• グラフを右下がりにしよう!

    グラフを右下がりにしよう!

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コミュニティの紹介 お付き合いがあったり、大好物が手に入ったり、ダイエットが成功する日もあれば、失敗する日もありますよね。

毎日増減する体重計の値で一喜一憂するのも馬鹿らしいけれど、体重をはからないのも、ズルズルとダイエットしないで終わってしまいそうだし。

だから、一緒に【一週間単位】で考えませんか?

一日では短すぎるし、一ヶ月では長すぎます。だから、一週間単位でグラフが右下がりならば、いいとしましょう。そうすれば、長続きします。

一緒に頑張りましょうね~。
カテゴリ 食事方法   一般的な運動   生活習慣・その他  
作成者 もみじ  もみじ
メンバー
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  • たいぴー
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  • もみじ

» 現在11人がこのコミュニティに参加中です。

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  • もみじ

    もみじ

    実は前回これでダイエットに成功しました。止めたら、しばらくして気が付いたらリバウンドしていましたが^_^;

    今回はリバウンドしない位長く続けたいです。

    【ダイエット開始時】体重70.1kg,体脂肪率 34.2%
    【第一週平均】体重 69.6kg,体脂肪率 34.2%

    私は月曜から日曜で考えることにします。従って、このデータは二日分です^_^; 来週が楽しみです!

    2012/11/12 06:12
  • 苺(退会済み)

    苺(退会済み)

    はじめまして(^O^)
    始めたばかりなんですが、右下がりになれるように頑張ります☆

    2012/11/14 01:42
  • 虹色帽子

    虹色帽子

    もみじさん はじめまして。
    コミュタイトルに惹かれてやってまいりました。
    ドウゾよろしくお願いいたします。
    5月末から「糖質制限」でダイエットを実行し
    先日焼肉+鯨飲で+1.2kgという結果に
    (翌日病院の血液検査で中性脂肪が超異常値に!)
    グラフを右下がりにするのが大切だと思った次第です。

    2012/11/16 20:41
  • ちあき(退会済み)

    ちあき(退会済み)

    はじめまして。今サイト登録してこのコミュに出会いました。右肩下がりのグラフに惹かれて(#^.^#)
    まだ、不慣れですが皆様のお仲間にいれていただきたいです。私は大のビール好きで、辞めれば痩せるのわかってるんだけと、辞められない(>_<)
    こんな、甘々な私ですが、よろしくお願いします(^-^)/

    2012/11/18 15:05
  • もみじ

    もみじ

    > 苺さん

    はじめまして!お返事が遅くなって、ごめんなさい。

    一週間単位で計算して、一緒に痩せましょう!

    2012/11/18 23:13
  • もみじ

    もみじ

    > 虹色帽子さん

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    糖質ダイエットは効きますが、時々息抜きをしないと、痩せにくい体質になるとも、聞きました。

    ソースはどこだったかなぁ。

    一緒に頑張りましょうね~。

    2012/11/18 23:16
  • もみじ

    もみじ

    > ちあきさん

    はじめまして!

    私の友人に、晩酌を止めずにがっつり痩せた人がいます。

    ダイエットは引き算だから、どこかで努力も必要だけど、私達はアイドルじゃないから、ゆっくりとでも着実に、一緒に痩せましょう!

    2012/11/18 23:22
  • ちあき(退会済み)

    ちあき(退会済み)

    > もみじさん
    そうなんですよね。飲んでもツマミに気を遣うとかしたり、昼と朝を控えるとか調整できればいいんですよね。
    これから、少しづつでも頑張りまーす(^O^)/

    2012/11/18 23:27
  • もみじ

    もみじ

    【ダイエット開始時】体重70.1kg、体脂肪率 34.2%
    【第一週平均】体重 69.6kg、体脂肪率 34.2%
    【第二週平均】体重 69.1kg、体脂肪率 33.9%

    昨日のパーティで、羽目をはずし過ぎた感もありますが、結果を見ると右下がりなので、今週も頑張ろうという気になって来ました。

    単純な私です。^_^; 

