簡単ヘルシーおからdeピザ

 » 
レシピ・カロリー

簡単ヘルシーおからdeピザ

一枚食べても約300kcalのおからピザならダイエット中にも食べられる!ピザソースが美味しい、もっちりピザです。

材料

〇生地
・おから100g
・片栗粉30g
・塩胡椒適量

〇ピザソース
・ケチャップ24g
・マヨネーズ4g
・にんにくチューブ2cm
(にんにく1片みじん切りでも)
・ブラックペッパー適量
・マジックソルトかハーブソルト適量

〇トッピング
・粉チーズ適量
・ミックスチーズすきなだけ
・ピーマン輪切り、ベーコン、コーンなどお好みでどうぞ~

1

おから、片栗粉、塩胡椒をよく混ぜます。水を足しながら、耳たぶくらいの硬さになるようにゴムベラで練るか手でこねます

2

生地を麺棒で円形に1cmくらいの厚さに伸ばす。
200℃に予熱スタート~

3

ピザソースをつくります。材料を混ぜるだけ!ピンク色だけど、焼くとしっかりピザソース色になります!

4

伸ばした生地にピザソースを塗り、粉チーズをまんべんなく振ります。ピザソースと粉チーズは、出来るだけ端まで乗せた方が美味しいです。みみまでピザソースの味が楽しめる!

5

チーズと好きなトッピングを乗せて、オーブン200℃で15分。様子をみて、色がつくくらいまで焼いて下さい
15分だとちょっと短いかも

その他・コツ・カロリーなど

なんとなくで作れば、できる!笑
生地に粉チーズ混ぜ込んでも美味しいかもです。

レシピの種類

パン類 その他

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • おからピザが美味しかった!半分残すほどボリュームが・・・

    おからピザが美味しかった!半分残すほどボリュームが・・・ ... パウダーにしようと思うんだけど、あのもっちり感を味わうには、やっぱり生おから! 写真は今日のピザ ... は油抜きしたベーコン(久々に食べたら、めっちゃ美味しかった・・・)、ズッキーニ、コーン、ほうれん草とカラメライズした玉ねぎです ... いるという、あの妊娠後期によくある現象でしょうか・・・ 今日のお夕飯も栄養面でもボリュームでもダイエット ...

    ダイエット日記
  • 食べ過ぎ注意

    食べ過ぎ注意 ... 昼に家族で洋食屋にいきました。ダイエット中なのにパスタ食べてしまった…美味し ... 切れ 約300kcal 計1083kcal 明日からは、少し量を減らそ。 う ... かったんだけどね… [食べたもの] ・パスタ 585kcal ・シーザーサラダ 198kcal ・ピザ一 ...

    ダイエット日記
  • 74日目の食事

    しぶりのステーキでお腹いっぱい(*´∀`*)ステーキは貧血にもいいから脂身がないところならダイエット中でも食べたほうがいいんです ... の部分のサイズに合わせたパンツが履けるようになりたいです。 【材料メモ】 おからんピザトースト おからん 1袋・2本(55kcal ... 朝 :なし 昼 :おからんピザトースト (129kcal)    トマト129g (25kcal ...

    ダイエット日記
はな(退会済み)はな(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
  • conny♡