【適当】大根とえのき茸(間違えましたエリンギです)の煮物【レシピ】

 » 
レシピ・カロリー

【適当】大根とえのき茸(間違えましたエリンギです)の煮物【レシピ】


大根とえのき茸と鳥挽肉を使った煮物
鳥挽肉でいいお出汁が出るので薄味で充分美味しいです
生姜が入っているので体もポカポカ温まりますよ
まあ、なんといいますか
簡単適当に出来るのが煮物の一番良いところですね、うんうん

材料

大根…好きなだけ
えのき茸(間違えましたエリンギです)…好きなだけ
鳥挽肉…1パックの半分くらい
生姜…お好みで(苦手な方は入れなくても良いです)

だしの素…適量
佐藤さん…適当に好みで
醤油さん…醤油差しで二回しくらい
みりん…ボトルで一回しくらい

1

水を張ったフライパン(鍋でもおk)に大根をぶち込んでやります

2

細かく刻んだ生姜もぶち込んでやります
日頃の鬱憤を晴らすかの如く荒々しくぶち込んでやりましょう
生姜の扱いなんてこの程度で充分です

3

だしの素もぶち込み、そして煮ます

4

蓋をしてグツグツとひたすら煮込みます(20分くらい煮込みます)
煮込んでる間は暇なのでジョジョ立ちの練習に励みましょう
無理な体勢を維持してLETSダイエット

5

えのき茸(間違えましたエリンギでs)を入れて調味料もこの時に一緒に入れましょう
調味料は味を見つつ自分好みでどぞ(でもなるべく薄味で)
後は蓋をせずに水分が飛ぶまで煮込みます
この時もきっと暇でしょうからジョジョ立ちの練習をしましょう(パズドラでも可)

※因みになんとなく進めてますが調味料入れるタイミング誤りました。
実際は蓋する前段階で調味料は入れてください。

6

はい完成ー
パチパチー
えのき茸と見せかけての実はエリンギ。如何でしたか
わざとです天然ではありません

天然ではありません

レシピの種類

煮物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • やせおか

    止まらない! 本当にやせおかはハズレがなくって美味しいです!しかも、お肉もたっぷり食べれるので ... のこミックスも、えのき、エリンギ、しめじをたっぷり使ってワカメを加えてごま油と塩で炒めたもの。韓国海苔っぽい味で ... 豆乳にコンソメ、キムチを加えて焼いたもの! これもポカポカして来るし美味しかった き ...

    ダイエット日記
  • 310日目♪

    えびせんべい1枚 お通じ→○ 今日は風が冷たいけど太陽がポカポカなんで気持ちいいですね ... (*^^*) 昨日もうたた寝と言うより長めの昼寝をしてしまいました(^-^;) これから寒くなるので風邪には気をつけないと ... 朝 牛乳 野菜サラダ ウィンナー1本 梅干しおにぎり えのきと大根と ...

    ダイエット日記
  • 自転車

    の花の炒めものは、ココナッツオイルで、ハーブソルトを使っています。 夕食は、テンペを使ってみました ... んがん漕げるようになりたいかも〜! 今日も鶏ハム(笑) 煮物には砂糖は使っていません。 本みりんを少し使っています ... イザップ)に行ったり、習い事のある日は自転車です。 いつも行ってる(はずの)ジムは職場の近くなのであまり関係ないんです ...

    ダイエット日記
葉蔵youzou(退会済み)葉蔵youzou(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