ダイエットクラブ

180cm 体重とBMI・体型

身長180cmの人を対象としたページです。このページでは、身長と体重との関係や、180cmの人が書いているダイエット日記の新着書き込みを見ることができます。また最後には、180センチの方の体型別リンク(標準体重、理想体重、美容体重、モデル体重、平均体重)も合わせて掲載しております。

180cmの人にとっての体重

自分の身長と体重について、どの範囲が適切なのか、正確に把握している方は少ないのかもしれません。一般的には、BMI数値を基準にして考えることができますが、そのBMI数値についても計算方法があるため、すぐにパッとご自身の適正体重を導くことは簡単ではありません。

肥満度をあらわすBMIについて

BMIとは、Body Mass Indexの略で、身長と体重の関係で算出される肥満度を示す体格指数のことです。日本語ではボディマス指数・ボディーマスインデックスと呼ばれます。

体格指数の計算方法については、体重(kg) ÷ {身長(m)の2乗}となっています。このBMI数値が22前後の人が、肥満に関する病気になりにくいという研究結果があることから、このBMI22が標準体重(適正体重)とされています。

このBMI数値、最近では健康診断の結果や体重計にも表示されることが多くなってきておりますので、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

実際に180センチのBMIを計算してみた結果

では、先ほどのBMI計算式に、180センチのデータを当てはめるとどうなるのか?身長とBMI22から導き出される標準体重の計算式は以下のようになります。

標準体重 = 22 × {身長(m)の2乗}

よって、22 × 1.8 × 1.8 = 71.3(kg)

この71.3kgが、180cmの人にとっての標準体重=BMI22となります。ただし、この数値は大人向けの体重となりますので注意が必要です。

標準体重に近づくには

体重と身長から、自分にとっての標準体重や、現在の体重との差が見えてきたのではないでしょうか?しかし、BMIの数値だけ見ても、自分がどの位置にいるのか、いまいちピンと来ないのかもしれません。

そこで、以下に、身長180cmの人向けに、BMI数値と体重の対応表をまとめてみました。ご自身の体格が、どこに位置するのか把握することで、今後の健康管理に役立てることができるのではないでしょうか。

肥満度を示す体格指数のBMIと180cmの体重との対応表

日本肥満学会の肥満基準を参考に、180cmの方のBMIと、そのBMI数値に対応する体重値を計算しております。但し、この数値は、あくまで成人向けの値となります。また、180センチの人にとってのベストな体重は、人それぞれの年齢や体格、体質によって異なりますので、あくまで参考値程度にお考えください。

痩せ(180cm BMI18.5未満)

BMI16
51.8kg
BMI17
55.1kg
BMI18
58.3kg

普通(180cm BMI18.5~25未満)

BMI18.5
59.9kg
BMI19
61.6kg
BMI20
64.8kg
BMI21
68kg
BMI22
71.3kg ※180cmの標準体重
BMI23
74.5kg
BMI24
77.8kg

肥満度1(180cm BMI25~30未満)

BMI25
81kg
BMI26
84.2kg
BMI27
87.5kg
BMI28
90.7kg
BMI29
94kg

肥満度2(180cm BMI30~35未満)

BMI30
97.2kg
BMI31
100.4kg
BMI32
103.7kg
BMI33
106.9kg
BMI34
110.2kg

肥満度3(180cm BMI35~40未満)

BMI35
113.4kg
BMI36
116.6kg
BMI37
119.9kg
BMI38
123.1kg
BMI39
126.4kg

肥満度4(180cm BMI40~)

BMI40
129.6kg
BMI41
132.8kg
BMI42
136.1kg
BMI43
139.3kg
BMI44
142.6kg

180cmの人のダイエット日記(体重や体脂肪の記録あり)

2016年度ダイエット開始! - 鍛人

9月に開催されるボディビルコンテストに向け、本日より7ヶ月間のダイエット生活が始まります。

Height
180cm
Weight
100.5kg(0kg)
URL
/diaries/2016/02/01/4031933.html

休み - コット

やってしまった休みで食いすぎまた明日頑張ろう…

Height
180cm
Weight
90kg(0kg)
URL
/diaries/2015/11/12/3924528.html

開始! - なお

今日、SNSを登録しましたー。日記は主に食べたものを記録していこうかと考えてます。朝 ご飯茶碗一杯、ふりかけ昼 カレーライス夜 サラダ、ドレッシング、炭火焼チキン、ポッキーを数本昼ごはんががっつりだっ...

