ほうれん草とキノコのなんちゃってキッシュ

 » 
レシピ・カロリー

ほうれん草とキノコのなんちゃってキッシュ

糖質制限の時でも手軽に簡単にお腹一杯。かなりのボリュームがあるので、2~3回に分けて食べられます。

材料

シリコンスチーマー

木綿豆腐 一丁
卵 3個
ほうれん草 1束
ブナシメジ 1/2株
チーズ お好みで
塩こしょう お好みで
バター、マーガリン お好みで

その他、ニンジンやタマネギなど、好きな野菜を入れてもOK

1

キッチンペーパーを敷いたお皿の上に木綿豆腐を適当にちぎって並べ、レンジで3分程チン。冷めるまでしばらく放置で簡単水切りです。

2

ほうれん草を適当に切って、ブナシメジをほぐして、バターorマーガリンで軽く炒めます。

3

木綿豆腐が冷めたら手でこねて潰して、卵を割り入れてよく混ぜます。

4

木綿豆腐と卵を混ぜた中に、炒めたほうれん草とブナシメジ、チーズを入れてよく混ぜ、塩こしょうで味付けます。

5

シリコンスチーマーに入れて表面を軽くならしたら、レンジで5分程チン。これで完成です。

その他・コツ・カロリーなど

チーズと塩こしょうでそれなりに味がついてます。物足りなければマヨかけたりしてアレンジしてみてください。ベーコンやウィンナーを入れるともっと食べ応えがあっていいかもです!

レシピの種類

蒸し物 その他

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 0428食事内容

    ーソン ブランパン ■夜 豚肉とほうれん草ともやしのバター醤油炒め アボカドときゅうりの和風キッシュ ... ーモンド、チーズ、キャベツも毎日食べてるんですけどおお 低糖質で手軽に食べられるから助かって ... るんですけどおおぉ まじ困ってます(+×+) 何か代わりがあるかな~と思うけど、ほぼ毎日食材買って…て食 ...

    ダイエット日記
  • ★139日め(生理前豆乳ダイエット)

    クサクした食感。 ふんわりしたホイップクリームとなめらかなカスタードクリームが入っていて、一緒に食べても紅芋の味がちゃんと感じられます ... 。 パンだけど、私には一番安くて手軽に食べられるデザート。 シロノワールが大阪でも食べられるの ... ていたからです。 今でも大好きだから、ホイップクリームが入ったパンは必ずソフト冷凍したあとトースターで焼いて食べます ...

    ダイエット日記
  • ♡桜ブーム♡と美スイーツ?開発中‼︎ヘ(๑´O`๑)ノ♬

    ♡桜ブーム♡と美スイーツ?開発中‼︎ヘ(๑´O`๑)ノ♬ ... 。 でも、私はさくらあんが手作りでこんなに簡単に食べられるお手軽 ... にして冷凍)と一緒におにぎりしてあげれば、なんちゃって苺大福。 生クリーム ... のかもしれない{(-_-)} あの頃は結構、糖質制限をしてて炭水化物が足りてなかったです。でも無性に甘いものは食べ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るー ∞◡̈∞
  • 旅行に行くぞ
  • RYU-Z
  • kou
  • えりんこ
  • だいがくいも
  • をしの
被ライバル - 全てを見る
  • kou
  • えりんこ
  • だいがくいも
  • をしの
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
広告
ぷぅ
ぷぅ

156cm 91.8kg

日記
64
ライバル
7
被ライバル
4