    ダイエットに成功して、リバウンドをしていない、私の友人を見ると、一日や二日の失敗は、失敗ではなく、必要なのは継続だと思います。

    皆さんも、計算は面倒かもしれませんが、ぜひ書き込んでくださいね。

    2012/11/18 23:38
  • もみじ

    もみじ

    > ちあきさん

    そうそう、一気に痩せなければならないわけではないなら、ストレスを溜める事はないですよ。

    友人は日本酒の晩酌でした。
    けっこうカロリーがあるから、ツマミに糖質は摂っていませんでした。

    それから、呑むために(笑)、朝歩いていました。

    今では、私達の中で、一番年上なのに、彼女だけビキニが着られる体型ですよ(*_*;

    2012/11/18 23:49
  • 虹色帽子

    虹色帽子

    > もみじさん
    コメントありがとうございます。
    糖質制限は確かに開始直後の減り方と比べると
    減りが緩やかになりますね。(体感的に)
    また、BMIが標準(18.5〜25)の方は痩せないです。
    私もBMI25を目指してゆるゆる頑張ります。

    2012/11/19 06:10
  • 虹色帽子

    虹色帽子

    改めましておはようございます。

    コミュの主旨に則りまして、5月末からスタートしたダイエットのこれまでの実績を...
    【8日目】 △2.2kg
    【15日目】1週間で±0
    【22日目】同様に前週比△0.4
    【29日目】△1.2
    【36日目】△0.3
    【43日目】△0.6
    と順調でしたが
    【50日目】+0.5(!)
    となり初黒星。
    その後
    11勝6敗で現在に至ります。
    【169日目】前週比△0.3 トータル△9.5kgです。

    1週間ごとの見極めで「勝ち越し」続けられるように
    ガンバリマス。

    2012/11/19 08:53
  • peach!(退会済み)

    peach!(退会済み)

    はじめまして!

    私は増減が激しいのでグラフを少し落ち着かせたいです(笑)

    2012/11/20 00:32
  • うっしー

    うっしー

    はじめまして!
    2日に1回のスロトレ(10分)と毎日〜1日おきにパワーヨガ(20分)やってます。「1週間単位でグラフを右下がりする」を心がけ続けられるダイエットをめざします!

    2012/11/23 14:28
  • たいぴー

    たいぴー

    はじめまして(^o^)/
    最近体重グラフが右上がりなので頑張って右下がりにします!!(≧ヘ≦)

    2012/11/23 23:06
  • やあまん(退会済み)

    やあまん(退会済み)


    はじめまして~

    体重減ると調子のります


    みなさんと一緒にがんばりたいです

    2012/11/24 19:02
  • ぴの

    ぴの

    はじめまして。
    コミュニティの趣旨に賛同!!
    頑張ってダイエット続けたいです!

    2012/11/25 22:36
  • りーちゃん

    りーちゃん

    よろしくお願いします!

    少しでも痩せたい!

    2012/11/26 02:25
  • もみじ

    もみじ

    > うっしーさん

    はじめまして!
    ホリデーのためネットにアクセスする時間がなくて、お返事が遅れました。ごめんなさい。

    スロトレ効くみたいですね。パワーヨガも興味あります。ぜひ色々教えてくださいね。
    筋トレを頑張っている人は、たんぱく質とビタミンCをたくさん取るようにすると、瘠せやすい体になるそうですよ。

    一緒に頑張りましょう!


    2012/11/26 10:17
  • もみじ

    もみじ

    > 虹色帽子さん

    すばらしい右下がりですね。勝ち越しを続けられるように、一緒に頑張りましょう!

    勝ち越している勝因は何ですか?ぜひ教えてくださいね。

    2012/11/26 10:19
  • もみじ

    もみじ

    > えりさん


    始めまして。
    ホリデーのためネットにアクセスする時間がなくて、お返事が遅れました。ごめんなさい。

    右上がりはつらいですね。一緒に頑張りましょうね。

    毎日頑張りすぎるのではなく、どうしてもつらい日にはチートデーにするという手もあるし、週5日頑張ったら、6日目はご褒美の日にする。7日目は万が一前日には目を外しすぎた場合に、調整日とする。

    こういうやり方をして瘠せた人が多いみたいです。

    一週間の単位で見ると、おトイレに言ったら減ってしまうような体重増加で落ち込むことも無くなるので、やせやすくなるようなので、みんなで頑張りましょう!