Height
180cm
Weight
80kg(0kg)
URL
/diaries/2015/11/12/3923501.html

スタート - メタボエンジニア

日記をつけていくといいらしい

Height
180cm
Weight
91kg(0kg)
URL
/diaries/2015/09/24/3851260.html

何時まで続くかな - イシシ

ダイエット始めて一ヶ月経つけど、まだマイナス2.8キロ…先が長いや

Height
180cm
Weight
91.9kg(0kg)
Fat
27.7%
URL
/diaries/2015/09/15/3838668.html

昨日 - ミニーpapa

昨日は夜中に王将で麻婆豆腐餃子唐揚げを二人で食べちゃいました

Height
180cm
Weight
97.8kg(-1.2kg)
URL
/diaries/2015/08/25/3804431.html

男性は60%、女性は77%の人が、一度は○○しているらしい - カフカ@130kg

ダイエットは、男性の場合は60%、女性の場合は77%の人が、一度は失敗を経験していると言われているらしい・・・特に、20代の女性では、なんと94%の人が失敗を経験しているようです。ダイエットの基本、そ...

Height
180cm
Weight
130kg(0kg)
URL
/diaries/2015/08/16/3790245.html

ローカーボ実践中 - katsukon

お通じなしの数値

Height
180cm
Weight
90.9kg(0kg)
Fat
2608%
URL
/diaries/2015/08/16/3789873.html

初日 - 岩石

ダイエットを始めた。食べたもの焼肉弁当半分キャベツの千切り焼き鳥6本

Height
180cm
Weight
110kg(0kg)
Fat
30%
URL
/diaries/2015/08/13/3785090.html

「203日目」 - K46

都合よく減った際は日記を書くという^^;会社によっては今日からお盆休みってところもあるみたいで休日出勤の自分には、休日に混んでるからあぁってなるけど今回のお盆はチャンスだと思ってしっかりジムに行って日...

Height
180cm
Weight
101.6kg(-19.4kg)
URL
/diaries/2015/08/08/3777954.html

脂身… - イッペイ

今日は友人と我が家の庭で、家焼き肉を楽しんでたのですが…豚バラが、重なって1つのパックで売られてたんです!買ってきて開けてみると一番上以外はほぼ脂身(>_< )夜だし、大量に肉を準備したわけじゃなかっ...

Height
180cm
Weight
78.4kg(-4kg)
Fat
17.5%
URL
/diaries/2015/07/31/3765508.html

3日目 - Rosso

ダイエット開始3日目で順調です( ̄▽ ̄)まぁ、最初は急激に落ちるのは普通の事なので、こんな事で喜んでてはいけないよし、今日も頑張ろう!

Height
180cm
Weight
99.9kg(-3.1kg)
URL
/diaries/2015/07/26/3756504.html

day one - Poppaloppadous

Fewer potatoes, but pudding & crisps & cider. Probably not a great start!

Height
180cm
Weight
83.1kg(0kg)
Fat
23%
URL
/diaries/2015/07/19/3745596.html

71.6kg 16.7% - 夜

おはようございます。今まではお通じが2日に一回程度でしたが昨日、今日と連続でありました。体重、体脂肪も連日と比べそんなに差があるわけでもなく。安定してきたかな?食事は昨日と同じ。飲み物も水のみ。...

Height
180cm
Weight
71.6kg(-2.7kg)
Fat
16.7%
URL
/diaries/2015/06/26/3703800.html

停滞期 - ちかはる

やはり上手くはいかない‼気長にダイエットします次のアイデアを頑張ります❗

Height
180cm
Weight
78kg(-7.2kg)
Fat
15%
URL
/diaries/2015/06/25/3702706.html

と言い聞かせる。 - ボノ太

人それぞれ個性があるように、人によって痩せやすいダイエット方法があると思ってます。何十種類?何百種類?糖質制限ダイエット、レコーディングダイエット・・・まずはその中から自分に一番合ったものを探すという...

