• 本気で取り組む"ゆるダイエット"

    本気で取り組む"ゆるダイエット"

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コミュニティの紹介 脱・リバウンド!!

本気で痩せたいからこそ、長期的な目線でゆる~くダイエットを楽しんで行こうというコミュニティです♪
せっかくダイエット頑張っても目標前に挫折しちゃったり、リバウンドしちゃったりしたらもったいない!

主に生活習慣や食生活の改善とか、趣味として取り入れられる運動とかをメインにして
(…内心は痩せたくてギラギラしてるけど)
あくまでも、○○で健康になりながら『あわよくば痩せたい』みたいなスタンスでやってるお仲間募集です♡

いまの体重・体型や目標設定はそれぞれ違っても
励ましあってダイエットを楽しみましょう☆
カテゴリ 食事方法   一般的な運動   生活習慣・その他  
作成者 River運動  River運動
メンバー
  • 萩 。
  • Aya
  • れい
  • トンコ
  • AKI
  • 2kidsmama
  • あるこ
  • ひな
  • さぶろう
  • あみこ
  • アップル
  • リコピン増量中
  • まやりお
  • ゆいたむ
  • モトゼンチ
  • りえみ
  • ヘタリーナ風鈴
  • タカタカ
  • 翔子
  • River運動

» 現在20人がこのコミュニティに参加中です。

掲示板

  • River運動

    River運動

    はじめまして
    うっかりひとりコミュニティになるかも…と思いつつ作成してみました。
    (7月1日に書き込んだ内容と同じですが、今更誤字発見!再投稿して削除で修正です)

    現在、"ゆるダイエット"に本気で取り組み中です

    本気なんですけど、あくまで"ゆるダイエット"のスタンスで…
    あわよくばついでに痩せたい!が合言葉です、笑

    個人的には、目標ガッツリ・運動ガッツリ・食事制限ガッツリだと
    何らかの理由でできなかったり停滞してしまったときにモチベーションが保てず挫折してしまうので
    あくまで痩せるのは"副産物"と自分に言い聞かせて、できる時にやる!で楽しく続けて行くつもりです。

    ◇いまやっていること◇
    【食生活編】
    ・飲み物をお茶か水にする
    ・おやつをちょっぴり我慢する
    ・ごはんをちょっぴり減らす
    (禁止じゃないよ!でも総摂取カロリーと基礎代謝は意識する、というゆる~いルール)
    【運動編】
    ・お天気と体調のいい週末は公園をおさんぽする
    ・体調次第で気が向いたら体育館で筋トレ
    ・今年6月にホットヨガに入会したばかり
    【その他】
    ・朝、エレベーターが混んでたら階段を使う
    ・仕事帰り、下りは階段で降りる
    ・毎朝体重測定&活動量計をつけて結果を記録

    ◆これからやりたいこと◆
    ・ジムに通って筋トレ

    2018/07/08 11:12
  • River運動

    River運動

    >追記
    ちなみに、活動量計は一日何歩の目標はとくに設定してないです。
    いっぱい歩いていっぱいカロリー消費してたら嬉しい!という、ほんとにゆるゆるすぎる姿勢です。

    おさんぽの時の歩数の目安としても役立ってます。
    公園一周で何歩くらいだなーと…
    もう一周したら何歩になる!みたいな感じでおさんぽの歩く量を追加したり、楽しんでます。

    2018/07/08 11:16
  • 翔子

    翔子

    初めまして。

    私は自宅に訪問してくれるパーソナルトレーナーさんに指導を受けてダイエットしています。

    ユニークなのは「つらくない事しかしないようにする」というアドバイスでした。

    こちらの内容にも合うかなと思い参加しました。

    宜しくお願いします!

    2018/07/13 07:35
  • タカタカ

    タカタカ

    はじめまして!

    最近(というか昨日)、この日記を再開しました。
    基本一か月1キロを目指して減量中です。
    ゆるく、無理せず、少しずつ減らしていきたいと思っています。
    今やっているのは、ジム(ウォーキングマシンだけ)をふくめて、できるだけ1日8000歩以上歩く、ごはんの量を基本茶碗の半分にする、というものです。

    よろしくお願いします!

