豆乳味噌スープ漬け

 » 
レシピ・カロリー

豆乳味噌スープ漬け

超低カロリーではないけれど、身体を温める食材を沢山使った、お茶漬けならぬ豆乳味噌スープ漬け。脂肪を燃焼させたい方、冷え症の方へ。

材料

(1人分)
アボカド…1/4個
❈醤油…大さじ1
❈顆粒だし…大さじ1/2
胡瓜…1/2本
ご飯…150g
生姜…15~20g
❈酢(なくても可)…小さじ1
玉子…1個
❈豆乳…大さじ4
鶏肉(このレシピは鶏胸肉)…70g
❈味噌…小さじ1
❈蜂蜜(三温糖)…小さじ2(小さじ3)
❈水…大さじ1

1

アボカドを、薄切りにする。

2

胡瓜を、千切りにする。

3

玉子を茹で、殻を剥く。
【半熟玉子の作り方】
❶玉子が隠れる位の水を沸騰させ、沸騰したら、小さじ1の塩を入れる。
❷おたまで、玉子を静かに入れる。
❸3分は、玉子を転がしながら茹でる。後は3~4分放置。
❹火を止めて、冷水に浸けて冷やす。

4

鶏肉を茹で、裂く。

5

❈を混ぜ合わせ、レンジで30~40秒温める。

6

生姜を摺り下ろし、ご飯と混ぜる。

7

皿に盛り付けたご飯の周りに胡瓜、そして上に鶏肉、アボカド、半熟玉子を乗せる。5を掛ける。

その他・コツ・カロリーなど

基本的に、具材は、何でも大丈夫です(豆乳味噌スープに合えば)。生姜とご飯の量は、お好みで調整して下さい。

生姜が多いような気がしますが、半熟玉子等で、味が円やかになります。

レシピの種類

ご飯物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • 莉沙

    莉沙

    レシピありがとうございました♡
    すごく美味しくて体もポカポカ温まりました!
    ヘルシーな食材を使われてるのに、食べごたえもあり、彼も満足していました!

    生姜ご飯と豆乳味噌の組み合わせがすごく美味しくてやみつきになりそうです!
    ガッツリヘルシーに食べたい日にまた作りたいと思います(*≧∀≦*)♡

    2015/09/10 20:48
  • ユキ(退会済み)

    ユキ(退会済み)

    > 莉沙さん

    こんばんは。

    早速、作って頂き、本当に有難うございました!とても嬉しかったです!

    (*˘︶˘*).。.:*✡♡

    お口にも合ったみたいで、凄く安心しました。ご飯や生姜の量は、調整してみて下さいね。基本的に、ご飯の上に乗せる具材も何でも良いので、色々試してみるのも、面白いかも。

    莉沙さん的に、合うと思われた具材が見付かりましたら、お教え頂けると、嬉しいです~!

    2015/09/11 20:00
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 9.10

    イバルのユキさんがダイエットレシピで載せられていた豆乳味噌スープ漬けを作ってみました。 も ... タピザパン 夜:味噌豆乳スープ漬け、ビール、白ワイン 皆 ... のすごーく好みの味付けで、彼と美味しい美味しいとペロリと食べてしまいました! 生姜ご飯と豆乳味噌 ...

    ダイエット日記
  • 9.19

    朝兼昼:はちみつヨーグルト、マスカット、ブルーベリー、アールグレイマフィン、豆乳 夜:豆乳味噌スープ漬け ... のフォカッチオが期間限定で出ていて食べちゃいました!アイスとフォカッチオの組み合わせが絶妙ですごく美味しかった ... です!▷◁*° 他にもパスタやらチキンのグリルやら久しぶりにお腹いっぱい食べちゃったけど、た ...

    ダイエット日記
  • 続:14日目

    ですね低カロリーで、美味しいものが作れるようになりたいです フラフープ今日はテレビを見ながら、1時間 ... ーグルトも食べているのに 深刻です‥ごはん、豆乳味噌スープ(白菜、玉ねぎ、ブ ... 腐でかさ増ししたものの、味が薄くなりすぎて、失敗しました 薄味が理想だけれども、薄過ぎるのは美味しくない ...

    ダイエット日記
ユキ(退会済み)ユキ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず