• EMSダイエットしませんか?

    EMSダイエットしませんか?

掲示板

コミュニティの紹介 生活習慣病。心筋梗塞。脳卒中。がん。嫌なものばかりあげてしまってすみませんが、
これらの原因として最も身近な私たちの体に起こる現象は肥満が最たるものではないでしょうか?

肥満を少しでも楽に解消したいというのが皆の願いであると思います。

あと何年このコロナは続くのでしょうか??
あと3年は続くのではないかと勝手に思ってます。
コロナ禍で1番怖いのは肥満です。

このコロナ禍では、肥満を改善する為に外に出て運動することが精神的にストレスになってるとかんがえます。

コロナが怖いから、外に出られない。
外に出られないから、運動する気になれない。
運動する気になれないから、どんどん太る。

「コロナ太り」って言葉がありますが、
太るってかなり危険なことって知ってますか?

いざ運動をしようと思っても、外に極力出られない以上、室内でやるしかありません。

室内での運動、ダイエットは、基本1人です。
ジムのように周りに人はいません。
誰も教えてくれないし、励ましてもくれない。仲間がいない状況で頑張らなくてはいけません。

1人で頑張れますか?
1人では頑張れないのが現実です。
何故でしょうか?
ただただ辛いだけで、楽しくないからです。
楽じゃないからです。

肥満予防、肥満解消、ダイエットするためには、

楽に続けられるダイエット方法が必要です。

誰よりも自分が1番楽に続けられる運動が必要です。
とにかく頑張らずに続けられる運動。
とにかく怠けるだけでいい運動。
楽しいことと併用してできる運動。
例えば映画を見ながらとか。

例えば
糖尿病、高血圧、いわゆる生活習慣病を改善するためのキーポイントとなるのはダイエットです。

”生活”習慣病ですから、
病気の元になった生活を見直さなければいけません。
食生活を見直すのは大前提でしょう。
ただ、生活を作るのは食だけではありません。

食以上に大事なのが、
動くこと。筋肉を作ること。

たいして体を動かさない毎日のまま、
ただ「ごはんを減らせ」と言われても、
かえって守れません。
目の前にお菓子があるとついつい手にとって眺め、袋を開け、口の中に唾液が溜まっていく感覚。
気づいたら袋の中にあったお菓子が忽然と姿を消している。
おなかの中にかくれんぼしている時はありませんか?

生活習慣病というと、
血糖、血圧、コレストロール値、尿酸値の数値が気になるところです。
体重を減らすことでこの数値が、みるみるよくなっていきます。

肥満体型の人は痩せることで
どんどん生活習慣病が改善されます。
ただ残念なことに食べることだけを抑えても、運動をしなければ筋肉がつきません。

痩せて太って痩せて、また太るの繰り返しで根本的な解決にはなりません。

筋肉をつけなければリバウンドすることは明白です。

痩せたままをキープしなければ、、、
これから先の人生、楽しみな食を我慢し薬を飲み続けなければなりません。

また、コロナから身を守る手段として免疫力の向上を目指してください。

自己免疫力を向上させる手段として、もっとも簡単なことは、
動くことで熱を生み出すことです。
熱を生み出し、免疫力を活性化させてください。

例えば、負荷をかけるための運動を習慣にする。
例えば、軽くエクササイズをする時間を取り入れる。
例えば、エレベーターから階段にする。
例えば、つま先立ちで歩く為に、スリッパの後ろ半分を切る(笑)

等、やれることはたくさんあるのです。

毎日少しだけやれることをほんの少し負荷をかけるようにすれば、
免疫力なんて勝手に上がっていきます。

免疫力を上げる為には、毎日少しずつの運動が必要です。
室内でやれる運動って何でしょう?

誰もがどんな時でも、
どんな状況でも気軽に始められて、
継続できる運動ってなんでしょうか?

誰もが誰よりも楽に始めらるる運動が求められてるのではないでしょうか?
このコロナ禍に必要なのは室内でできる運動です。

メタボって怖いですよね。
メタボは心筋梗塞、脳卒中、がん、認知症も引き起こします。

生活習慣病だけじゃ無いんです。これら全て予防、改善しませんか?

怠ければ怠けるほど成功するダイエットってどんなダイエットでしょうか??

怠けながらやれるダイエットではないでしょうか?

誰よりも楽に続けられるダイエットグッズを探してみました!!

すぐにでも始めることが大切だと思います。

https://bookjissen.com/2021/05/01/ems%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%818%e9%81%b8%ef%bc%81%e8%85%95-%e8%85%b9%e7%ad%8b-%e5%a4%aa%e3%82%82%e3%82%82-%e4%bd%93%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%89%e3%82%86%e3%82%8b%e7%ae%87%e6%89%80%e3%82%92/
カテゴリ ダイエット器具  
作成者 まーさん  まーさん
メンバー
  • alice
  • まーさん

» 現在2人がこのコミュニティに参加中です。

掲示板

  • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    ポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にかられ ... の人に比べて、5時間未満の人は肥満になりやすいことが分かりました。 どうして睡眠時間が短いと、肥満になりやすいのでしょうか ... 、食後に睡眠をとることは、むしろダイエットに必要なことだと思うのです。 熟睡には人間のストレスを取り除く力があります ...

    ダイエット日記
  • 7月18日とっても似てる②

    7月18日とっても似てる② ... 、たこ焼きもいいな。 今日はダイエットはお休みにします。そして、また気を引き締めて…維持エットってこれの繰り返しですね。ウィズコロナもきっと一緒なのだと思います。 ... 先日の「とっても似てる」の日記のあと、じゃ、似てないところは何だろう?と考えていました。 別にそれを考えたから何かプラスなことでもある ... 。 対策がうまくいかない時だって当然あって、今の東京(日本)はこんな時期だと思います。 ダイエットはというと ...

    ダイエット日記
  • 9/30 夜勤明け 9月のまとめ

    かった←薄情ww) まあどうしようもない事なので とりあえず、ワクチンに期待するしかないという思いです ... なかったら 60kg台に行ってたかもしれないw 今月はあと1週間ほどで ダイエット生活が2年目になります ... たしと一緒でさえなければ、 コロナ禍でももっと自由にいられるんじゃないかと。 ジムにも行けるし、 友達と飲みにだって ...

    ダイエット日記