちょこ

    > さっちょさん
    ぜひ作ってみて下さい(*^_^*)
    また感想聞かせてくださいね♪

    2011/06/05 21:09
  • 俊太郎

    俊太郎

    いまから妻に作ってもらって食べようと思います!

    2011/06/10 19:54
  • ちょこ

    ちょこ

    > 俊太郎さん
    ありがとうございます。試してもらえて嬉しいです!!

    自分好みの味を探してくださいね

    2011/06/10 20:43
  • ゴールデンダックス

    ゴールデンダックス

    大根おろしがいいですね。
    私は大根おろしなしで、きざみねぎてんこ盛りで食べてました。
    納豆がまるで山芋のようで、とろろ(やまかけ)そばの食感になります。

    2011/06/11 05:17
  • ゴールデンダックス

    ゴールデンダックス

    ヘルシーですがが、あまりにおいしすぎて大抵食べ過ぎになりますので要注意です。
    そば好き納豆好きのダイエッタにとっては禁断のレシピです(笑)

    2011/06/11 05:29
  • ちょこ

    ちょこ

    > ゴールデンダックスさん
    コメントありがとうございます。私にとっても禁断です(笑)食べ過ぎないように頑張りましょう!!

    2011/06/11 09:52
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 7/13

    スパラ) ダノンビオ ・排便:少し ☆カーブス(車) 昼:おろし納豆そば ご ... っぽい惣菜を買ったり、サラダでも量が多くなった。お腹も脳も満足していても、目の前にあるものは完食。いくらヘルシーぽくてもヘルシー ... イエットメニューを作り始めた頃は薄味ながらも量にも満足してたけど、抑えてるって自覚があった。でも今は面倒がってヘルシー ...

    ダイエット日記
  • 26日目

    しまったぁー きっとこの辺が踏ん張り時なんだと思います 頑張れば絶対減るし、気を抜けば振り出しに戻ることなんてとっても簡単 ... 。 今日もヘルシー生活を心がけて頑張りますッ遅 ... 菜スティックなどを頂きました あまりドカ食いはしていないつもりだったけど 54㌔台に戻って ...

    ダイエット日記
  • ヘルシー春雨料理♪

    ヘルシー春雨料理♪ ... のほかいろいろ主食の代わりに料理して食べるとお腹いっぱいとてもヘルシー、そ ... してなにより満足度が高いです♪ みんなお試しあれ(^o^)丿 お気に入りは焼きそば風春雨。野菜を炒めてもどした春雨投入!少 ... し辛目のソースで味付け。 最後に鰹節。 あと、たらこパスタもおいしいです。 これは独身の一人暮らしの人でも簡単 ...

    コミュニティ掲示板
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • カンナ
  • Arata
  • 鈴
  • NariNari
  • こいうさ
  • maru
  • ak
  • 黒太郎
  • ブートン
  • ぴょこ
被ライバル - 全てを見る
  • カンナ
  • Arata
  • 鈴
  • こいうさ
  • maru
  • ak
  • 黒太郎
  • ふじり。
  • ブートン
  • ぴょこ
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお

気になる通販商品をCheck!

ちょこ
ちょこ

155cm 68.4kg

日記
83
ライバル
10
被ライバル
10