    2018/07/13 23:31
  • River運動

    River運動

    > 翔子さん
    はじめまして!参加&コメントありがとうございます☆
    パーソナルトレーナーさんについてダイエットされてるのですね!
    本気で取り組みながらも「つらくない事しかしないようにする」いいですね
    頑張って減らした体重、引き締めた体、目標達成後も維持していけるダイエットって考えたら
    トレーナーさんのアドバイスの「つらくない事しかしないようにする」って大事ですよね…
    みんなで一緒に頑張っていきましょう!よろしくお願いします

    > タカタカさん
    はじめまして!参加&コメントありがとうございます☆
    日記再開おめでとうございます!
    少しずつ、確実に、体重&サイズダウンして、そして維持して行きたいですよね。
    8000歩以上はいい目標ですね!頑張ってちゃんと意識しないと達成できないけど、
    頑張りすぎない無理負担にならない生活に取り入れられる歩数ですよね
    運動も食事も続けて行けるダイエットで目標にむけ頑張りたいですね。
    みんなで一緒に頑張っていきましょう!よろしくお願いします

    2018/07/14 23:53
  • 翔子

    翔子

    > River運動さん

    私が指導を受けたダイエット方法は以下の①から③の繰り返しでした。繰り返しといっても現在やってる事も1日30分の運動と若干の食事方法の変化のみで済んでます。

    ①数あるダイエットの要素のなかから「つらくない事」を1つだけ選択して習慣化

    ②効果は少なくてもゼロではない。

    ③完全に生活習慣の一部になってまだ物足りなければまた別の方法の追加


    私が選択した実際の内容は「有酸素運動」「筋トレ」「1食の量を減らして食事回数を増やす」の3種を段階的に取り入れました。

    それでも目標まであとちょっとです。

    指導してくれているトレーナーさんは都内でクラブのホステスさん、キャバ嬢さんや通販カタログのモデルのお客さんをメインで見てるそうです。

    常に体型を気にする職業の人達を見てるだけあってリバウンドしにくそうなダイエットの導入プランだと思えました。

    2018/07/16 07:36
  • どっこ

    どっこ

    はじめまして。
    このコミュの趣旨に合っているか迷いましたが、自分で決めた事をこなしていれば、減っても増えても気にせず続けるをルールとしているので、そういう意味ではゆるダイエットかもしれないと思い参加させていただきました。

    自分で決めている事は以下です。
    ①1日の食事を1300kcal以内
    (週に一度は超えても良い)
    ②毎日のウォーキング1万歩以上
    ③毎日の腹筋10回5セット
    ④月水金の筋トレ(腕立て・スクワット・腹筋ローラー各10回×5)


    目標達成まで2ヶ月か3ヶ月、黙々と頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします。


    2018/07/16 21:45
  • RYO(退会済み)

    RYO(退会済み)

    はじめまして。
    自分のやりかた(スタンス?)に似たものを感じたので参加させていただきました。
    現在取り組んでいることは、朝5:30ぐらいから近所の山の登山口までのウォーキング30〜40分です。
    後は、スクワット15回、プランク30秒。

    2018/07/17 17:28
  • River運動

    River運動

    > 翔子さん
    参考になります!
    取り入れたことが習慣化して物足りなくなってきたら次のチャレンジを取り入れる…
    無理なくステップアップして行くっていうのはいいですね。
    目標まであとちょっと、頑張りどころでもあり、頑張りがいのあるところでもありますね!

    > どっこさん
    はじめまして!参加&コメントありがとうございます☆
    "自分で決めた事をこなしていれば、減っても増えても気にせず続ける"ルールいいですね!
    やっぱり体調とかホルモンのバランスとか、いろいろと一日単位で見るとどうしても増減はありますよね…
    でも、目先の増減に振り回されずに確実にペースを乱さず続けていれば結果はちゃんとついて来る!!
    運動も食事制限もしっかりされてますね。(週一回は超えてもOKルールも本気かつゆるダイエット的に素敵です)
    みんなで一緒に頑張っていきましょう!よろしくお願いします

    > RYOさん
    はじめまして!参加&コメントありがとうございます☆
    早朝ウォーキング!!凄いですね、素敵です。朝は景色が綺麗そう…(なイメージ)
    登山口が近いのですね、時には登山もされたりするのでしょうか?
    スクワットもいいですね。私もスクワット取り入れてます!
    駅とか信号とか、ちょっとした待ち時間に周囲は見ながらですが大丈夫ならスクワットしてます。(怪しい人物…)
    タイトルの"本気~ゆるダイエット"似てる部分があるって感じていただけたら参加大歓迎です。
    ぜひぜひみんなで一緒に頑張っていきましょう!よろしくお願いします

    2018/07/18 00:17
  • どっこ

    どっこ

    > River運動さん

    1キロの体脂肪のカロリーが7200kcalだそうなので、運動と食事制限で1日に500〜600kcal浮かせれば2週間でだいたい1キロ痩せるはず。
    と思ってせっせと実行しています。
    筋肉は減らしたくないので筋トレもやりつつ、計算通りに進むかどうか楽しみでもあります。
    一応最初の2週間でほぼ1キロ落ちたので、だいたい合っているみたいですね。
    あとは飽きずに続けられれば良いんですけどね。

    2018/07/18 01:24
  • 翔子

    翔子

    > River運動さん

    ひとまず目標体重に到達しました。
    その後二日目ですが更に体重はまだ減り続けています。

    いよいよ、リバウンドを意識した毎日ですが、減量の為に始めた食生活や運動習慣の変更がもともとつらくない事しかやってないのでこのままのの生活習慣を続けて行けそうです。

