糖質制限シリーズ:レタスサラダ

 » 
レシピ・カロリー

糖質制限シリーズ:レタスサラダ

糖質制限メニューを紹介していきます。
まずは普通のサラダです。

<摂取栄養>
430キロカロリー(きゅうりなしなら400)
糖質:11g(きゅうりなしなら6g)
脂質:39g
タンパク質:10g

材料

・レタス・・・半分
・ちくわ・・・1本
・ゆで卵・・・1個(写真にはないけど)
・塩・・・少々
・マヨネーズ・・・大さじ3くらい
・きゅうり1本
※きゅうりは本当は入れてはいけません!

1

レタスを手でちぎります。

2

ちくわを1、2cm位に斜めに切ります

3

ゆで卵を半分に切ります

4

きゅうりは入れる場合は皮をむいて乱切りします

5

全部の材料を盛り合わせて塩を少々ふりかけます

6

あとはマヨネーズをドバーっとかけておしまい!

その他・コツ・カロリーなど

コツはありません。きゅうりは本当は食べたらダメなんですが余ってたので使ってしまいました。マヨネーズは脂質は高いけど糖質は低いのでガンガン取ってよいです。ちくわも入れないほうがいいんでしょうが、サラダだけだと物足りないので何か加えようと思ったときにちくわをそのまま入れてみたら美味しかったんです。

レシピの種類

サラダ

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 【スーパー糖質制限:5日目】-1.1kg

    【スーパー糖質制限:5日目】-1.1kg ... )←いいね! ★きゅうり(100g, 11kcal, タンパク質 1.0g, 糖質 1.6g)←い ... .9g)←沢山は超NG ★レタス (100g, 13kcal, タンパク質 1.0g, 糖質 2.0g ... )←沢山はNG ★白菜  (100g, 12kcal, タンパク質 1.1g, 糖質 1.9g ...

    ダイエット日記
  • ▷糖質制限7日目 ガスト糖質制限メニュー

    ▷糖質制限7日目 ガスト糖質制限メニュー ... 日は1日お休みでしたので、 最近気になっていたガストの 糖質制限メニューを頂いてきました!❤︎ 1日分の野菜のベジ塩タン ... 控えめバニラアイスケーキの 糖質は5.1gでした! 普通のバニラアイスの半分ほどの 糖質なのに全然味も変わりません! 他にもガストには糖質制限メニュー ... メンは なんと糖質12.9gなんです! (普通のタンメンは糖質60gは あるみたいです ...

    ダイエット日記
  • 【スーパー糖質制限:19日目】-4.3kg

    【スーパー糖質制限:19日目】-4.3kg ... 5kcal, 糖質 0.25g) 缶:タンドリーチキン (1缶 60g, 100kcal, タンパク質 7.9g ... 5】 カップ de ヤクルト 生クリーム仕立て (1個 80g, 100kcal, タンパク質 2.1g ... , 糖質 11.0g) 【12:00】 グリーンサラダ 20 (1/2袋 14.5 ...

    ダイエット日記
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ひろき
被ライバル - 全てを見る
  • ひろき
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
  • ぽこ
  • take
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ひろき
ひろき

165cm 76.8kg

日記
63
ライバル
1
被ライバル
4