Height
180cm
Weight
83.1kg(-1.3kg)
URL
/diaries/2015/06/25/3702163.html

初投稿 - しょーやん

数々のダイエットに失敗?というか続かずでしたので登録!!今日からがんばりまーす!!

Height
180cm
Weight
82kg(+1kg)
URL
/diaries/2015/04/05/3557597.html

20141222 - ジョンジョン

明日は踏み台昇降を一時間やって明後日から筋トレ強化+踏み台昇降一時間にメニューを変更しようと思う。

Height
180cm
Weight
91.4kg(-3.6kg)
Fat
27.5%
URL
/diaries/2014/12/22/3385306.html

【48日目】久しぶりに更新 - NAB_27

もう12月てんやわんやで全然更新できてなかった!!とりあえずジムには行ってますが、完全に停滞期。先週末くらいに、1キロ強くらい増えたけど、気合で減らして一応最低体重記録更新。年末、正月といろいろ大変そ...

Height
180cm
Weight
115.4kg(-18.6kg)
URL
/diaries/2014/12/08/3363183.html

8kmランニング - 茂

走るのが苦手でしたがTarzanをきっかけに頑張ってます!身体鍛えるのは楽しいですね!

Height
180cm
Weight
77.6kg(-2kg)
Fat
15%
URL
/diaries/2014/11/23/3338682.html

スタート - さくり

今日から始めました。

Height
180cm
Weight
84kg(0kg)
URL
/diaries/2014/11/15/3324844.html

太る・痩せる - 菅原政貴

太ることは簡単なのに、痩せることが難しいなんて。これが逆であれば、女性は好きなスイーツをたらふく食べられるのにね。

Height
180cm
Weight
62kg(0kg)
URL
/diaries/2014/10/22/3279228.html

頑張る - なむなむ

来月の友人の結婚式までにダイエットを決意。とりあえず食事制限プラス運動をしていきます。三日坊主にならぬよう登録しました。

Height
180cm
Weight
76.6kg(-0.6kg)
URL
/diaries/2014/10/02/3237439.html

RAIZAP入会 - matius

クソ高いけど、ノリで入会。別にここに行かなければ痩せないわけではないだろうけど、お金入れた分絶対に結果をだすぞ、という気合でいきます。

Height
180cm
Weight
89kg(0kg)
URL
/diaries/2014/09/29/3231807.html

09/16 - 99011

21

Height
180cm
Weight
131.4kg(-3.8kg)
Fat
27.8%
URL
/diaries/2014/09/16/3205766.html

日常生活と運動 - ぽんお

は、やはり違いますな発熱もなくなりそろそろいいだろうとジムに行ってみたわけですが…鼻水とたまにからむ痰で苦しくて運動できませんでしたorzもうちょい安静にする必要ありだなぁ(´Д`)...

Height
180cm
Weight
100kg(0kg)
URL
/diaries/2014/09/14/3201833.html

おお!痩せた - 本気出 痩せる:蔵

しかし痩せた嬉しさのあまり丼飯二杯食べてしまった夜は減らすぞお

Height
180cm
Weight
113.2kg(-4.8kg)
URL
/diaries/2014/09/11/3194825.html

This is the title of the post - jameslogin

This is the content of the [url=http://google.com]asdasd[/url]

Height
180cm
Weight
50kg(-15kg)
Fat
10%
URL
/diaries/2014/09/07/3185577.html

平成26年9月5日 - 釣り人c

朝 桃  100昼 とうもろこし  200   アイスコーヒー  50  おにぎり 3つ  750おやつ    梨 200 あげパン 400   アメ  20晩 からあげ   野菜   納豆冷...

Height
180cm
Weight
126kg(0kg)
URL
/diaries/2014/09/05/3182386.html

低カロリー和食で - しんちゃん

日本の晩ごはんって感じでまとめてみましたやっぱご飯が恋しいです。日本人ですもの(^^;)【大豆とコンニャク頼みの和膳】昨日の残りの煮物を卵とじ、冷奴、納豆、玉コンニャク、タニタの味噌汁いただきます!...

Height
180cm
Weight
98.8kg(+0.6kg)
URL
/diaries/2014/09/03/3178650.html