新玉ねぎステーキのかつおふりかけがけ

 » 
レシピ・カロリー

新玉ねぎステーキのかつおふりかけがけ

新玉ねぎが出回りましたね。
玉ねぎステーキにかつおのふりかけをかけました。ふりかけの旨味とカリカリ食感が美味しいです。

材料

玉ねぎ(中) 1個
かつおふりかけ 大さじ1
オリーブ油  小さじ2
醤油  大さじ1.5

1

玉ねぎの上下を切り落とし、2cmくらいに輪切りにする。

2

フライパンにオリーブ油をいれて、弱火で熱し、玉ねぎをいれてじっくり火を通す

3

両面がキツネ色になり、日が通ったら、香りづけにフライパンの周りに醤油をまわしかけ、玉ねぎに軽く味をつけます。

4

玉ねぎを器に盛り、かつおのふりかけをトッピングして出来上がりです。

その他・コツ・カロリーなど

玉ねぎに透明感がでて、玉ねぎの層がくずれるようになったら火が通っています。

兵庫県.淡路島に行ったときに、玉ねぎとかつおふりかけおをお土産に買い、いつもの玉ねぎステーキにふりかけてみたら美味しかったので、この食べかたが定番になりました。


クックパッドに「くつろぎの食卓」でレシピを投稿しています。
糖尿病の食事を作っていたので、野菜多めの、和食中心のメニューを投稿しています。
こちらもご覧下さい。↓

クックパッド 
https://cookpad.com/kitchen/5914905/
アメブロ
http://ameblo.jp/flower-lovelife/

レシピの種類

焼き物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 甘いクリスマスプレゼント

    級品コーナーや! 常食するわけじゃないのでコンビニ価格で購入。クリスマスですものね。 ローストビーフはシャリアピンステーキを意識して玉ねぎ ... 。チョコレートってこんなに美味しいんだなあ。ありがとうグリコ! じっくり時間をかけて味わいました ... んぼ(だったかな。 ちょっと保温時間が少なかったかなあ。でも赤身美味しい美味しい。 玉ねぎも肉汁で美味しい美味しい ...

    ダイエット日記
  • ★180日目★ダイエット始めて半年が過ぎました。

    ★180日目★ダイエット始めて半年が過ぎました。 ... ダイエット始めて半年たちました。 半年かけての成果は…、ほとんど減ってないですね。 ダ ... のき、新玉ねぎ、ゴマ)  ほうれん草おひたし(ほうれん草、かつお節)  ミニトマト1個 昼 ... 風機なしでは座っていられない! 窓を開けても風も吹いていない。 もう夏が始まったような感じです。 座っていても暑いのでテレビ観ながら腰ふり頑張りました ...

    ダイエット日記
  • 朝/昼/夜

    。 *お昼(ままん弁当) ご飯(かつおふりかけ) プチトマト 卵焼き(し ... *朝 豆腐サラダ みそ汁(玉ねぎ、じゃがいも) 豚肉ときのこのなんか (丼 ... 的な??にんにく風味??) ヨーグルト お腹いっぱいになって、 丼ものは ぱぱんに半分あげました ...

    ダイエット日記
広告
くつろぎの食卓(退会済み)くつろぎの食卓(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • にいな
  • ももすけ
  • はる
  • こりす
  • なおぶー
  • みぃー
  • ゆきりん
  • pico
  • ネコスキー
  • こういち
  • あっこ
広告