超簡単!サラダチキン

 » 
レシピ・カロリー

超簡単!サラダチキン

低糖質食材で蛋白も補給できると人気のサラダチキン、コンビニで手軽に買えるけど実は塩分がけっこう高い(>_<)
なのでシンプルに薄味で自作しちゃいました。

サラダやサンドイッチの具にしたり、スライスしてバルサミコソースなどかけるとオシャレな一品になったりも。
多目に作って冷凍ストックしておくとなにかと便利です♪

材料

鶏むね肉→1枚
塩→1つまみ
生姜→1/2カケ
水→小さじ1
耐熱のポリ袋

1

鶏むね肉の皮を剥ぎ、フォークで適当に穴を開ける。

2

ポリ袋に鶏肉と調味料を入れ揉み込み、空気を抜いて密封する。

3

鍋に袋が軽く浸かるくらいの水を入れて火にかける。水から10~15分くらい、その後余熱調理するのである程度冷めるまで放置。

4

冷めたら袋から取り出し、裂いたりスライスしたりして食べる。そのままかぶりつきはちょっと固いかな?

その他・コツ・カロリーなど

直接煮るのではなく袋に密封することで、旨味逃がさず驚くほどジューシーになります。
ポイントは冷めるまで袋から出さないこと、一度出た旨味と水分が戻ります。
残った水分も栄養たっぷり、スープなどで美味しくいただきましょう。

塩がシンプルで使い回しには便利ですが、カレー粉やハーブソルトでアレンジしても。

レシピの種類

揚げ物 蒸し物

コメント & レポート

レシピを見本に料理をつくったらレポート写真をアップしよう!

  • しん

    しん

    真空調理みたいで良いですね♪
    簡単ですし、他のモノでも色々アレンジ出来そうです。やってみます(*´ω`*)

    2017/09/02 18:42
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 34日目 12月22日 サラダチキン

    34日目 12月22日 サラダチキン ... コンビニで人気だという糖質オフアイテムの「サラダチキン」を『やせぐせがつく作りおき150』を参考に作って ... `) 【朝】胡麻入り低糖質パン25g 野菜サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、アボガド、バルサミコ ... いる 1/3を保存してから2/3を食べました~笑 一皿盛りだけれど、食材は多品目入っているのでいいことにし ...

    ダイエット日記
  • 《141》

    のかな。 コンビニで買える糖質制限食品 (sunnyちゃんが教えてくれたサイトに載って ... 制限に向いていないので選ばないように。 サラダチキン 究極の糖質制限食とも言われている『サラダチキン ... 然と満腹感も得られる。 ナッツ類 ローストしてあるアーモンドやピスタチオは糖質が少なく、油脂分を含んで腹持ちがいいので ...

    ダイエット日記
  • 93日目の食事

    し。 今朝はぞうすいを2袋も食べちゃいました。1個食べたら美味しくって、もいっこ食べちゃった ... イングリッシュマフィンのチーズトースト。カレー塩は写真に写ってるものです。これだけじゃなくて今回は顆粒のカレー粉もかけました ... ないわ……。 カロリー50%オフのマンナンごはんでも200gも食べちゃったのとポテサラのじゃがいもでカロリーオーバーしちゃいました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぬ。
  • くみっこヽ(・∀・)
  • ryuumomo
  • ちけママ
  • ゆかちん♬*。*。
  • piku☆(妊婦)
  • みー
  • ピンキー
  • あい
  • @産後@長澤さん
  • miko(産後です)
被ライバル - 全てを見る
  • hosotani
  • にっちぇ
  • くみっこヽ(・∀・)
  • ryuumomo
  • ぬ。
  • ちけママ
  • ぷーこ(妊娠中)
  • ゆかちん♬*。*。
  • ちい
  • piku☆(妊婦)
  • みー
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
広告
みおりお(産後)
みおりお(産後)

164cm 55.8kg

日記
444
ライバル
20
被ライバル
25