    2018/07/19 08:55
  • ヘタリーナ風鈴

    ヘタリーナ風鈴

    はじめまして(*^^*)
    今年3月からダイエットを始めて5月からDietclubで記録を始めたのですが、まさに「内心は痩せたくてギラギラしてるけど、あくまでも健康になりながら『あわよくば痩せたい』みたいなスタンス」なので、ぜひ参加させて下さい。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    2018/07/19 17:36
  • RYO(退会済み)

    RYO(退会済み)

    > River運動さん
    早朝ウォーキングは、毎朝1歳の娘に起こされるのでできています(笑)
    山の麓に自宅があるので、程よいウォーキングにはなりますが、まったく運動をしてない人間がいきなり1km近い登山は無理なので時間をかけて山頂まで登れるようになろうと考えています。
    私は家族にもダイエットしている姿を見せたくないので、駅や信号待ち中にできるなんてすごいです。
    私も見習わないといけませんね。
    スクワットは、回数が少なくても足腰やお腹が鍛えられるようなのでモチベーション、あがります!!

    2018/07/19 23:12
  • U+BODY

    U+BODY

    こんにちわ
    加入させていただくま~

    本気なのにゆる~く趣味程度にリバウンドしない体にするためにヨガってマッスル
    そのためか?体側データーより見た目が細くなってきているmurasakiでえす
    足首~膝下まではほぼ出来上がりました*・゚゚・*✼✿ღ。゚:*:✼.。✿.。♥
    どうぞよろしくおねがいしマッスル

    2018/07/31 14:04
  • モトゼンチ

    モトゼンチ

    はじめまして!
    加入させていただきました。
    こちらのコミュやサイトを通して、3日坊主とならぬように、
    またダイエットに関する知識も深めていきたいと思っています。

    ダイエットを「続ける」というところを第一の目標に、
    ・『(できるだけ)毎日約1時間ランニング』
     を続けていこうと思います。

    余裕が出てきたら運動の負荷を増やしたり、食事制限にも取り組んだり
    調整していこうと思います!

    2018/08/07 23:01
  • ヘタリーナ風鈴

    ヘタリーナ風鈴

    ダイエットを開始して6ヶ月。体重が48㎏台に突入したのでゴール目標を50㎏→49.5㎏へ変更しました(当面の上限) これからもバランス良い食事と適度な運動で健康管理していきたいです♬
    今回のダイエットで役立ったアプリをブログで紹介してます(*^^*)

    『体重が48㎏台になりました。役立ったアプリの紹介』
    https://ameblo.jp/ottyo10watasi/entry-12397140750.html

    2018/08/11 20:40
  • とちひめ

    とちひめ

    皆さん初めまして、とちひめと申します。

    ハードなダイエットを繰り返してるうちに痩せにくい体質になりました。
    こちらのコミニュティが、私のまったりとした目標と一致するような!?気がして参加させて頂きました。

    ズボラな私ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

    2018/08/17 11:06
  • ヘタリーナ風鈴

    ヘタリーナ風鈴

    47㎏台に突入しました(*^^*)

    2018/08/22 08:46
  • AKI

    AKI

    健康になりたくて、健康を意識していたら1年と少しで20キロ痩せたので、あわよくば素敵な体になりたいなーとボディメイクし始めました!
    体重よりプリプリで引き締まったお尻、ハリのある胸、ムキムキじゃないけどしなやかな筋肉のある女性目指して頑張りますのでよろしくお願いします!

    2018/09/10 23:45
  • れい

    れい

    はじめまして。
    「みなさん、どんな生活をしているのか?」
    「自分も日々記録していきたい。」
    と思い、本日このサイトに参加しました。

    日常生活のちょっとしたことに工夫を加えて、無理なく続けていきたいと思っています。

    現時点での決め事。
    (あくまでも目安。たまには好きなものをガッツリいくこともOK!)

    ・朝、昼の主食は全粒粉の食パンを1枚(8枚切り)
    ・晩御飯は主食抜きで、おかずだけ。(ワイン、ウィスキーはOK)
    ・汁→野菜おかず→肉・魚→炭水化物の順番で
    ・食後はすぐに歩く、動く(最低10分)
    ・4階までは階段で
    ・スーパーへ買い物いくのに車は禁止
    ・間食はチーズやフルーツを入れたヨーグルト
    ・飲料は糖分一切禁止
    ・10000歩/日以上
    ・毎晩体重を測る

    こんな感じです。よろしくお願いします。

    2018/10/19 16:59
  • 萩 。

    萩 。

    はじめまして。
    少しずつゆっくり元の体重に戻したくて本日よりこのサイトを利用しました。
    周りに同じ様に頑張る仲間が居ないのでこちらの、コミュに参加させて頂きます!

    よろしくお願いします^^*

    2018/11/08 18:24
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