ダイエットクラブ

Search results for “ダイエット ロードバイク クロスバイク”

2015年08月03日

3664歩 3.04km 79分 320.9kcal 2610kcal

自転車ライディングテクニック 竹谷 賢二 (著) 読み終えた。
マウンテンバイクでペダリングでのトラクションコントロールと言うのが自分の発想になかったので参考になった。
自転車ダイエット始めたい人がクロスバイクから入りロードバイクやマウンテンバイクに進むのも良いかと思った。

URL
/diaries/2015/08/03/3769221.html

クロスバイク

最高スピード 41.6
平均気温 27.2
カロリー 3,328

ロードバイクでロングライドしようと思ったら前輪の空気抜けてたのでクロスバイクで出る。

URL
/diaries/2015/06/20/3692853.html

ロードバイク納車

ダイエットクラブ書き忘れてたようです。
予約してたロードバイク、11月に納車されました(^^)

Bianchi VIA NIRONE7 2015モデル
ネイビーのフレームにチェレステカラーのロゴのニクい奴です。

しかし、1か月で3回ぐらいしか乗ってません。
オフ日にロングライドに行ける機会が作れなかったですねぇ。
スタンドも無いし、盗難も怖いですから使い勝手は非常に悪いです(ノ∀`)

とはいえ競技用。
真剣な練習やトライアスロン本番では大活躍してくれるでしょう。
毎日乗ってるクロスバイクより圧倒的に速いです。
初めてクロスバイク乗った時も感動しましたが、ロードバイクはさらに感動です。
整備用品揃ってきましたし、楽しみはひとしおです。
年末年始はたくさん乗る予定なのです。

さて、タニタの体組成計。
すごーくいいです!
ダイエットクラブにも勝手にアップロードされるし、iPhoneにどんどん記録されるのでこれからグラフを見ていくのが楽しみだ〜

URL
/diaries/2014/12/28/3392510.html

3桁の壁

おはようございます。
今日もダイエット日和ですね♪

いやぁサボったサボった。
雨を理由にサボったので

実家までチャリで帰りました(笑)

37kmって中々の距離っすね。
死ぬかと思った^^;

ロードでもクロスでもなく
普通のギアなし折りたたみ自転車
早くロードバイク欲しい(笑)

URL
/diaries/2017/04/10/4598102.html

クロスバイク

今日、クロスバイク注文してきました。ダイエットと、運動不足解消のために買いました。
かなりの出費になりましたが後悔してません。
3月中旬以降の納車予定です!楽しみです。体重は昨日から停滞中!明日の晩御飯は、うどんにします。87キロ台にはやくもどしたいです。

URL
/diaries/2012/03/05/1144087.html

2015年06月23日

自転車(緑)21.64km 60分 速度A21.35km/h M54.66km/h cad69 心拍A127bpm M159bpm 639kcal
スピンバイク 480分

ロードバイクに空気入れて出発しようとしたら雨。
代わりに室内で頑張って8時間。
夕方少しだけクロスバイクでポタ。

URL
/diaries/2015/06/23/3698642.html

クロスバイクサイクリング

11月も最終日。天気が微妙だったのでヒルクライムは中止。午後から葛西臨海公園経由でゲートブリッジに行く。雨が続いたのでところどころに水たまりがあり、ロード汚したくないのでクロスで出る。ロードに2週間位のってないような…?

移動時間 3:21:49
カロリー 3,290
クロスバイク総走行距離 3757

URL
/diaries/2014/11/30/3351229.html

11月 体重-2.1kg 体脂肪率-1.2%

7/1 102kg 32%
8/1 94.5kg 27.9% 前月比 -7.5kg -4.1%
9/1 91kg 25.5% 前月比 -3.5kg -2.4%
10/1 88kg 23.9% 前月比 -3.0kg -1.6%
11/1 86.2kg 23.5% 前月比 -1.8kg -0.4%
12/1 84.1kg 22.3% 前月比 -2.1kg -1.2%

初期状態からの推移 -17.9kg -9.7%

11月の総走行距離 1098km

先月の結果があまりにもひどかったので平日のサイクリングをクロスバイクにもどしたところ、納得できる減量ができた。ロードバイクは踏み込んでも進んでる感じが乏しく、長距離走ってもあまり疲れないので、ダイエットには向いていない乗り物だということがよくわかった。 自転車でダイエット目指す人はロードはやめましょうw 雨の日避けて週末のロングライドだけに使う方針にしたらロードは部屋の飾りになりつつある。 クロスバイクでも体重が減らなくなったらバラストでもつけて車体重量上げればいいのかな?

