【秋の味】パンプキンスープ

 » 
レシピ・カロリー

【秋の味】パンプキンスープ

簡単適当でもミキサーあれば簡単に出来ちゃうカボチャのポタージュ
寒くなってきたこの頃にぴったりのスープです♪
結構お腹いっぱいになるので置き換えにも◎

材料

カボチャ…4分の1
人参…1本
コンソメ…1個
塩…少々
胡椒…少々
水…2カップ
豆乳…1カップ

1

野菜を適当な大きさに切ります

2

それらを鍋にぶっこみ、
水とコンソメを入れて6分程グツグツぐちぐち煮込みまくります
※待ち時間は適当にパズドラでもやっていましょう

3

なんとなく柔らかくなったらミキサーに野菜をぶっこみます
そしてそのままミキサーをパイルダーオン

4

ペースト状になったら鍋に戻し、
豆乳や塩こしょうを加え味を整えます
豆乳は1カップと記載していますが、ここはお好みでどぞ。
※実際私は2カップほど入れました

5

軽く温めたら
はい出来上がりー(・ω・)ノ

レシピの種類

汁物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • モード入っちゃってるかな・・

    モード入っちゃってるかな・・ ... 80kcal) 夜: 牛肉のスープとカリフラワーポタージュ、モッツァレラチーズ 少しずつLCHPなものを摂取するようになってきた ... だと舌触りが粗いな・・・ もう少し長めにミキサーかけないと。。でも簡単に出来たし美味しかった。 ... 。 ハンドミキサーでポタージュに挑戦。。やっぱり、ハンドミキサー ...

    ダイエット日記
  • トリックオアトリート

    触れずにそっとしててね・・・ あっ 話戻ってオムライスと後はパンプキンスープw やっぱハロウィンやしかぼちゃ使った ... のでケチャップが滑っていってぐちゃぐちゃになった( ̄□ ̄;)!! ほんまぐちゃぐちゃでこれはいったい何が書きたかった ... モンのカルパッチョ ミニオムライス パンプキンスープ 間食 パンプキンスイーツの味 ...

    ダイエット日記
  • 500キロカロリー料理。

    つも食べた感があります。 わたしはおかずだけでお腹がいっぱいになって、ごはんを丸々(2 ... を使わない工夫をする などだそうです。 他には、やはり簡単でも栄養のバランスを考えると、脂肪が燃えやすくなるの ... ました。 今日のメニューは、ビネガーチキンにかぶとほたてのカルバッチョ、パプリカの豆乳ポタージュ ...

    ダイエット日記
葉蔵youzou(退会済み)葉蔵youzou(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