おからヨーグルトケーキ!

 » 
レシピ・カロリー

おからヨーグルトケーキ!

とにかく簡単で15分あれば出来ます。材料も少なく洗い物も少ないから思い立った時に!
おからが好きな人にぜひどうぞ
割としっとりしてます。
写真は半量です~

材料

おから100g
ヨーグルト150g
卵1個
砂糖10~25g

1

ボウルに材料をすべて入れてよく混ぜる。

2

耐熱の容器(タッパーでも〇)に入れ、フタをせずレンジで7分。ちなみにうちのレンジは800Wくらいあるので、ここは調整してください

3

あら熱をとって冷蔵庫で冷やすと美味しいです~

その他・コツ・カロリーなど

砂糖の量は私はいつも15gですが、甘いのが好きな人は25gくらいにするといいです(‘o‘)ノ
タッパーからはずすときは、あら熱をしっかりとってからひっくり返すとパカッといきます

レシピの種類

パン類 スイーツ

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • おからヨーグルトケーキを焼いてみた((*゚д゚*))

    おからヨーグルトケーキを焼いてみた((*゚д゚*)) ... とポテト半々くらい) ミニ肉まん2個 ぶどう おからヨーグルトケーキ もずくスープ です。 割と朝からが ... ので、 今度はおからヨーグルトケーキを焼いてみました☆ 写真手前の四角い物体です ... 那が群馬にいってるので帰りお土産に モツの煮込みとか買ってこなければたぶん今晩は 低カロリーで通せます。 せっかく2キロ減ったので油断しないで頑張らないと・・・。 ...

    ダイエット日記
  • 果たして、目標は?

    果たして、目標は? ... 日は自炊をしました。 自分の大好きなイタリアンの ブルスケッタ達です٩(^‿^)۶ 友人にとても料理が上手な人 ... んなにも自分の目標が 間食しない!なのかと言いますと 保育士あるある。かもしれませんが とにかく ... こんばんわ まずは、今日の食事: 朝 ヨーグルト バナナ ラ ...

    ダイエット日記
  • ☆ヘルシーケーキ☆

    ☆ヘルシーケーキ☆ ... 見したレシピ‼︎ 【豆腐おからヨーグルトケーキ】 今日作ってみました〜꒰*´∀`*꒱ 砂 ... 糖もパルスイートだし 甘いものがやめられない私には気を落ち付かせるのにとっても良いケーキ♡ お味はほんのり甘いしっとりチーズケーキ ... 0g 生おから 100g 無脂肪ヨーグルト250g パルスイート30g ス ...

    ダイエット日記
広告
はな(退会済み)はな(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • 純
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
  • conny♡
広告