ヘルシー♪ 美味しい♪ まぐろバーグ❤︎

 » 
レシピ・カロリー

ヘルシー♪ 美味しい♪ まぐろバーグ❤︎

スーパーでお安く手に入る赤身の解凍まぐろ…
お刺身では美味しさに欠けるけれど、工夫次第でヘルシー♪ 美味しい♪ 一品に!

材料

中くらいの大きさ4個分

【基本の材料】
まぐろ赤身柵 400gくらい
木綿豆腐 300g
片栗粉 大匙1杯

【大葉バージョン】
基本の材料に、大葉15枚〜20枚をプラス

【にんにく、生姜バージョン】
基本の材料に、にんにく1片と生姜1片をプラス

【調味料】
1.下味
料理酒 大匙1杯
みりん 大匙1杯
味噌 大匙1杯 or 醤油 大匙1杯 or 焼肉のタレ大匙1杯などをお好みでプラス♪

1

木綿豆腐をしっかり水切り♪

2

まぐろの柵を細切りにしたら、端から細かくカット♪

あとはひたすら叩く♪
(粗めの方が食感があって美味しい♪)

3

大葉 or にんにく、生姜をみじん切りに♪

4

叩いたまぐろに下味用の調味料、水切りしたお豆腐を入れてモミモミ♪
(揉みすぎると水分が出ちゃうのでほどほどに♪)

5

大葉のみじん切り or にんにく、生姜のみじん切り、片栗粉を入れて4当分し、ハンバーグの形にまとめて〜♪

6

フライパンにオリーブオイル小匙1杯を入れて熱し、強めの中火で片面を色づくまで焼いて〜♪

7

ひっくり返したら、フライパンに蓋をしてもう片面を中火で焼いて〜♪

全体的にふわっと膨らんだらOK!
(お刺身もお豆腐も生で食べられるものなので、あまり火を通しすぎないように♪)

8

味噌だれ、ポン酢、焼肉のタレ、大根おろし、醤油など、お好きなものをかけて召し上がれ〜♪

その他・コツ・カロリーなど

お肉で作るよりあっさりしているので、一人2個くらいペロッと食べられちゃいます♪
でも、カロリーは1個150kcalくらいなのでご安心を❤︎

抗酸化作用、老化防止、免疫力アップ、がん予防などの効果があるまぐろの赤身❤︎
他にも効用がいっぱい♪
http://misakimaruuo.com/misakikumiai/mame003.html

レシピの種類

焼き物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • makariko

    makariko

    にんにく・しょうが・大葉
    全て投入バージョンで作成してみたよ~☆

    すっごいヘルシー!!!
    彦摩呂もσ(´~`*)ムシャムシャ&パクパクでした(笑)
    また作ってみるね~♪
    おいしゅうございました(人´∀`)アリガトー♪

    2016/07/10 19:26
  • 肉球

    肉球

    > まかちゃん

    感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 霰

    連続で〜〜〜〜(T_T)
    嬉しすぎます〜〜〜〜(T_T)

    ご主人も喜んで食べてくれたみたいで良かった〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

    こんな感じで、お魚を食べる回数を増やしてくだされ〜❤︎

    2016/07/11 08:31
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 970カロリー

    のたたき丼は白米のかわりに 木綿豆腐を使ってソイライスに! たんぱく質もとれてヘルシー! めちゃ美味しかった〜♡ ... 90カロリー 夜 なんちゃってまぐろのたたき丼、 きのこスープ、サラダ 580カロリー まぐろ ... 朝 フルグラ&ヨーグルト (いちご、マンゴー、ブルーベリー) サラダ 3 ...

    ダイエット日記
  • 55日目

    2日連続。いや美味しいからいいんですけどね!ヘルシーだし。 今日は、昨日の寝る時間まで考えてた『豆 ... 腐』をどう使うかを実践してました(ノ∀≦*)ノ゛ 豆腐はヘルシーだからいいですよね♪あ ... ともと賞味期限近かったから安かった)なのもあり、 急遽思いついた『豆腐ハンバーグ』を作ってみました。 ぐはっ、自分で作るって難しい ...

    ダイエット日記
  • 37日目(-ω-)

    ャケフレーク 夜→ごはん ブロッコリー 生春巻き タケノコの煮物 まぐろの刺身 スー ... プ 納豆 中華風クラゲ メンチカツ ももワイン なんかお昼ヘルシーw こ ... ^) いとこのママのごはんが美味しいんだよね 多 ...

    ダイエット日記
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yukky
  • Jasmine
  • mikiii
  • あんな
  • Margaret
  • ポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
被ライバル - 全てを見る
  • 樹
  • Jasmine
  • 42
  • mikiii
  • あんな
  • eriko
  • Margaret
  • ポン
  • Emi
  • はな
  • あー
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 50.1kg

日記
366
ライバル
19
被ライバル
53