• wii ジャストダンス ダイエット xbox 

    wii ジャストダンス ダイエット xbox 

コミュニティの紹介 justdance

好きな曲で踊るときっとダイエット効果大。
楽しみながら一緒にダイエットしましょう♪

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wiiがなくても 
youtubeで検索すると いろいろ動画あります。^^


「Nobody」
http://www.youtube.com/watch?v=EOqrZQWPhBU

「ブギーマン」
http://www.youtube.com/watch?v=WPChDsOu4yw

「ジャンピン - KARA」
http://www.youtube.com/watch?v=zTeEPCse3Kk

「Go Go Summer ! - KARA」
http://www.youtube.com/watch?v=Aei-dibtJMI

「I'm Your Man - 2PM」
http://www.youtube.com/watch?v=MjFA_SkDI4w
カテゴリ
作成者 ににこ  ににこ
メンバー
  • ゆッたん
  • ユミDX
  • ににこ

» 現在3人がこのコミュニティに参加中です。

掲示板

  • とし

    とし

    初めましてよろしくお願いしますm(__)m
    私は実際のダンスをしてます。
    学生時代に入学して始めたダンスで、太る体質から太らない体質へ変身しました。
    基本練習だけで2時間、2週間で気付いたら17㎏激痩せしました。
    64㎏のぽっちゃり体型だったのに47㎏のガリガリです。
    フロアでただまっすぐに立ってホールドして、踵を少しだけ浮かせて2時間です。
    深呼吸すると胸が大きく膨らみますが息を吐いた時も膨らんだ胸をそのまま維持します。
    出来る様になったら横隔膜を上へ持ち上げます。
    1ヶ月は基本練習だけで、後半はウォーキングです。
    ホールドしたまま、姿勢を維持して歩きます。
    前進、後退足裏のフットワーク(踵から爪先へ、後退は爪先から踵で蹴るイメージ)を意識します。
    実際に踊り始めたのは2ヶ月目でした。
    舞踏研究部で競技ダンスです。
    学生時代は、フードファイター並に食べていたのに、ずっと下がったままの47㎏でした。
    社会人になってダンスはしてませんが、今でも太らない体質のままです。
    ベスト体重55㎏を維持してきましたが、最近痩せて46.2㎏です。
    太らない体質だから戻すのも大変ですが、そのうち増えると思います。

    2013/08/28 19:34
  • ににこ

    ににこ

    > トッシーさん
    初めまして。
    実はトッシーさんの「K-POP大好き」コミュを覗いたことがあったので
    お名前は知っていました。^^

    私はすぐ太ってしまうので太らない体質が羨ましいです。
    2週間で17㎏激 ほんとびっくり すごいですね☆
    動くことによって だんだんと太らない体質に変わっていくのでしょうね。
    私も少しでも動くようにしてできるだけ増えないように
    楽しく 大好きなk-popで気持ちも弾んでいこうと思います。
    コメントありがとうございます♪

    2013/08/31 11:46
  • ににこ

    ににこ

    > トッシーさん
    コミュニティに参加してくれて
    ありがとうございます♪

    2013/08/31 16:26
  • とし

    とし

    私のまわりはみんな太る体質で兄は100㎏超え、弟は80㎏超えてます。
    娘と息子は60㎏超えてます。
    私のダイエット法は姿勢維持と呼吸法と正しいウォーキングの複合かな?と思っています。
    ダンスは30年以上してません。
    街を歩いていると正しい姿勢と正しい歩き方の出来ている人は、ほとんどいませんね。
    カッコ良く歩いている人は痩せてますょ。
    足の裏のイメージは踵から爪先へ、後退では爪先から踵へイメージして踵で蹴るイメージです。
    膝を柔らかく使って歩くとモデルの様に颯爽と歩けます。
    呼吸法でお腹に贅肉が付いてません。
    お腹以外は普通に筋肉が付いてます。
    作業服のズボンは、太ももの所がミシン糸が切れて肉がはみ出す事があります。
    上着は三角筋が大きく膨らむから大きめを着てます。
    伸びる素材も良いですね。
    伸びない物はボタンが凶器に変わり危険です!
    全身筋肉です!

    2013/08/31 17:15
  • とし

    とし

    私の太らない体質は正しいウォーキングが影響していると思います。
    歩く時の足の動きは腹筋や背筋が関係してます。
    乗る足と送る足でこの送る足が腹筋や背筋に連動してます。
    背筋に手を当てて変化があれば正しいウォーキングです。
    なければNGです。
    意識的に使うと大きな効果がありますょ。

    2013/09/01 18:35
  • とし

    とし

    ウエスト64㎝、ほとんど骨と皮と内臓と筋肉が少しだけでぺったんこです。
    恥ずかしい位に贅肉も何もありません(・д・;)
    胸は三角筋が盛り上がり逆三角の体型です(゚д゚)
    体操選手並みです(゚д゚)

    2013/09/02 18:21
  • とし

    とし

    今日も雨で散歩は休みです。
    散歩の代わりに1輪車(abslider)で腹筋運動しました!
    50回です!
    腹筋や背筋を鍛えて腰痛予防に筋肉の鎧ですd(^д^)b

    2013/09/03 18:30
  • ににこ

    ににこ

    > ユミDX さん
    コミュに参加してくれてありがとう。

    2013/10/05 19:51
  • ににこ

    ににこ

    > ゆッたん
    コミュに参加してくれてありがとう。

    2013/10/05 19:53
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