URL
/diaries/2014/12/01/3352422.html

データのみ

飲み会のため、データのみです

今日の運動
・骨盤体操(体幹のみ)

今日の自転車記録

消費カロリー:216kcal
内容:街乗り

URL
/diaries/2012/04/20/1274999.html

ロードバイクを予約!

ついに予約してしまった…
念願のロードバイクを!

うおおおおおーーー!!!!
画像の自転車です。
130年の歴史をもつイタリアメーカーのビアンキ社
ニローネという入門用ロードバイクです。
お値段は10万円ほど。
ロードバイクの予算としては最低限ってとこですね(ノ∀`)
レースで戦うには30万円ぐらいのモデルが必要とされますが、そこまでお財布に余裕はありませんw

今乗ってるクロスバイクもビアンキなので、ビアンキ乗りの称号Bianchinistとして生きていく決意を固めております。
ちょうど昨夜のツールドフランス5日目に、ビアンキに乗るチームベルキンが悪夢の泥んこ石畳ステージを優勝しましたしね(^^)

この自転車が納車されたら、いよいよ本格的な自転車レース、そして本格的なトライアスロン大会に出られるのです!

今まではクロスバイクというマウンテンバイクのような形をした街乗りスポーツ自転車。
タイヤは細く、とても快適なのですが、やはりレースで戦うには戦闘力が足りません。
新車の納車は年明けぐらいになりそうなので、レースは来年からですね(^^)
今のクロスバイクは通勤とポタリングに使って、ロードバイクはトレーニングとレースに使います。

URL
/diaries/2014/07/10/3062323.html

自転車屋を見に行った!

結局、食事制限だけじゃ体重はリバウンドしたりするし、我慢だけじゃダイエットは成功しないので、giosのミストラルか、ブリヂストンのシルヴァF24かで、クロスバイクの購入を検討している。

でも、調べれば調べるほど、クロスバイクはママチャリとは別物で、giosのミストラルのスポーティな見た目か、シルヴァF24の汎用性の高さに魅かれているけど、「クロスバイクは車道を走る」っていう所で、今「どうしようー」と検討している。

スポーツサイクルの世界に踏み出すかな?
でも、早くやりたい。

新宿のワイズロードのクロスバイク館に、シルヴァの現物を見に行きたい。
giosは近くの自転車屋さんに試乗できる物があって乗せてもらった。

シルヴァ、色が決まらないんだよなー。
giosは、スポーティな見た目だけど、シルヴァより車輪のスポークとかが脆いらしい。よくポッキリ折れて、メンテナンスが必要なんだって!
どシロウトの私には、国産車のシルヴァの方が安心に思うけど、giosミストラルの見た目可愛い〜〜!

嗜好品だから、見た目の好みは大事だよね!!

あっ!人間も、見た目の好みか。

URL
/diaries/2015/04/22/3586459.html

ロードバイク買った

今朝自転車屋から電話あり組み立てたので引き取りにと言うことでさっそく貰いに行ってきた。

やはりクロスバイクとは違い軽い・・。
クロスは今年モデルでのアルミフレーム。一応、フラットバーロードバイクだが20速。
コンポは105。

今回購入したのは、昨年モデルの型遅れだがカーボンフレームでエアロロードバイクで22速。コンポはアルテグラ。

果たしてどこまで乗りこなせるのだろうか。

明日ぐらいライドに行きたいが仕事だ・・・またシューズも買わないと。。

ということで、本日はジムでスイミング。
消費カロリー500kal

URL
/diaries/2015/03/24/3536757.html

68kg 37.9%

【断食7日目】

朝:酵素ドリンク
昼:酵素ドリンク
夜:酵素ドリンク
間食:梅湯

運動:足パカ170回、クロスバイク26km

断食期間終了。明日から復食期間です。
クロスバイクはたまに乗ってるけど今回は買い物やらなにやらで結構なことに…
ロードバイクがたまにほしくなるんだけど一番いいなと思ったロードが60万くらいして…たくさん乗るなら買ってもいいけどそんなに時間もないし宝の持ち腐れだよな〜と断念。北海道乗れない時期多いしιʕº̫͡ºʔ

URL
/diaries/2018/05/20/5006843.html

クロスバイクはじめました

知り合いからクロスバイクをもらったので、これからは自転車ダイエットも始めます。

今日は30km走りました
サウナスーツ着用で時間にして2時間ほど汗をかきました

激しい運動ではないものの、運動時間が長いので脂肪燃焼にはいいかも!

