• 無理なく続ける生涯ダイエットを紹介して行くコミュ

    無理なく続ける生涯ダイエットを紹介して行くコミュ

 » 
掲示板

コミュニティの紹介
このコミュは、一時的なダイエットではなくて、
ずっと続けていくことが出来そうなダイエットを紹介して行くコミュです。

無理なく続けられる、これならずっと続けて行けそうなダイエットを
みんなでシェア出来たらいいなと思っています。

自分の過去のダイエットを思い返すと、太っては痩せたりを繰り返しているので
今回のダイエットの目的は、痩せることだけではなくて、
リバウンドしないことが目標です。
ですので、色んな生涯ダイエット方法を参考にさせて貰えたらなと思います。

ずっと体型が維持出来るように、生涯ダイエットをみんなで考えませんか?
カテゴリ 食事方法   置き換えダイエット   ダイエット食品   一般的な運動   ダイエット器具   生活習慣・その他   ダイエットサポート食品   ダイエットサプリメント  
作成者 josh  josh
メンバー
  • 未来
  • ふみころ
  • あさにな
  • josh

» 現在4人がこのコミュニティに参加中です。

掲示板

  • josh

    josh

    自分の生涯、続けられそうなダイエットについて書きます。

    食べても大丈夫な食材、料理、食べると太る食材、料理をそれぞれテキストに分けて一覧しておいて、自分のパソコンのデスクトップに置いています。
    飽きないように、食べても大丈夫な食材や料理を探して一覧に付け足していきます。
    出来るだけ間食したい時や、食べ過ぎて調整して食事にしたい時には、食べても大丈夫な一覧の方から選ぶようにしています。
    出来るだけ、家の中にも食べても大丈夫な食材を常備して、太りやすい食材は置かないようにします。
    おいしくて食べて大丈夫な物を出来るだけバリエーション増やして、それを普段、極力食べるようにしています。
    どうしても食べたくなったら太る物も食べているので、適度になんでも許す日を作って続けていけば、生涯、無理なく続けていけると思います。

    2017/10/14 21:39
  • josh

    josh

    自分で続けられそうなダイエットその2です。

    スタイルを良くするために、筋トレを取り入れる人多いと思いますけど辛いですよね。
    そこで、自分の提案は、1日、1種類筋トレ+有酸素運動です。

    スクワットだけ、ベンチプレスだけ、デッドリフトだけとか、1日、一種類をしっかりやります。
    確かに辛いんですけど、もう無理ってなった時にすぐ終わりになるので、続けやすいです。
    その後、糖質を筋トレで使ってるはずなんで、脂肪燃焼するために自分は30分、散歩しています。
    はじめからウォーキングやジョギングするよりも、
    糖質を燃やした後のせいか、脂肪が燃焼しやすくなってる気もします。
    自分の場合は、ウォーキングなので、30分まったく辛くないです。

    ちなみに筋トレは、中回数、中負荷がおすすめです。
    15~20回3セット出来るくらいの負荷でやると、
    筋肉が太くならずに引き締まった体にしてくれます。
    男性も女性も背中、胸、ふとももを鍛える種目がおすすめです。(大きな筋肉を鍛えるのが◎)
    ふともも(一番大きい筋肉がふとももです。)
    ダンベルスクワット
    バーベルスクワット
    スクワット
    胸(女性ならバストアップ効果も)
    ベンチプレス
    ふとんで片側ベンチプレス
    腕立て伏せ
    背中(姿勢が良くなります。胸を鍛えたら背中も鍛えないとバランスが悪くなります)
    懸垂(出来る人限定ですが。。。)
    ダンベルデッドリフト
    バーベルデッドリフト
    バックエクステンション

    ダンベルさえあれば、筋肉を増やすのではなく、
    引き締める、ダイエット中に筋肉を維持するくらいなら家でも十分出来るかなと思います。
    腕立て伏せなどの自重トレは、負荷が軽すぎて効果が出にくいかもしれません。

