ピーマン肉詰め(胸肉・おから)

 » 
レシピ・カロリー

ピーマン肉詰め(胸肉・おから)

ダイエット中のタンパク質の補給に作ってみました(^o^)
胸肉のヘルシーさとおからのパワーで低カロリーかつ腹もちもよく、便通もよくなるのでデトックス効果あります!

材料

3~4人前

ピーマン 6つ
生おから 100g
鶏ミンチ 300g
玉ねぎ 1/2玉
にんにく チューブ5cm 又は1片
卵 1つ
パン粉 1/2カップ
牛乳 1/3カップ
小麦粉 適量
塩コショウ 少々
ナツメグ 少々
料理酒 大さじ1

1

下準備1
胸肉は塊の場合 皮を剥いてから 1口サイズに切りミキサーに入れてまわし、ミンチにする。細かさは好みで♪

あまった皮などは 別の料理に使うか 皮のみを味付けして炒め カリカリにして食べたりします♪

2

下準備2
ピーマンを縦半分に切り、ヘタとタネとワタをとる。 好みでヘタは残してもOK!
切ったピーマンをビニール袋にいれて、小麦粉をかけ、シャカシャカ!

3

肉だね作り
玉ねぎ、にんにくをみじん切りにして、油をひかないで炒める。半透明になったら、ボウルにあけて冷ます。

4

玉ねぎが冷めたら、卵、パン粉、牛乳、生おからをいれて軽く混ぜる。混ざったら、鶏ミンチをいれて塩こしょう・ナツメグをふりかけて混ぜ混ぜ。 ゴムベラを使ってもOK

5

スプーンでピーマンに肉だねをつめる。こんもり山になるように。肉の表面をひびが入らないよう丁寧にきれいに。

6

フライパンに油をひき、肉の面を下にして、フタをして中火で5分くらい焼く。
そして酒をまわし入れ弱火で2分くらい蒸し焼きにする。

良い焼き色がついていて、箸を刺したときに透明の肉汁がでたら 完成♪

7

ソースは好みでケチャップなとつけて食べてくださいね!

その他・コツ・カロリーなど

もしピーマンに入り切らず 肉ダネだけが残ってしまった場合は
肉ダネのみ丸め、ハンバーグみたいにすると無駄なく使えます(^o^)

レシピの種類

炒め物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 148日目(2nd-76日目) •葛湯でデトックス

    148日目(2nd-76日目) •葛湯でデトックス ... しかったです。しばらくハマりそう。 また、スープとおからシフォンケーキのおかげで低カロリーで満腹に。明 ... 、低カロリーで満腹感がある葛湯。私も早速朝飲んでみました。 とろみがあって温かみが持続。起 ... 週は、最近ダイエットにも良い!と噂の葛湯(くずゆ)を紹介 ▼もう知ってる?葛(くず)ドリンクでダイエット ...

    ダイエット日記
  • 本物から学ぶp(^_^)q

    本物から学ぶp(^_^)q ... 。 元々、スフレは卵白を泡だてて作るので、タンパク質が多くレシピによってはかなりカロリーカット ... は確かかどうか分かりませんが1235kcalと出てました。 うんうん、結構なカロリーですね(=゚ ... かなぁと探究心を抑えられず( ´ ▽ ` ) ダイエットに向いてるのは後者のチーズスフレタイプかなぁー?と思いました ...

    ダイエット日記
  • 288 筋トレ2日目 トマトGET(*^^)v

    ろん大事ですが、運動後のゴールデンタイムにタンパク質の補給が必須なのだ ... の筋トレ30分昼前にやり もやしと鶏の胸肉をクレージーソルトを振って蒸して食べました ほこりをかぶったレッグマジックもセットしました ... 繊維を綻びさせるだけで、筋肉の生成どころか修復さえも難しい 以前の栄養相談で筋肉が増えないのは運動の後タンパク質 ...

    ダイエット日記
広告
じ ん@ばにらんじ ん@ばにらんさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りあん
  • Yas
  • わたあめ
  • ルル♡
  • ネトゲ未亡人
  • 皐月
  • はむ子
  • ぴぴ
  • ぬ。
被ライバル - 全てを見る
  • りあん
  • Yas
  • わたあめ
  • ルル♡
  • eno
  • ネトゲ未亡人
  • ボンボヤージュ
  • さゆき
  • ここみ
  • 鉄火巻き
  • ゆりー
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
広告
じ ん@ばにらん
じ ん@ばにらん

177cm 77.2kg

日記
356
ライバル
9
被ライバル
55