    2012/11/26 10:25
  • もみじ

    もみじ

    > やあまんさん

    はじめまして!
    アメリカで2番目に大きいホリデーがあったので、ネットにアクセスする時間がなくて、お返事が遅れました。ごめんなさい。

    そうそう、結果が出ないとやる気って出ないですよね。体脂肪率も体重もちょっとしたことで増減するから、短いサイクルで見てると、数字のとりこになってしまってストレスがたまってしまいます。それじゃ、何のためにダイエットするのか分からなくなってしまいますものね。

    一緒にダイエットできて嬉しいです。

    2012/11/26 10:28
  • もみじ

    もみじ

    > ぴのさん


    はじめまして!
    サンクスギビングというアメリカで2番目に大きいホリデーがあったので、ネットにアクセスする時間がなくて、お返事が遅れました。ごめんなさい。

    賛同いただけて嬉しいです。

    数字に振り回されるのではなく、美味しいものがあるときには美味しいものも食べなから、喰いしばらずにダイエットできたら良いと思います。

    そのためには長期間続けて、ダイエット中の健康的な生活習慣が身につくように出来たら良いなと思っています。一緒に頑張りましょうね。

    2012/11/26 10:30
  • もみじ

    もみじ

    > りーちゃんさん

    はじめまして!
    アメリカで2番目に大きいホリデーがあったので、ネットにアクセスする時間がなくて、お返事が遅れました。ごめんなさい

    急激にやせると急激に戻ります。いわゆるヨーヨー状態です。

    ここでは、長期的に考えて、みんなで本当にきれいに慣れたら良いなと思っています。

    モデルさんなんかは、写真撮影の日にきれいならば、それ以外の時にはちょっと乱れててもいいのかもしれませんが、私たちはやっぱり常に健康的にきれいでいたいからダイエットしてるんですものね。一緒に頑張りましょう!

    2012/11/26 10:35
  • もみじ

    もみじ

    【ダイエット開始時】体重70.1kg、体脂肪率 34.2%
    【第一週平均】体重 69.6kg、体脂肪率 34.2%
    【第二週平均】体重 69.1kg、体脂肪率 33.9%
    【第三週平均】体重 68.7kg、体脂肪率 33.6%

    今週はアメリカで2番目に大きなサンクスギビングというホリデーウィークで、外食やパーティー続き。その傾向は先週から始まっていて、第2週、第3週と目標よりもずっと右下がり率が低くなってしまいました。

    メニューが、ターキー以外は、炭水化物と砂糖と脂肪ばかり。ダイエットするには食べない以外無い様な状況でしたが、食べないって言うのも、なんだか周りの雰囲気を壊しそうでした。と言うか、サンクスギビングって、収穫感謝祭だから、『食べるお祭り』なんですものね。

    それでも、普通は体重を増やすこの週に、微妙ともいえる率ではありますが、右下がりに出来たのは、サンクスギビングで我慢しすぎないように、ホリデーの始まる前に調整しておいたおかげだと思います。

    また、ホリデーの最中も、無理して我慢することが無かったので、逆にドカ食いが防げたかな、と思います。

    さて、またクリスマスがやってきます。これもパーティーが目白押しになる時期なので、今週はその調整のために、少し頑張り目に頑張りたいなぁ~と、思ってはいます。

    2012/11/26 10:47
  • ゆる

    ゆる

    なるほどな考え方ですね!!
    毎日の体重増減にイライラしたり、凹んだり…でした(-д-)

    一緒に頑張らせてくださーい♪

    2012/12/28 23:17
  • TSUKI(退会済み)

    TSUKI(退会済み)

    今回こそは、自分に負けたくないので参加させてください!

    2013/01/19 14:22
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