    2017/10/18 22:30
  • josh

    josh

    自分で続けられそうなダイエットその3

    甘える日と調整する日のバランスダイエット。

    痩せて体型維持が出来たら、徹底してダイエットして行くよりも
    3日~4日、または一週間単位で、調整するようにしたいなと思っています。
    今は、まだ1日単位で、がっつりダイエットしていますが、
    理想体重になったら、3kgオーバーぐらいを行ったり来たりするような、
    最低限維持する、なるべく辛くない生涯ダイエットに移行しようと思っています。
    糖質制限、カロリー制限、太りにくい食べ物での間食、筋トレ、有酸素運動
    自分がやっているダイエットは、大まかに分けてこの5種類ですが、
    色々、その時の体調や気分で、組み合わせを変えつつ適度にやって行こうと思っています。
    がっつり食いたい時は、糖質制限を取り入れてみるとか、
    糖質取りたいから、カロリー制限しようとか、
    お菓子の間食したいから、前後の食事でバランス取るとか、
    今日は時間がないから、一種類の筋トレだけとか、
    今日は辛いの嫌だから、散歩だけとか、軽いジョギングだけとか、
    今日はフリーデイにして、他の日で調整するとか、
    一番大事なのは、誘われたり、休暇で遊ぶ時などに、気にしないで食べる、だらけること。
    ダイエット中なんでとか言わないで、みんなと同じように楽しむこと。
    外食や外へ遊びに行ってまで、体重のことを考えるのは人生損してると思います。
    多少、料理のメニュー選びで、糖質制限かカロリー制限どっちか選ぶのは良いと思います。
    でも、前後の日や一週間単位で調整して、楽しむことが大前提かなと思っています。
    メリハリをつけて、人生も楽しみながら、体重も維持して行けたらいいですよね。

    2017/10/26 21:49
  • josh

    josh

    自分で続けられそうなダイエットその4

    体の状態に合わせて、やることを変えるです。

    生涯ダイエットと言うのは、ダイエット期から体重維持期に入っていってからやることです。
    ダイエット期と違って、体重維持期は体の欲することにより従うことが大事だと思います。

    ・空腹を我慢しない。
     空腹の信号がなったら、何か食べます。
     いきなりどか食いせずに、まず、何か少量で済むか様子を見て食べます。
     がっつり食べたいと欲したら、そのまま食べて、次の食事を減らすなどで調整します。

    ・疲労、ストレスを感じたら休む。
     運動でも、食事のコントロールでも、何か体に不調を感じたら、
     その日はきちんとダイエットを休みます。
     この日は休息日なんだって思って、しっかり休みます。
     休息日に、罪悪感を感じるのは良くないです。

    ・体の調子が良い、この日は余裕があると感じたら、ハード目にやってみる。
     運動でも、食事のコントロールでも、もっと出来る日ってあると思います。
     そういう時に、ダイエット貯金という形で、ダイエット期並に普段よりハードにやってみます。
     ここで貯金を大きく作っておいて、不調の日や休息日に備えておきます。

    体がどういう状態かによって、何をすべきかを変えていくのは大事だと思います。
    体重維持期というのは、ダイエット期が終わってから先の数十年スパンです。
    ストレスのある生活を続ければ、その生活は、数年後には破綻してしまいます。
    だから、我慢することは極力避けて、
    普段の日常生活の一部に生涯ダイエットを取り入れる必要があります。
    ということで、ストレスをなく、食事を日々、調整する、
    ストレスなく、健康と体重維持のために適度な運動を続けていければいいですね。

    2017/12/04 15:23
  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 46日目 失敗から学ぶ必勝法!

    10kg程度のペースと話す 番組の最後に「正しいダイエットの目的は、生活習慣を改善して健康になること」だと。 ダイエットは期間限定のものではなく ... 気がした さて私のダイエットは?! 今回は無理はしていないつもり・・・でも今の生活を生涯続ける自信は正直ない ... てまた日記に書きたいと思います もうリバウンドはイヤだし、私にはいつまでに痩せなければならない ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集②

    に王道なし ・ダイエットに完璧主義は必要ありません。それが失敗の引き金になっているのです。 ・ダイエットに失敗したのではない休憩しているだけ ... 失敗は「やせないこと」ではなく、「続けられないこと」 ・ダイエットはお前を裏切らない。裏切ってきたのはいつだって ... きましょう。死んでもリバウンド出来ないでしょう ・ダイエット中心の生活を過ごすのではなくて ...

    ダイエット日記
  • 3/21(191日目)祝!減量後3ヶ月キープ達成(^▽^)/

    のだから、これを続けて行けばいいんだ」と思うことが出来たように思います ... なりました。  でも、ふと、「考えてみたら、過去にリバウンドで苦しんだことなんてなかったじゃん」と思い出し、それからは自分でそう言い聞かせて ... 3ヶ月の減量生活で、自分の気持ちのコントロールの方法がだいぶ分かって来たように思います。  ずっと ...

    ダイエット日記
広告
広告
広告