おなかプヨプヨ

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ニックネーム おなかプヨプヨ2014年2月期生
性別 女性
身長 163cm163cm 体重とBMI
標準  理想  美容  モデル  平均
体重 62.8kg(スタート時の体重 2017/01/07)

61kg(最新の体重 BMI:163cm 61kg

58.5kg(目標の体重 2017/05/26)
体脂肪 未設定(スタート時の体脂肪)

0%(最新の体脂肪)

27%(目標の体脂肪)
ダイエットスタイル ダイエット友達募集   主婦や産後   運動派   食事制限派   
自己紹介 あああ…何てこった!!

DCを始めて2年近く経過。
一度は目標体重まで行ったのに、訳もなくユルユルとプチリバ。

辛い停滞期(迷走期?)を乗り越えて、やっと標準体重まで行ったのに!!!

でも、目標達成のキッカケはタチの悪い風邪をひいた事だった。こういう痩せ方は良くない。

で、気づいたのですが、体重落とす事だけを目標にするなら簡単←敢えて「簡単」という言葉を使おう。

でも、筋肉量や骨密度を下げないで運動を取り入れながらシェイプするのは、やっぱり大変な事なのだ。

でも、大変だけど諦めないぞ〜
目指せ、『骨太細マッチョ』

基本に帰ろう!

1.腸内環境を整えて便秘解消
2.有酸素運動と筋トレで内臓脂肪を減らし筋肉増強
3.血液中のLDLコレステロールとHbA1c(血糖)を減少させる

具体的には、
1.ヨーグルト・オリゴ糖のスムージー、食物繊維、発酵食品(適宜)を努めて摂取する
2.週に4〜5日はウォーキング、踏み台昇降、エアなわとびなどの運動をする
3.動物性油脂と糖質の食品を摂りすぎないように注意


無理なダイエットはしていません。
でも、ダイエット(=自分の身体のコントロール)に関しては、今までの人生の中で、1番、頑張っています。頑張れている事が、嬉しいし楽しい。

自分の身体を、絶対に諦めない!
思うような結果が得られなくても、絶対ヤケを起こさない!
そして一生、体重管理して栄養管理して運動も足腰が立たなくなるまで続けて、2度とデブには戻らない!!!



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