走りだと足首、膝などを痛めがちでしたが、自転車ならその心配はないと思います。

あと、自転車は楽しいです!
ママチャリよりスピードがでるので爽快でついつい遠出してしまいます

自転車日記みたいになってしまいました。

URL
/diaries/2012/05/06/1315027.html

今年最後

今年最後のサイクリング終了。6末に走り始めてからトータルで5000km以上走った。来年は1.2万km以上を目標にしたい。それと富士ヒルクライムか何かの大会に出たいと思う。

移動時間 2:03:22

ロードバイク総走行距離:1502km

12月の総走行距離:671km

URL
/diaries/2014/12/30/3395969.html

乗り味

今日、東北に戻りました
帰って早々に揺れましたが、意外と暖かかったのはよかったです

今日はさっそくロードバイクに乗りました

普段からクロスにもロードにも乗るので、鈍感な私には違いがはっきりとはしませんw
ですが、1ヶ月もロードに乗らないとさすがに違いがはっきりと感じられます!

いろいろ違いはありますが、私個人が感じた一番の大事な違いは、
“クロスが脚中心のペダリングになりやすいのに対して、ロードは全身でのペダリングになりやすい”
です

これは主にクランクの長さとハンドルの高さの差かな、と思います
特にハンドルについては、700Cのクロスバイクで私の身長だと、ハンドル高さがどうしても高くなってしまうので、いいポジションが出しにくいみたいです
一度サイズが合うクロスバイクにも乗ってみたいものです

今日はとりあえずロードの感覚を思い出せたので、よかったです!(b^ー°)

今日の自転車記録
~その1~
車種:クロスバイク
距離:約2.5km(サイコンが一時動作せず)
内容:駅から帰宅
(書くほどの内容ではありませんが、一応書いときます)

~その2~
車種:ロードバイク
距離:14.64km
消費カロリー:428kcal
内容:買い物、街乗り
MAX195bpmでしたが、身に覚えがないw

URL
/diaries/2012/03/27/1209532.html

クロスバイクサイクリング3日目

クロスバイクサイクリング
 走行距離:40.7km
 時間:1時間48分
 消費カロリー:1628kcal
 総走破距離:169km

とってもいい天気だったので会社を定時で上がって、川辺りをサイクリングしてきた。
クロスバイクにも慣れてきてだいぶ巡航速度があがって面白くなってきた。
しかし夜は暗くて危ないので平日のトレーニングは朝にするべきかもしれない。

帰ってきてからプロテインを飲んだ。
ダイエットで不足がちなタンパク質はプロテインで補うのが楽っすな。

きゅうりと梅干しって一緒に食べると超うまいよね。

URL
/diaries/2014/07/08/3057624.html

ロードバイク

日曜日は主人とロードバイクに乗ってきましたψ(`∇´)ψ40km程走ったので今日は若干ふらふらですwwwわたしはまだ超初心者ですが、天気も良く暑すぎず気持ち良い2時間半でした!
今日から9月。今月もダイエットがんばります。

URL
/diaries/2014/09/01/3173108.html

日記開始(1日目)

ダイエット開始して1か月。なんとか3kgは落ちたけど、それ以降、100gも痩せない。。
挫折しそうなので、ここで、公開ダイエット。

今日の運動:
 筋トレ(背中・腹筋・胸筋・脚)20回×2
 ランニング20分
 クロスバイク30分

間食なし。

目標は1日100g減量。→1か月3kgダイエット

URL
/diaries/2012/06/12/1416978.html

2016年05月09日

スピンバイク 310分

Domaneのメンテと、ローラー台でチェックしながら試した結果サドル高を元に戻した。
4月から76→75→77.5→77→76cm
クランクは違うけどクロスバイクもスピンバイクもロードも全部76cm

URL
/diaries/2016/05/09/4177151.html